2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらくこれが今年最後の更新です。 今年のハロプロを振り返るうえで矢口のことは外せないと思うので、矢口についてちょっと。 たぶん私はこれ以上ないほどの矢口肯定派です。だからハロモニ。に出てくれても一向に構わないし、紅白で卒メンとして出るのに…

年末年始に1週休むハロプロレギュラーラジオを調べてみたら、ヤンタンただ一本でした。マジアサ!とか元日の朝からやるんですよ。中澤姐さん大変だなあ。

こっちでは今すべらない話をやってますよ。1日遅れはこれまでに比べるとましなほうでしょうか。 さて時期も時期だし2005年を振り返るなんてやってみようと思ったのですが、いざ思い出そうとすると自分が能動的なことを何一つやってないことに気付く。唯一や…

Wがカバー曲案を一般募集 http://www.up-front-works.jp/club/double-u/ この情報だけだと、今回のアルバムが1stみたいにカバーだけなのかそれとも2ndみたいにカバーはワンポイントだけなのかわからないのですが、まあどっちにしろカバーはやりますよと。 カ…

今日になって、M-1を録画してなかったことを相当後悔しています。だって裏の大辞テンに西川が出るって言うから・・・。 でその大辞テン。冬の名曲として「WHITE BREATH」が紹介されたまでは良かったのですが、曲中にまさかのニュース速報のテロップ。M-1では…

ハロモニ。

ほら見ろ!マジレスがないだけでこんなにスムーズに進行するじゃないか!とでも言いたいくらいなのですが、ここ最近では間違いなく一番の放送でした。 正直娘。たちのトークがおもしろいわけでは全くないのですが、メインコーナーの尺が長いこともあり慎吾ち…

M-1を見ましたよ。 私って極度の緊張しいでありまして、見てる側なのに誰かとちるんじゃないのだろうかとあんまり緊張しすぎて笑えなくなってしまい、3組目の南キャンあたりまでは素直に楽しめなかったです。お笑いを見てるのに何やってんだ自分。 決勝(1回…

岡やんがピンでDVDを出すらしい。 http://direct.ips.co.jp/mega/cgi-bin/jsp/product_detail.jsp?pmid=494246360245120050003 詳細は未定ですがおそらくアロハロとかそっち系でしょうと。 いや岡田さんはあのスタイルですからこういう売り出し方をするのも…

さすがに4時までも起きておく気はしないので*1明石家サンタは録画です。明日の午前中は明石家サンタ→ハロモニ。というすごいコンボですよ。 *1:とか言いながら1週間前は3時半まで起きてたのですが

MステSP

相変わらず、メンツだけなら紅白よりも数段上で、全音楽番組で一番豪華であろうMステSP。これをやるためだけに、視聴率が芳しくないながらもMステは存続してるんだとも言われてますが、一視聴者としてはそんなことは関係なくてその豪華さにただただすげーと…

来週のちゃんチャミでちゃんチャミ大賞2005をやるみたいですよ。 てなわけで、ラジオ好きと言っておきながら実はちゃんチャミには1回も投稿したことのない私ですがメールを送ってみようと思うのです。 しかし、いざ今年の放送を思い出そうとすると、今月にな…

今さらだけどクリスマスの大辞テンSPに西川が出ることに気付いた。 大辞テンには西川は過去も何回か出たことがありまして、正直ゲストの出番が少なくてゲスト目当てで見るのは実が少ない番組ではありますがその扱いのよさがうれしい。 観覧レポによりますと…

全く脈略のない話なんだけれども、BBLって元日もやるのだろうか?FM-FUJIってなんとなく正月特番とか組まなさそうな感じがするし、収録番組だから年末の早いうちに収録しておけばいいだろうし、普通にやってそうな感じがしますけど。 なんでそんなことを言っ…

紅白歌合戦

T.M.Revolution(3) ♪ WHITE BREATH まあ結局は白息だろうとヴェだろうと不満は出るんですよ。どっちが良かったというのは特になくて。 まず白息だと、まずスキウタに沿っている。そして、なんだかんだ言ってもTMRで一番売れた曲で知名度もありますから、全…

後藤真希ベストアルバム、初登場10位、初動22470枚。 まあ大方の予想からは大きくは外れてないんではないでしょうか。売上スレでも2〜2.5万という予想でしたし、私も甘めで2.5万としてましたし。 しかし最近のハロプロは、ベストアルバムの初動が≒1年前のオ…

