2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続いて松浦さんの話。 8/29発売の「笑顔」ですけど、これが最近のハロプロにしては珍しく特典一切なしなんですよね。初回盤すらない。ハロプロで本当に何も特典が付いてないシングルっていつ以来なんですかね。 最近の松浦さんの売上からすると、今回…

モーニング娘。「女に 幸あれ」初登場2位、初動43,364枚。 フラゲ日時点では初動4万超えるかどうかくらいの予想でしたからまあ健闘した方か。 とはいえ、やっぱりイベント付きでこの数字は低い。イベントなしだったら初動3万レベルですし。 それに、すでにイ…

10/10に松浦亜弥ニューアルバム http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5501 前作から1年足らずとはいえ、前作はオリジナルアルバムと呼べるのかどうか微妙なとこだったし、前々作までさかのぼると実に3年9ヶ月ぶりのオリジナルアル…

フジ27時間視聴率 332 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2007/07/30(月) 14:25:12 FNS27時間テレビみんななまかだっウッキー!ハッピー!西遊記 11.0% 19:00-20:00 CX* FNS27時間テレビみんななまかだっウッキー!ハッピー!西遊記 15.8% 20:00-22:00 CX* FNS27…

ハロモニ@ もはや番組初期の面影は耳と赤チンくらいしか残ってなくて完全に別番組になってしまいましたが、特に見所もないロケを垂れ流しにされるよりは良いので特に問題はなし。リニューアルとしては成功なのでは。 まあ、先週のジェットコースターとかお…

結局27時間テレビは5時間くらい見ました。 とはいえ、さんま中居が1時間押しでその待ってた1時間も5時間の中に含まれてるし、実質は3時間半です。そんなに楽しんで見れたわけではなかった去年でさえ9時間見てたのに、今回は本当少ない。 あと、選挙をどう絡…

と、そんなことを言ってる側からミュージックフェア。 今回で2回目の、ハロプロメンバー大集合でのアイドルソングメドレー。 去年も今年も、2*時間テレビ直前でのオンエアというのは何か意図があってのものなんでしょうか。この枠だと視聴率取れるとか?おと…

22歳になりました。 1年前にはここのアクセス数が1年間でデイリー150→220、アンテナ被登録数が30ちょい→46ということを書いてましたが、さらにこの1年でデイリー300、アンテナが63と相変わらずの牛歩ですが確実に伸びていて、なんだかんだでここをやってて良…

娘。さんのデイリーが1→2→3と順調に下がり続けてますが。 とはいえ、指数を見ると前作ほどの急落ではないし(とはいえ一般的にはひどい急落なんだけど)、3日間で3.5万程度は売ってるので、少なくとも初動4万はなんとか超えそう。 順位のほうも、フラゲ日の段…

なんかPerfumeがサマソニ出演とかとんでもないことになってるんですけど http://natalie.mu/news/show/id/2830 ここまで面白いくらいに上り調子だと逆に怖いです。この分だとシングル20位以内も割とあっさり達成できちゃうんじゃなかろうか。タイミングさえ…

うたばんに娘。と記念隊。 と言ってはみたものの、実際には飯田さんの過去VTRが中心で、現娘。はジュンジュンリンリンの顔見せがあったくらいであとはほぼ空気。6期と光井なんていなくても番組になんら支障をきたさない(歌除く)くらい空気。 現娘。が番組と…

定期きらりちゃん。 先週は初動比2まであと1枚という珍事もあったりしましたが、今週も手堅く124位にランクインし、めでたく初動比2突破。 しかも、今週は先週より枚数増やしてるんですよね。この分だとあと数週はランクインし続けるかも。 あと、アルバムの…

モーニング娘。「女に 幸あれ」デイリー初登場1位、指数12,497。 とりあえずデイリー1位はめでたいことではありますけども、まあ指数見たら売れてませんよ。前作から3割近く落ちてますから。むしろ週間2位すらまだ確定を出せないくらいですし。 ただ、今回は…

テレ朝にとってこの敗戦はどうなんだろう。 決勝か3位決定戦かというのは別として、「選挙ステーションをぶっ通しでやることができる」メリットが大きいのか、「裏が全局選挙特番の中サッカー中継をすることができなくなった」デメリットの方が大きいのか。 …

ラジオネタ2つ。 まず、昨日のヤンピースに三好岡田がゲストで出てまして、そこで「みーよはメンバーにボディータッチすることから絵梨香ではなくエロカと呼ばれていると聞いたんですが本当ですか?」というメールが読まれる。 こんなメールを採用する番組も…

