2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館とかリアル感がなさすぎでなんだかもうよく分からない。 Perfumeに関してはそりゃ注目して見てますけど、彼女らを取り巻く環境の変化があまりに早すぎて全然追いつけてないです。次から次から出てくるうれしいニュースにただ驚くばかりで。 アルバムの…

なんというか、ここまで立て続けにハロプロを辞める人が出てくると、それが本人の意思であるにせよ解雇であったにせよ、なんだかもうハロプロの内部って外から見る以上にぐっちゃぐちゃになってるんだろうなーと思わずにはいられないのです。 個人的にもアヤ…

でも今日もデイリー。 まずシングルは、ハロプロ3枚同時発売なんていうふざけんな的なことになってましたが、℃が2位の指数9,484、美勇伝が8位、ミキティが14位スタート。 美勇伝は羞恥心のひとつ上なので、おそらく今日の指数は3000〜3500くらい。ハロプロだ…

この1週間、毎日『GAME』のデイリーを見ては一喜一憂し、もはや多すぎるとしか言えないテレビ・ラジオへの出演を追いかけてとPerfume漬けの日々を送っていましたが、昨日の週間チャート発表とカエラジ出演でとりあえずは一区切りついた感じです。 とは言って…

いやしかし、デイリーの時点でほぼ決まっていたとはいえ、ちゃんと確定すると本当感慨深いものがあります。 Perfume『GAME』初登場1位、初動154,304枚。 もう何年もずっとオリコンを見続けてきて、その間何十回と1位に歓喜したりしましたけど、今回の1位が今…

さて今日のカエラジはゲストPerfumeだったのですが、カエラが新幹線で足止めをくらっていて生放送に間に合わないという非常事態になっております。 とりあえず今のところは曲でつないでいる状態ですが、それで2時間と言うわけにもいかないでしょうからどうす…

Perfumeデイリー6日目。 昨日の時点で週間1位はほぼ決まっていたとはいえ、まだ大どんでん返しが起こらないとは言えなかったので今日のデイリーも注目だったのですけど、見事に今日も1位をキープして、これでやっと安心できるかなと。 期間内での指数合計が…

それにしても羞恥心は強すぎやしないか。 ヘキサゴン内で「1週目に買ってほしい、その後はどうでもいい」といった感じの煽りを入れていたので、1週目はともかく2週目以降は急落するのではないかとも思っていたのですが。 しかし、急落するどころかB'zから金…

新堂本兄弟を見て、その面白さもさることながら、大ちゃんのキーボードでPerfumeが歌ってることに感動しつつPerfumeのデイリー5日目。 本来なら今日Mステ効果でHYを引き離して週間1位を100%確定させたかったのですが、Mステ効果が発動せず指数が2割近くダウ…

タワレコ久留米に行ってきました。 店内に入ったらいきなりどーんとHY特集があってちょっとへこんだりしましたが、その後ろの方にちゃんとPerfume特集もあって一安心。100枚発注でもらえるらしい店名&サイン入りのGAMEポスターもありました。 ちょっとの間…

ミュージックフェアを見て、やっぱあ〜ちゃんのトークははまると破壊力抜群だなと思いつつPerfumeのデイリー4日目。 今日はとりあえずHYにできるだけ差を広げられないこと、と思っていたのですが、指数11,750と前日から大きく上げて1位復帰。2位のHYとは約40…

昨日の音楽戦士を見ました。 なんだか娘。さんがまともにトークしてるのってすごく久しぶりに見た気がするのですが、思いのほかちゃんとトークできててちょっとびっくり。 特にシゲちゃんがすごかった。彼女はヤンタンへの出演で一気にトークの才能が開花し…

そんなPerfumeのデイリー3日目。 指数は8,544とさらに落としたものの、ゆずを抜き返して2位。1位のHYとは約1000の差で、3日間の累計ではPerfumeが57,253、HYが55,901と相当僅差ながらまだPerfumeが上回っています。 週間1位の行方、おとといの時点ではPerfum…

Mステを見ました。 前回の初登場時は終始ガッチガチでしたが、今回はそういうこともなく。いつも通りあ〜ちゃんのトークが冴え渡り、のっちが木村カメラさんと大事なところで噛むなど、前回と違って安心して見ていられました。 歌ったのはポリリズムでしたが…

さてPerfumeデイリー2日目。 はっきり言って、今日はかなり厳しい結果が出ました。最悪フラゲ日から半減くらいは許容範囲だと思ってましたけど、フラゲ日から63%減の指数13,216ですから。 昨日指数で1万の差を付けていたHYには逆に7500の差をつけられて、2…

しかし羞恥心が強い。 今日のデイリーであっさり2位に返り咲き。しかも指数も6,343という高水準。2週目3.5万くらいとこの前書いてましたけど、この分だと6〜7万くらいは行ってしまいそう。最終的には年間TOP10入りとかしちゃうんじゃなかろうか。 一方の娘。…

やっぱりね、新作のフラゲ日デイリーが出る瞬間というのはいつも非常に怖いのですよ。 今回も、他のアイドルと同じようにひょっとしたらシングルと同じくらいしか売れないんじゃないか、初動3.6万とか決して売れてないわけじゃないけどなんだかモヤモヤした…

というわけでPerfumeの「GAME」をフラゲしてきました。 メンバーのインタビューで「バッキバキ」だの「ベベベベ」だのと言ったフレーズが出てきていましたが、確かにそんな感じでした。すごく大雑把だけど「capsuleっぽい」というのが一番分かりやすいのかな…

今日Perfumeアルバムの入荷状況とか扱われ方を見るためにいろんなCDショップを回ってみたんですけど、羞恥心のCDが軒並み売り切れてたんですよ。1位の人のCDは大量にあったのに。 普段売上に関してはいろいろ理屈をこねくり回していろいろ言ってますけど、な…

本日、ヘキサゴンユニット第2弾の羞恥心がデビューしたわけですが。 まあPaboよりは売れるんだろうけど、Paboは初動9000弱だったし、売れると言っても初動2万くらいかなーと思ってたんですよ。最初は。 しかし、今日のデイリーで浜崎あゆみに次いで初登場2位…

昨日のさんま御殿スペシャル、ラテ欄に「西川貴教」の名前があって、しかもうまいことバツイチ特集があったりしたのでてっきり出るものだと思っていたら、実は「西川貴博」の誤植だったという。なんという紛らわしいことを。ちょっと期待してたのに。

最近のPerfumeさんたちといえば、HEY!×3スペシャルの舞台裏でaikoとサインの交換をして、そのことが4/1のPTATVの生放送でPerfume側から、4/2のaikoメール(aiko携帯サイトのサービス・ハロプロで言うと久住日記メールみたいなもの)でaiko側からそれぞれ語られ…

春クールが始まって何日かたちましたが、いつの間にやら里ちゃんが福岡RKBラジオでレギュラーラジオをスタートさせていた模様。 http://rkbr.jp/mai/index.html 福岡のラジオ局、特にAMって全国区の有名人を全くと言っていいほどローカル番組で使わない傾向…