2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだの25日、トリアス久山で「コラソン de メロン」の舞台挨拶があったので見に行ってきました。 なにせかなり辺鄙なところにあるもので、まず佐賀から天神まで行くのにバスで1時間、さらに天神からトリアスまで行くのに同じくバスで1時間と行くだけで2…

昨日がHAPPY!で今日がマジカルとパンパカの最終回。毎度毎度この時期は寂しいね。 あと道重写真集を買いました。もろもろのリリースペースからすると、来週のDVDの方が今年のハロプロもので購入するものの最後になるかも。 やっぱり去年までに比べると買う数…

Perfumeファンクラブにて、「9/22の0:00にうれしいお知らせ」ということでまあいろいろと予想を立てていたのですが。 無難なところだと、これだけレギュラー番組が終わりまくってるんだからこのあたりで2つ目の新レギュラー。もしくはタイミング的にもニュー…

しかしあれですね、J-WAVEのあの人選は、新パーソナリティとして伊集院光を起用するのと同じくらいにありえないことだと思うのですが。 あ、一応書いときますけど伊集院は大好きですよ。ただJ-WAVEに伊集院は合わんだろうと言うことで名前を出しただけで。

今日で大本さんも20歳か、感慨深いなーとは思ってみたものの、よく考えたらまだファンになって1年半くらいなので、その時点ですでに18歳だったんですよね。初めて生で見たのは去年の10月だからその時にはすでに19歳になってたし。 ということは初めて生で見…

というかこれで今回の改編でハロプロラジオは終了4の新番組0?あさってからが今クールの最終週なのでこれ以上終了が増えることはないと思うけど(あるとしたらまいとたいむ)。 もしこのまま新番組がなかったら今までで一番厳しい改編になりそう。FM-FUJIはも…

いや、この時期は番組終了のお知らせがいつ来ても大丈夫なように身構えてなきゃいかんのですけどさ。でも終わると思ってなかった番組で終了発表されるとやっぱり戸惑います。 というわけで、カエラジが9月で終了です。何の前触れもなくいきなりの番組内での…

FBSの気になる子ちゃんはどうやら9日遅れで月曜24:59〜でのオンエアのようです。 ネットしてもらえるだけありがたいのかもしれませんが、同時ネットじゃないのなら結局・・・という感じではあり。

マジカルの終了だけでも相当なダメージを受けてたんですけどね・・・。 というわけでなんとパンパカパーティーまで9月終了です。 http://hicbc.com/radio/perfume/ これで新番組がない限りは、10月からのラジオレギュラーはPerfume LOCKS!の1つのみ。 ラジオ…

デイリー4位にみんなが泣いた日から早いものでもう1年。 あの時は週間7位でもすごいことだったのに、今ではシングル・アルバムとも週間1位だし、本当この1年での環境の変化はものすごかったですよね。 女性アイドルの寿命の短さと転落が始まってからの悲惨さ…

そういや最近よく見るようになったなあという真野ちゃんですが。 彼女に関してはかわいいのは間違いないし、ハロプロ内でもけっこう好きなほうではあるんですが、でも何か決定的なもう一押しが足りないんですよね。だからそこそこのところからなかなか先に進…

ひさびさにデイリー。 今週は自分が好きなアーティストが結構シングルを出していたのですけど、しょこたんが6位、カエラが7位、音楽ガッタスが8位と仲良く並んでおります。 で、もちろん指数は出てないし、上や下を見てもなかなか参考になるようなアーティス…

メロンのブログによると、村田さんの今の携帯の着信音は「edge」らしいですよ。 村田さんがPerfumeというのはありそうな話ではあるけど、あえてedgeというのが。村田さんとは本当話が合いそうだ。

HAPPY!が9月終了というのはだいぶ前から発表されていたんですよね。 でもその後10月からPerfumeが新番組を持つという話がソースなしで出ていて追加情報待ちだったんですけど、今日になってやっと確定ソースが出ました。 http://www.ntv.co.jp/kininaruko/ 土…

最近は、土曜日にたばっちを見に行ったり*1、武道館に向けて飛行機の予約をしたり、凛として時雨の福岡ライブのチケットが取れたり、そういう日々を送っております。 最近界隈をわりとにぎわせてるっぽいペッパー警部に関しては、バニーとか着させられるより…

あの悪夢の武道館PTA先行落選から早いもので2ヶ月。 あの後、先行予約の話が出るたびにかすかな希望を託してエントリーするものの、待っているのは落選という名の絶望だけ。 そして気が付けば一般発売が今週末に迫り、一般なんてまず取れるわけないからもう9…

相変わらずマジアカのアイドル検定をぼちぼちとやってまして、昨日久しぶりに記録更新しました。 現時点での最高は3964点。全国587位。 あと10日で終了なのでそれまでにはせめて4000点台には乗せたいです。せっかくここまで来たんだし。