昨日のやべっちFCを、矢部のサッカー技術の高さにちょっと驚きながら見てました。 世界中のサッカー選手から矢部に宿題が出され、それを3回中に成功できるかというコーナーがあるのですが、素人目で見てもこれは難しいだろという宿題を矢部がぜんぶ成功して…

ハロモニ。

今日のいいとも増刊号終わりは、マジレスで石川さん試食中の亀ちゃん1ショット。本当頑なにマジレスの時間はここから動かさないよね。 今回のオンエアを見た直後の感想は、「コーナー多くない?」。 だって、54分しか枠はなくて、さらにCMを除けば実質45分く…

IQサプリSPを見ましたよ。 娘。さんたちは番組の真ん中の8時くらいまで1問も答えていなくて、7組中6組が答えられる「まちがい6」で答えられなかったあたりから逆パーフェクトを意識しながら見てました。 それで結局は中途半端に3問答えて最下位になったわけ…

昨日のちゃんチャミにはオリエンタルラジオがゲストで出ていたのだけど、これがどうやら石川ファンの嗜好に合わなかったようで、狼とか桃ではかつてないくらいのネガティブな書き込みの連続。 何というか、タイミングが悪すぎというのもありますよね。ただで…

今日は忘年会のはずが、なぜか9時過ぎには家に戻ってきてしまっていたので、10時からのSSMの番組をBGMで流してます。0:53枠とかサイしばが好きな人はとりあえずチェック。 今日のいいともは、なんとなく歴史的瞬間に立ち会えるような気がして録画していたら…

美勇伝の写真集が出るよ 美勇伝写真集『fleur de fleur〜フルール・ド・フルール〜』 石川梨華、三好絵梨香、岡田唯のユニット・美勇伝。初の写真集のテーマは花。色とりどりの花々とその花言葉にちなんだ衣装、シチュエーションで3人の乙女たちが織りなす繊…

今日発売のテレビジョンが1/10までの番組表を載せているのです。 これを買うかどうかけっこう悩んだんですよ。自分がいつも買ってるのは「TV Japan」で、こっちは3日後に1/20まで載ってるやつを出しますので。値段もジョンが350円なのに対しTV Japanは250円…

ごっちんベストを買ってきましたよ。 それで一通り聴いてみたのですが、ろくに楽曲クレジットを見ないまま流したために、「抱いてよ!PLEASE GO ON」がライブ音源だったのにかなりびびった。ハローでライブ音源がCD化されたのって初めてでしたっけ? DEF.DIV…

倖田來未、12週連続リリース第1弾で自身初のシングル首位獲得!! また、順位同様、売上も自己最高を記録。初動売上は、これまでの自己記録、「Butterfly」の4.5万枚を大幅に上回る7.2万枚を記録した。今週水曜日12/14には、第2弾シングルとして「Birthday E…

来年の元日、ここ何年かはずっとウンナン&モーニング娘。で特番を組んでた日テレが、「大笑点テレビ」という5:55〜20:00の14時間番組をオンエアします。 ウンナン娘。特番はあまり評判がよろしくなくて(娘。のファン内でも意見が二分してた気が)、視聴率も…

今日の水戸黄門はまあ、なんというか、アレだったです。1社提供だとこういう時が大変なのかなあ。

ハロモニ。

今日はいいとも増刊号終わりにチャンネルを変えたら料理紹介のVTRでした。戦略がわかりやすすぎるよー。 相変わらずまったりでグダグダな感じのターン鳥チキンですが、最初はなんでこんなコーナーを立ち上げたか、その意図がわからなかったんですよ。 でも、…

ひょっとしたらこれがいちばん需要があるのかもしれない Berryz工房 シングルのメンバー別パート割合 今までベリちゃんだけ作ってなかったのは、別に興味がなかったわけではなくて、単に音源を持ってなかったんですよ。で、この前2ndアルバムを借りてきてめ…

楽曲大賞

今回の結果で一番思うのが、この1年の間でモーニング娘。とBerryz工房の立場が逆転してしまったなと。 去年まではまだモーニング娘。絶対優勢な感がありまして、例えばメロンファンでもカントリーファンでもとりあえず娘。の曲は聴くという感じでした。単純…

紅白の娘。さんは「ドリームモーニング娘。」として卒業メンバーを含めた19人で出演するとのこと。 さて、スキウタの結果からしておそらく娘。は「LOVEマシーン」を歌う。 しかしここでNHKは考える。「今のメンバー、確かに「モーニング娘。」だけど、当時の…