もうそろそろ春改編の話が出てくる季節ではありますが。
どうやら今週の週プレに改編の話が載ってるらしくて、それによるとキャンナイが3月で終了のようです。
一緒にいいともの時間拡大も載ってると聞いて、そんな話はないだろうからガセなんじゃないの?と思っていたのですが、いいともは5分拡大の11:55スタートになるだけで、実際にはMステに対するミニステのような事前番組が始まるんじゃないかと言われていて、それだと一気に信憑性が増します。
まあ、番組のあの感じだと3月終了でもやむなしかなという気はします。こないだ新メンバーを入れたばっかりだとかいろいろ不可解な点はありますけど、本気で長寿番組にしていこうと思っている風には見えなかったですから。正月特番も数字取れなかったですし。そりゃもちろん終わってほしくはないですけどさ。
むしろ、同じく週プレに載ってたモヤさまが日曜7時に移動ということの方がよっぽど問題で。
過去にゴールデンで特番をやったときにはまだそれなりにちゃんと深夜のテイストも残していたとはいえ、深夜でしかできないこともたくさんあるわけで、レギュラーでゴールデンに行ってすごく残念な内容になっていないことを祈ります。今やってるテレビ番組では5本の指に入るほど好きな番組なので。
というか、12/30のゴールデン特番では裏が強かったとはいえ3%しか取れなかったんですけどね・・・。