最近よく考えるのが、自分が好きになったアイドルたちの共通点。
好きになったということはどこかしらに惹かれているわけで、それではいったいどこに惹かれているのだろうと。
でも、自分が最初に好きになったアイドルって娘。で、それももう11年前の話で、当時は今と状況が全然違うんですよね。
なにしろ当時はまだインターネットというものに全く触れていなかったですからね。対して2007年以降に好きになったアイドルってほとんどネット経由で、特にバニビなんかはネットやってなかったら存在すら知らなかったでしょうから。
年齢だって当時は14歳だったのに今はもう24歳ですから、そこから共通点を見つけ出すというのはなかなか難しいです。
それでもあえて何か挙げるなら、「何かしらの分野で突き抜けている人」でしょうか。ハロプロファン時代にもみうなとかすごく好きでしたし、ミラっちょにM-1・R-1で必要以上に結果を求めるのも、お笑い方面においてはアイドル界では頭ひとつ(以上)抜けた存在であってほしいという思いあってのことですし。
まあ、アイドルなんて難しいことを考えずに気楽に見るのが一番なんでしょうけどね。