AKBがイベント期間終了と同時にデイリーで一気に4→28と急落。 イベントを打ち続ければきらりちゃん並みに上位をキープし、イベントが終わったとたん急落というのは実に分かりやすくてよろしいですね。

なんか矢口がまた新番組始めるらしいよ http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/ どうも番組説明を読む限りでは「女性アイドル版さんま御殿」な感じがするのですけど、そうなると矢口がさんまポジションか。アイドルのトークを仕切る立場になったなんて、矢口…

AKBが6位の2.2万だそうで。 これで、売上はほぼベリ≒℃≒AKBか。ただ、3組とも(特にAKBはイベントの数がすごい)ドーピングしまくりではありますけど。 この3組はシングルを出すたびにいろいろと素敵な記録を作り続けてくれるので、今後もぜひともよろしくお願…

ハロモニ@。ジェットコースターとお化け屋敷。ジュンジュンリンリン初参加。 おそらく今回は番組史上初めてまともに楽しめて見れたのですけど、それはやっぱり企画がハロモニ。をトレースしてるからで。今日とほとんど同じ企画を去年の頭にやってますからね…

毎度おなじみCDTVの恋人にしたいアーティストで石川さんが6位。そして狼の梨華様申し訳ありませんでしたスレももう風物詩。 まあ、上位がavex&ジャニーズで独占されてる時点で胡散臭さ満載なのですけど、それでも上位に入れたのはうれしくないわけもなく。 …

しかしまあ最近のハロプロはアニメづいてますね。きらりちゃんが予想外に大当たりしちゃったから、必死に二匹目のドジョウを探してるのか。 まあ今回は主題歌だけっぽいですけど。アニメ主題歌って確かに当たればでかいけど、そんなに思ってるほどハイリター…

今日のサッカーはテレ朝にとってはまさに願ったり叶ったりの展開か。接戦+最大幅延長+日本勝ちという。PKで10時またいだからエンタつぶしもできてるし。PKはまたしても川口が神がかってたし、瞬間で30%超えてるかもなあ。

美勇伝説のMCですでに語られていたことではありますけど、8/22に石川さん写真集 http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4032-0 こうやって、ちゃんとリリースものが途切れずに出続けてくれるというのは本当ありがたいことでございま…

うさピーラジオにジュンジュンとリンリン。思ってたより日本語ちゃんとしゃべれてた。 最近のシゲちゃんの毒を多分に含んだトークが好きな人としては、ここのところのゲストラッシュでフリートークの時間が全く取れてないのはかなり不満なんですよ。 しかし…

定期きらりちゃん。 先々週に100位圏外に落ちたとはいえ、それ以降も100位ちょっと下で粘り続けていて、今週は116位の724枚。 これで嵐を抜いて、11週目にしてついに同発組のトップに。バラライカの時もかなり強敵揃いだったとはいえ最終的には同発組トップ…

どうやら明日の三好岡田ラジオも休止になるらしい。 というわけで美勇伝スレから拾ってきた 726 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2007/07/19(木) 21:54:46.91 0 今さっきFMポートで流れた情報 18〜23時台は災害情報、地域情報最優先で 今夜はふたりぼっち…

今日のヘキサゴン。 里ちゃんが15位タイ(番組上は16位)の12点と、先々週に続きまたしても順位・得点共に自己最高を更新。 脳解明クイズでもおそらく初めて正解を出したし、どうもわずかながらでも成長してる感じがしますですよ。その勢いで次は最後列(16〜18…

ラブハロ道重DVDは明日Amazonから届くはず。別に注文が遅れたとかいうわけじゃなくて発売翌日到着がデフォなのです。 そんなシゲちゃんのDVDはDVD総合でデイリー7位スタート。 前作が初動7000枚弱の℃ライブDVDと前作が初動約5500枚の℃シングルVに挟まれてま…

ヤンピースに月木帯でハロプロゲスト 508 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2007/07/16(月) 22:27:17.91 0 7/23(月)〜26(木) ニッポン放送他ネット「東貴博のヤンピース」にて ハロプロメンバーが誰かの家へ行ってパワプロをやるという企画を実施 7/23…

℃-ute「めぐる恋の季節」初登場5位、初動23,810枚。 土曜の時点で初動前作越えはほぼ確実と予想していたにもかかわらず、週末の暴落で結局前作割れ。と言っても17枚少ないだけですが。 いやしかし、この抜群の安定感はすごいですな。0.1%の精度で売上をキー…