2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ大が12/30に移動 http://www.asahi.com/culture/update/0731/030.html 去年の視聴率は10.0%と、もうギリギリ2桁でした。このまま何の策も講じなければ今年は間違いなく1桁突入でしたから、ここで手を打ったのも妥当かなと。 ただ、レコ大が数字を取れな…

石川本が廃盤扱い http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1366300 以前に狼に石川本のスレが立ってたことがあって、そこのリークでは「発売のめどが立っていない」、「7/30発売は到底無理」とは言われていたのですが、本当にどうしようもない状態みた…

ハロモニ。

メインコーナーは学校の備品の値段を当てましょうというもの。 この学校用品の値段を当てるというのはこの前のぷっすまでもやってまして、バラエティとしての完成度はやっぱりぷっすまの方が断然上ですから、どうしても物足りなかったです。 どうでもいいけ…

さっきまでやべっちFCを見てたんですけど、KBCはこの後25:00〜で日本北朝鮮戦をやるってまぬけすぎるような。まあ、高校野球福岡大会の決勝が今日にずれこんじゃって、テレ朝の追っかけ録画放送とかぶっちゃったからしょうがないんですけどもさ。

8/6のハロモニ。にレイザーラモンHG http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200608060008015 いつかどこかで、「ハロモニ。のゲストは半年から1年くらいずれてる」みたいなことが言われてたんですけど、これなんてまさにそうなのでは…

平成教育予備校は、結局今の日7枠で10月から1時間に拡大とのこと。 それによってワンピースはたぶん日曜朝に飛ばされるみたいで、えらく久方ぶりにフジのゴールデンからアニメが消えることに。 現在はどの局も7時台にアニメ番組を持ってますけど、どこも視聴…

SSMがまたまた生放送をやるよ http://mycasty.jp/ssm/html/2006-07/07-28-446023.html 8月10日(木)24:00〜29:00ということで、ちゃんチャミとカントリーラジオの裏とかケンカ売ってんのかとも言いたくもなりますが、そこしかスケジュールが取れなかったんだ…

21歳になりました。 この1年はプライベートではいろんなことがあってうんざりでした。生まれてから今までで一番変化の激しい年だったかも。 このサイトに関しては、昨年末〜今年頭はだいたい150ヒット/日だったのが、2月にパート割合フィーバーがあって以来…

GAM曲の評判がかなり厳しいことになってますね。 確かに、最初に聞いたときは「ああ、またやっちゃった・・・」と思いましたよ。せっかく、コアなファンが非常に多い松浦×藤本の組み合わせでやっておいて、わざわざこんな売れ線から外した曲をやらんでも、と…

アヤカラジオが昨日いきなり最終回でびっくりだったり悲しかったり。改編期でもないのになぜ? やぐちひとりのDVD化って、何気にすごいことなんじゃないかと思う。 テレビ番組のDVD化はそんなに珍しいことでもないですが、それはたいてい話題性が抜群だった…

バレー続き。 どうやら、テーマソングはWaTとハロプロで別々にリリースされるそうで、せっかくWaTの人気のおこぼれを頂けると思ってたのにちょっと残念。 それでハロプロ側は娘。DEF.DIVAベリーズとなるわけですが、これってどれくらい売れるのだろうか。 感…

おとといのドキみきに北澤監督がゲストだったんですよ。 放送当日になってゲストが来るということだけがアナウンスされてたんですが、大方のゲスト予想はリボンの騎士宣伝で高橋でした。時期的にもちょうどいいし、高橋藤本はヤンタンでも絡んでますしね。 …

なんでTBSはバレーのオフィシャルサポーターにハロプロを選んだかというのを真剣に考えてみる。 まずWaTが選ばれたのはおそらく他局がジャニーズを使っていることへの対抗策であるとして、せっかくWaTがブッキングできたんならWaTだけでいいじゃんというのが…

今日から絶賛試験期間中でございます。そんな時でもここの更新をやめないのは誠実というか無茶というか。まあ、ちゃんと単位は取ってますよ。

8期募集だそうで。 正直な気持ちを述べておきますと、まったく乗り気ではありません。 理由はいろいろありますが、一番大きいのは8人の娘。を見たかったということ。 紺野さんが抜けて、小川さんが抜けて、いろいろ大変かもしれない、けれどもその困難を乗り…

