2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なっち2ndアルバムの収録曲が出ましたよ 01.学生時代 02.恋の花 03.F.O. 04.夕暮れ作戦会議 05.夢ならば 06.日曜日 What's Going On 07.東京みちくさ 08.だって 生きてかなくちゃ 09.エレベーター二人ぽっち 10.恋のテレフォンGOAL 11.ちょっとずつね。 12.…

明日のテレフォンショッキングに木村カエラが出るそうですよ。あさってにはサクサカーのaikoや一青窈あたりに回らんもんかね。

ハロモニ。

いつもここからの「悲しいとき」ネタで、ガキさんのリアクションキャラが使われてたんですよ。 ガキさん=リアクションキャラというのが広く認知されたのは、今年頭のハロモニ。スポーツSP内のお化け屋敷のときのはずで、それからわずか1ヶ月あまりでネタに…

本日のポップジャム収録より。 モーニング娘。は3/10にオンエアとのこと。そして、レギュラー番組としてのPJはその3/10で最終回で、収録ラストに西川がヴェスティージを歌ったという話。4月からは司会は交代するみたい。 というわけで、4月からは西川のレギ…

DOKYUでミキティが「アメイジング・グレイス」を練習しているときに「慣れない三拍子に苦戦」みたいなことになってまして。 で、「確かパート割率を作ってるときに1曲だけ三拍子の曲があったよなー」ということを思い出し、その曲が何だったかをずっと考えて…

やっと週プレを立ち読みしてきた。 南海キャンディーズと矢口の連載があるのでいつも読んではいるのですが、今回はそれプラススフィアリーグ特集とおかやんのグラビア。 おかやんのグラビアがやたらめったら絶賛されてたので期待してたら、これが期待に違わ…

「僕らの音楽」に出るというから、てっきり松浦さん1曲ぐらいは歌うものだと思ってたんだけどなあ。BoAとのトークはなかなか興味深いものでしたけども。そういやこの番組に西川が出たけどガンダム括りでえらくへこんだのももう1年前の話になるのか。

昨日の知ってる?24時。と松浦亜弥のオールナイトニッポンに吉澤・高橋がゲスト出演。 そういや今回はLFの宣伝がすごく弱かったので忘れてましたが今週はスペシャルウィーク。 モーニング娘。の世間への求心力は弱まっているとはいえ、知ってるのHPの方では …

矢口がまた連ドラに出るらしい。 ★矢口真里 4月スタートの日本テレビ系ドラマ「ギャルサー」(仮題、土曜後9・0)に渋谷を徘徊するギャル役で出演が決まった。メーンのギャルサー7人の中のひとり。ドラマは藤木直人(33)扮するテキサス帰りの熱血カウ…

柴ちゃんが22歳になった。 自分の立ち位置上、どうしても「石川梨華の親友」として彼女を見てしまうことが多いのですが、最近この2人が妙に仲がいいことをアピールしているのですよ。 お互いのラジオで2回に1回はお互いの話題を出すし、先週今週と石川さんが…

ハロコンDVD発売中止 http://www.helloproject.com/newslist/go_0602211117.html 「制作上の都合」って、「がんばって編集してたけど無理っぽいから発売中止」ということかね。 それで、なんで先に8月の娘。ミュージカルに加護が出ないことを発表しといて今…

「指」を見た。 さんざん言われてることだとは思うけど、よくこの仕事を事務所が受けたなと。あれだけ下ネタに関しては厳しいのに。 この枠ってドラコンになってからは視聴率が芳しくなくて、2回に1回は1桁を出してる感じなのですが、今回はどうなんだろうな…

なにやらイレギュラーなDVDが 砂を噛むように…NAMIDA〜STUDIO LIVE〜 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=942925&GOODS_SORT_CD=103 どうも松浦さんが生バンドを従えて3曲歌うらしい。 このごろの松浦さんがアーティスト路線に…

R-1の視聴率は6.9だったみたいです。 505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/20(月) 19:29:49 *4.3% 19:00-19:57 NTV ひらめ筋GOLD *6.9% 16:05-17:20 CX* R−1ぐらんぷり2006 ttp://tv8.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1139973412/505 M-…

Gyaoでハロプロアワーをやるらしい 第1回放送のMCは、安倍なつみ!ゲストとしてモーニング娘。から高橋愛、℃-uteから村上愛が登場します。GyaOとハロプロのコラボレーションでお届けする歌ありトークありの新番組「ハロプロアワー」をお楽しみに! http://ww…

