2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろ美勇伝についてちょっとだけ書いてみる。 いろいろ考えはしたのですけど、ちょっと道を外れるとどうしても事務所・上層部の批判に収束してしまうので、ドライに数字の話で。 まあ、ざっくり言えば売れてなかったわけですよ。音楽ガッタスやBuono…

この前のハロモニ@の視聴率が3.2%だったらしいですよと。そんなバカなと思ったけどどうやら本当らしい。 だって、この前のやつって2週前に0.8%を叩き出したときとほとんど同じことやってたんですよ。いくら裏番組との兼ね合いとか外的な要因もあるとはい…

2週前のJAPAN COUNTDOWNでポリリズムが20位まで再浮上していたのを見て、「これはBcL初登場時には2曲同時TOP20入り&BcL初登場1位もいけるんじゃないか」と思っていたのですよ。 で、いざBcL初登場の昨日のオンエア、結果がどうなったかというと http://www.…

着々とメディア露出を拡大しつつあるPerfumeでありますけど、なんだかどうも2/2のIQサプリに出るらしいですよ。 この前のみなおかもですけど、フジのバラエティ班に推されているような感じ。 彼女たちは一応大学生であるとはいえ決して賢いと言える方ではな…

今日のデイリーは、Perfumeの10位よりもむしろアイドリングがAKBを追い抜いたことの方が気になったり。 アイドリングってデビュー曲では初動1万だったのですが。これはアイドリングが売上を伸ばしてるのかはたまたAKBが売れてないのか。

なんだかメロンが今度福岡に来るそうじゃないですか。 http://www.e-autosalon.net/fukuoka/index_event.html これは見に行ってみたいな。こうやって気軽に行ける範囲にハロプロメンバーがイベントで来ることなんてめったにないし、それがメロンだというなら…

Perfume「Baby cruising Love/マカロニ」初登場3位、初動34,550枚。 デイリーの推移を見る限りではWaTと相当な僅差だろうと思われていましたが、実際にはWaTには6000枚以上の大差をつけていました。というかWaTは5位のすぎもとまさとと1000枚も離れてなくて…

ハロモニ@1.8%かー。まああれだけ宣伝してもらえればね。来週は伝説の0.8%企画再びだけどどう出るか。

Perfumeデイリー5日目。 デイリー首位を取るとしたらMステ効果が出る今日だったのですけど、すぎもとまさとにわずか指数25及ばず2位。これは非常に悔しい。 まあ、とは言っても今まで3位を4日続けてからの2位ということで自己最高順位も更新したし、前日から…

この1年ですっかりハロプロからは心が離れてしまったとはいえ、さすがにこの日くらいは。 というわけで今日は石川梨華さんの23歳の誕生日でございますよ。 美勇伝に関しては、メンバーそれぞれは相変わらずめちゃくちゃ好きなのですけど(ハロプロ内では石川1…

今日の20時台にやっていたことって、「音楽番組をひとつ見た」だけのはずなのに、なぜかものすごい疲労感に襲われましたよ。どれだけ気を張ってたんだという。 というわけで本日ついにPerfumeがMステ出演となりました。 チャートヲタ的には、Mステランキング…

さてPerfumeデイリー2日目。 例によって東方さんがフラゲ日から80%以上減という大暴落をしてくれたおかげで東方さんは追い抜けたものの、代わりにWaTに抜かれて3位のまま。指数は3,697。 フラゲ日から指数が半減はしておりますが、どうやらポリリズムの時と…

今週のチャートでPaboが139位と、6週ぶりにTOP200に返り咲き。Paboとして出たヘキサゴンやかくし芸をはじめ、年末年始に3人とも多数のテレビ出演があったことが効いているようです。 初動比も2.186と、去年のハロプロ関連シングルではトップになってます。と…

さて、去年の9月12日以来、およそ4ヶ月ぶりにデイリーの更新を心待ちにする日がやってきました。 「ポリリズム」で見事にブレイクを果たしたPerfumeでありますけど、過去にはブレイク曲の次のシングルでこけてそのまま消えていった、いわゆる「一発屋」と呼…

いやしかし、この前のハロモニ@が視聴率0.8%を叩き出したというのは、なんかもういろんな感情がまとめて吹っ飛んじゃってどう反応したらいいのかさっぱり分からないです。 逆に、いったいどうやったら日曜昼に0%台を出せるんですか。過去には「でぶや」の…

なんかJCDを見てたらポリリズムが20位なんていうすごいことになってたんですけども。 この前のパンパカパーティーで、デイリーで57位だかに上がってきてるということを言ってたので、Perfumeに有利な番組だしTOP40に返り咲いてないかなーなんて思って見てた…

今日のハロモニ@、10段階くらい劣化させたレッドカーペットみたいなものだと思って見たらそれなりに楽しめたんですけどね。まあ、娘。がいる意義が全くない見方ですけど。

PerfumeがついにMステに出るよ http://natalie.mu/news/show/id/4888 なんだかあまりにも物事が順調に進みすぎてて逆に怖い。 Mステに出られて何が一番うれしいかって、番組出演によるチャートへの影響がHEY!×3やうたばんに比べると格段に大きいことなんです…

年末年始のデイリーではキャナが2日連続で6位を取るものの次の日には50位圏外なんていうおもしろ推移をしたりしてましたが、そんな中できらりちゃんがやはりなかなかの粘りを見せてまして。 特にアルバムの方は、2週目+3週目で1万ちょい出しました。前作では…

さて紅白。 なんだかんだで今回はけっこう見てしまったのですけど、応援合戦を廃して進行にゆとりを持たせていたのは◎だったかなと。例年のバタバタで曲紹介もままならない場面というのはやっぱり見ててあまり気持ちいいものではありませんでしたし。 視聴率…

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 今年の正月は例年以上にテレビ漬けだったような気がします。正月はただでさえお笑いの番組が多いし、今年はさらにNHK教育に3日連続で朝からラーメンズ片桐が出てたりしてたのまで拾ってたのでもうてんてこま…