2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて大論争を巻き起こしている美勇伝ラストシングルの件。 はっきり言って、これは完全に「なし」です。この決断をしたスタッフの感性を疑います。 例えばAKBとか東方さんのように、あからさまに複数買いを奨励してる商法のことは今までさんざん批判して…

日曜日の秘密基地の後番組は爆笑問題が担当 http://www.tbs.co.jp/radio/topics/200802/002515020800.html 伊集院が自ら身を引いたことでどうなることかと思われたTBSラの日曜昼帯でしたが、4月からは爆笑問題が担当とかなり無難なところに来た感じ。 これは…

とりあえず生存報告。 おとといに石川さん写真集を買いました。発売日から2日遅れですが佐賀ではこの日が入荷日だったのです。本のフラゲなんて夢のまた夢。 ハロプロ関連商品を買うのはこれが今年初。というか、今年は下手するとあと美勇伝のラストライブDV…

昨日、福岡オートサロン2008で行われたメロン記念日のミニライブを見にヤフードームまで行ってきました。 今回、初めてハロプロメンバーを生で見られるということですごく期待していたのですけど、実際にはメロン本人よりもそのヲタさんたちの方がよっぽど印…

毎度おなじみのCDTV恋人にしたいアーティストランキングでありますが。 まあ石川さんが4位とハロプロ最上位でめでたしめでたしなのですが、いつものことながら女性TOP20内のエイベ・アップフロント率が高すぎやしませんかこれ。エイベ・アップフロント・その…

さてPerfumeちゃんのデイリーが出る日ですよと。 今回はポリリズムやBcLの時のようにデイリー更新前からそわそわしていたわけではなく、むしろyou大樹でデイリーを見るまでPrima Boxがランクインしていることすら忘れてました*1。まあ今回は再発盤だし、売れ…

なんだか今週末のメロン来福では握手会もあるそうじゃないですか。 握手までするかどうかはまだ決めかねているところですけど、昨年秋のPerfumeインストアで握手しなくて今とても後悔しているので、今回こそは握手する方向で行こうかなと。この機会を逃した…

T.M.Revolution活動再開 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080208-OHT1T00094.htm いやはやこの日をどれだけ待ち望んでいたことでしょうか。どのくらいうれしいことかというと、みうなが芸能活動を再開するのと同じくらいうれしいです。 abi…

この前のPerfumeインストアイベントについて書き忘れてたことが1つあったので。 イベントが終わって3人がはける時に、ちょうど自分がいたところのすぐ近くを通っていったので、手を伸ばせば届きそうなくらいの非常に近い距離で3人を見ることができました。 …

昨日のPerfume@キャナルシティの話。 会場に着いたのが11時過ぎだったのですけど、その時点ですでに長蛇の列。かなり寒いのにみんなすごいなと思いつつその列に並ぶ。 このとき前にいた2人組がアイドル全般のファンだったらしく、ずーっと美勇伝解散の話と…

キャナルシティ博多であったPerfumeのインストアライブに行ってきました。 今日はもう眠いので詳しいことは明日書くとして、少なくとも「福岡は盛り上がらない」という今までの印象は払拭できたかなと。東京に比べると盛り上がりはまだまだなんでしょうけど…