美勇伝説Ⅱを見てから、美勇伝の曲を聴きなおすようになったんですよ。 そうやってライブの映像も頭に入れてから聴きなおすと、今まではあまり引っかかってなかった曲が気になったりするのです。 その代表格が「パジャマな時間」で、これが寝る前に聴くのに非…

美勇伝のニューシングルが3/8から5/10に発売延期らしい。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3063308/s 正月のハロコンで「愛〜スイートルーム〜」を歌ったこととか、発売1ヶ月前になっても何も情報が出てこないこととかで、次の新曲って「愛〜スイートルーム…

美勇伝説ⅡDVDがAmazonから今日届いたのでさっそく見てみた。 見ているうちに思ったひとこと、岡田がすごい。 今回、三好と岡田の2人でMCをやるところがあって、そこではセクシーな単語で濡れた下着だのとんでもない言葉が飛び交っていたみたいなのですが、DV…

ごっちんが無事に復帰するみたいですよ http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060216-0028.html いろいろと良くない推測も立っていただけに、考えうるほぼ最短の期間で復帰できたのはなによりです。主演ドラマのオンエアも21日ですしね。

レインボー7を一通り聴いてみた。 今回、ラジオとかで流れてた音源を聴いてもあまり乗り気にならず、ひょっとしたら過去最低の出来なのではないかと心配してしまってなかなか聴くまでに至らなかったのですよ。フラゲはしてたけど昨日は結局聴いてないし。 し…

松浦亜弥の「砂を噛むように…NAMIDA」が2週目で50位圏外になったということで。 売上に関しての松浦さんの強みというのが、「ハロプロ内だと初動比がトップクラス」(音楽業界全体だとそれでもやや初動寄り)ということであったのですが、それさえも崩されると…

今週(と来週)は毎日石川梨華ちゃんの面白いラジオがあるよ http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/moodush/ というわけで、FUNふぃーるどについに石川さんが乗り込むのであります。 気付けばこの番組も始まって1年が経とうとしていまして、2週ローテーション…

ハロモニ。

地方局のハロモニ。オンエア状況を見てると、何もなく無事に(しかもテレ東と同時ネット)放送されてることがものすごくありがたいことだということを改めて実感するのであります。ありがとうTVQ。 さて、今週のメインコーナーはおそらく2部構成の片方が丸ごと…

みうなが19歳になった。 5/23のPK以降、ガッタスにおいてはその存在感を増してきているのですが、個人的にはもっとラジオでの露出がほしいです。 それくらい1年前の「るんるんコミュニケーション」が印象に残っているのです。あのコーナーは1回で終わらせる…

IQサプリ。 若槻や大沢あかねが、不正解→いじられるというポジションで、加護が不正解→でもかわいいから許しちゃう、というポジション。 それで、後者のポジションに入れる人って今の芸能界には本当少ないと思うのです。特にある程度の年齢がある人だと。 加…

この時期のCDTVスペシャルと言えば「恋人にしたいアーティスト」と相場が決まっていたのですが、今年はやらなかったですね。あれの結果を見て一喜一憂したりいろいろ分析したりするの好きだったんですが。矢口4位で大騒ぎしたのももう1年前の話か。

>準レギュラーのフジテレビ「IQサプリ」 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/10/02.html サプリって準レギュラーだったのか!確かにここ2ヶ月ぐらいは3回に1回ぐらいは出てはいましたけれども。 さて長い長い1日が終わった。 今回のこ…

今回、松浦さんの売上が急落したのはやっぱりフライデーが影響してるのかなと。 1年前の「ずっと 好きでいいですか」が初動2.8万で、今回が初動1.4万とほぼ半減しているわけで。 その50%減の中にはもちろん自然減もあるだろうし、バラードの連発に食傷ぎみ…

どうして芸人はあんなにもCDを出したがるのか。 というのをリンカーンのカラオケ企画を見ながらぼんやりと考えてみた。 よく見れば、リンカーンレギュラー9人のうち、蛍原以外の8人はみんなCDデビューしてる。しかもそのうち5人がオリコン1位経験あり(Re:Jap…

ポップジャムが年8回の放送になるそうで。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060207-0005.html 月曜22:00〜23:30ということで、枠自体はプライムに格上げしたとはいえますが、またよりによってスマスマの裏ですか。まためちゃくちゃF1…