めちゃイケ継続確定ソースが出たよ http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060724-65367.html まずはひと安心でございます。 フジとしても切りたくはないはずなんですよ。相変わらず土8では圧倒的な強さを誇ってますし、そんな優良コンテン…

ハロモニ。

ワールドプッチゲームに猫ひろし。おそらく誰もが思ったであろう、なんで辻ちゃんがいないときに来るんだよ! ミキティいない辻ちゃんいないといわば飛車角落ちの厳しい布陣でしたが、今回はなんとかなっていたのでは。やっとゲームも新しくなりましたし。 …

辻ちゃんのことなんですけど、スポーツ紙では全て全治2週間になってるのに、公式発表のみが全治3週間なのは、現場でもかなりの混乱があったのかなあと思わせます。マスコミに情報を流した後に見解が変わって、思ったより重傷だったということなのでしょうか…

まだ昨日までの梨華ちゃん出演の興奮冷めやらないごきげんようですが、またしてもハロプロからの出演者が。 ここ何ヶ月か娘。卒業メンバーからの出演が続いてたので、次は誰か?と思ったら、なんと里ちゃんでした。 http://www.so-net.ne.jp/tv/bangumi/cgi-…

10月から平成教育1時間化が確定らしい。 平成教育ってたけしの2時間特番だと17%くらい取るのですが、ユースケの30分レギュラーだと10取れるかどうかで、枠が悪いのか司会が悪いのかと言われていたのですが、これで少なくとも時間帯の不利は解消されることに…

今年もまたオリスタで「2万人に聞いた好きなアーティストランキング」をやっておりまして、見事にaikoが2連覇。それでaikoが11ページ特集+表紙だったので、今年も買ってきました。 ランキングの方はやっぱ売上とリンクしてないところがおもしろい。1位のaik…

あいかわらず、ごきげんようの石川さんはちょーかわいかったです。梨華ちゃんにピンク話はマスト事項だよね。 書こう書こうと思っててずっとタイミングを逃していた、TV Japanのハロモニ。ラテ欄を書き出してみる。 7月23日 紺野あさ美卒業記念ほか 7月30日 …

昨日の松浦さんのオールナイトで、リスナーからの要望により松浦さんがピアノ一本で「砂を噛むように…NAMIDA」を披露しました。 もともと水曜オールナイトというのはなぜか生歌がコーナー化されることが多くて、過去にはゆずだったりaikoだったりより子。だ…

あいかわらずごきげんようを見ては梨華ちゃんかわいいかわいい言ってるのであります。だってかわいいんだもんさ。 ただ、これは以前のハロプロメンバー出演の時も感じたことなんですけど、時間いっぱいトークが続かないというのはバラエティタレントとしては…

本日からごきげんように石川さんが登場。 正直、トークとしてはひどかったです。話が全く展開していかないし、オチもないし。以前にすべらないかどうかが心配と書いてたこともありましたが、すべるすべらない以前の問題だった。 でも、それでも、石川さんが…

極楽山本の件が今日になってじわじわきてます。 自分はそれほどお笑いに詳しいわけでもないし、特別極楽とんぼが好きだったわけでもないですけど、めちゃイケとかのあの雰囲気が見れなくなるのかと思うとちょっとしんみり。 さらにスッキリ!!を生で見ちゃ…

久住ソロデビューの結果発表。 結局昨日の9位・2.3万というのはガセで、12位・18,125枚でした。 どうやらおはスタではめざせ10位!みたいなことをやってたみたいですし、10位に入るのと入らないのとではメディアで扱われる量がとんでもなく違うので10位以内…

昨日のDOKYUで、mixiネタをやっていたのですが。 正直mixiっていまだによくわからないのですよ。ここを始めてもう2年になりますけど、その間Web上で他の方々とコミュニケーションをとるということがなかったのでアカウントも持ってないですし。現場にも一切…

おそらく矢口と並ぶハロプロのちっちゃい20代の代表、あさみも本日で22歳でございます。 あさみといえば今ではすっかりガッタスの中核を担う存在となりましたが、果たして彼女がかつてスーパー犬ぞり少女として有名だったことを知っている人ってどのくらい残…

せっかくの連休最終日を、12時間睡眠というものすごいもったいない過ごし方をしてしまったです。 普段はけっこう短眠な方で、6時間以上寝ることはほとんどないくらいなのですが、ワールドカップで睡眠スタイルががたがたになってたのが今響いてるみたいです…