2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BBLの最終回。 美勇伝3人の相性をリスナーが調べてきていて、それによると石川さんと三好岡田の相性は水と油の関係だと。さらに、三好岡田がリーダーシップを取って石川さんを引っ張っていくと良いと。 ラストにしてこれまた見事に核心を突いたメールが来た…

シゲちゃんラジオの番宣を聴いてると、本当にこんなタイトルでこんなテンションで番組が始まってしまうのかと思って頭がクラクラしてきます。あまりにも現実味が無さすぎて。でもそれが心地よくて中毒性があってたまらないのです。 ところで、いろいろと月刊…

なっちさんのシングルVが発売中止になったなんてことがこの前ありましたが、その直後にPV集発売の情報が出てきて、非常に分かりやすくてよろしいこと。 帰省している間に、いつの間にか「みんな大好き、チュッ!8」解析がはてブでブックマークされていて、デ…

美勇伝ちゃんのギクシャクラジオがまた始まるよ! というわけで、QRのナイターオフ9時代、ラジオアミューズメントパークの金曜枠を美勇伝がやるようになったようです。 正直、ちゃんチャミが終わってBBLが終わってという現状はかなりつらいものがあったので…

今度はシゲちゃんの方。 番組タイトルが「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」というのが正式に出たんですよね。何日か前からうっすらと情報は出てましたけど。 過去のCBCでのハロプロラジオは、「へっちゃら平家★よろしくヨッスィー」、「…

ちゃんチャミ公式HPの最終更新が来てる http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm 左半分の空白が非常に切ないです。写真のこの構図はオソロ最終回時を思い出すなあ。 今からちょうど1年前に終わった西川ANNは、リスナーからのメールで一夜限りです…

実家でフレパーを見てたら長澤まさみが出てました。 ドラマや映画に疎い私にとって、彼女のイメージは≒みうななのですが、いざ動いてる所を見るとそんなに似てない気がしなくもない。けどやっぱり似てる気がしなくもない。 長澤さんのことは最近気になってい…

ごっちんがブログを始めたよ http://blog.gotomaki.net/ ハロプロって昔はなかなかメンバーにWeb上で文章を書かせることってなくて(メロンが一時期公式で書いてたけど)、いろいろとぐちっていたりもしてたんですよ。 けれど今はエッグがブログをやってたり、…

マジアサ!が10月から30分拡大だそうです。これで2時間半番組になるわけで、これってハロプロラジオでは過去最長ではなかろうか?

もうラジオを聴き始めてかなりの年月が経ちますけど、好きなラジオの2位と3位と4位と5位がいっぺんに終わってしまう改編というのはたぶん初めてです。 というわけでBBLが来週で最終回です。まさかここまで来てから発表されるなんて思ってなかったし、発表の…

ちゃんチャミが終わっちゃった。 今回の最終回で印象的だったのは、石川さんが最後まで泣かずに通したこともですが、構成が徹底的に通常放送を貫いてたんですね。 普通最終回なら、通常の構成は壊して時間丸々思い出話だったり振り返りだったりとなるのです…

とくばん

過去10年間の視聴率TOP50を中心としたトーク総集編。 最近は視聴率が低迷しているのもあって過去の映像、特に2000〜2001年あたりが多かったのですが、この頃のうたばんってとにかくモーニング娘。とSMAPだったのですよ。とくばんだって2時間のうち娘。で40分…

昨日は道重ラジオに大喜びしたわけですが、今日になってみるとじわじわとちゃんチャミ終了が実感を持つようになってきて、今日1日は本当そわそわして過ごしました。 ラジオっ子ですのでこれまでにラジオの最終回というのは相当の数を経験してるのですが、そ…

どうもハイパーナイトは今回ぐっちゃぐちゃに改編される印象があったのですが、どうやら木曜の2枠、乙葉→道重と、ちゃんチャミ→植村花菜だけっぽい。ドキみきはCBCに電話確認した人がいて、終了も移動もなかったらしいですし。 というわけで、まさかまさかの…

ハロプロやねん!存続確定+美勇伝やねん再び 出演者情報です。 9/22 中澤裕子 9/29 美勇伝 10/6 美勇伝 http://abc1008.com/hellopro/info/index.html これでやねんも(レギュラー化されてから)2年の壁を越え、ハロプロラジオ史上12本目の3年目…

西川貴教さんが36歳になりました。 どうやら今日のUSJイベントでは妖精モード全開だったらしく、こんな人が辻+加護の年齢にほぼ等しいとかときどき信じられなくなることもあるのですが、それでも歌にラジオにと、たまにはっとさせられるほどの本気を見せら…

TV Japanの10月号を買ってきました。九州はもともと発売が遅い上に連休が重なってさらに遅くなるというひどい仕打ちで今日が発売日です。 今回一番びっくりなのが、NHK全国学校音楽コンクール(10月8・9日)の司会に矢口が選ばれてること。公式のホームページで…

ビューティフルライフから6年半経っても西川さんの演技を見るときにハラハラしてしまうのは変わらなかったです。このドキドキ感は石川さんが演技する時に近いかもしれない。 昨日は台風直撃で大変なことになってました。笑点やってた頃あたりから家が吹っ飛…

DOKYUにやっとみうなが登場。理屈じゃなくて存在自体がいいよね彼女は。 それでハロプロファンからは軒並み不評だった絵流田4丁目も9月で終わりだそうで、10月からは歌企画とのこと。 この枠は事務所からバラエティ禁止令が出ているとはいえ、そこをすり抜け…

ひさびさにちゃんチャミ1回目を聴いてみた。石川さんの声がえらく若かったのが印象的だったのと、「モーニング娘。」という冠詞が名前に付いてたのがえらく懐かしかった。 そのあと今週の放送を聴くと、2年半での成長がものすごく感じられてしみじみしてしま…

今日はGyaoを見てました。安倍さんが出てたやつを。生放送で。 さて昨日はラジオっ子にとっては悪夢のような一日でございました。そりゃ今やってるラジオで好きな番組上位5つのうち、一気に3つも終了発表されたのですから。 通常、この時期なら多少はこうい…

ヘキサゴン3時間スペシャルに里田まい。 スペシャルということで、この番組におけるボケ組の常連である大沢あかねや福田沙紀、さらにはほしのあきなどと強敵揃いでありましたが、そんな中でも里ちゃんは見事にペーパーテストで最下位を獲得。 その後も岡女の…

結局期待してたあやみきANNは、吉田尚記のオールナイトニッポンにゲストGAMみたいな形になっちゃってました。いわゆるあやみきヲタが望んでたようないちゃいちゃっぷりはほとんどなく、楽しくなくはなかったけどやっぱり消化不良。 しかしヨッピーってこうい…

また回線が繋がらなくなってうんざりです。 とりあえず今は、10月から石川さん(構成作家)がLFで番組を持つという驚愕の事実にびっくりしております。LF思い切りすぎ。 水曜21時〜でネット局なしということですが、この枠は以前に荘口さんがやってた時に頑張…

保田石川のマジアサ!を聴きました。 おそらく普段の放送とはリスナー層が全く異なっていたでしょうし、編成をがらっと変えてくるかなとも思いましたが、意外と通常時に近い編成でした。 石川さんはと言いますと、予想外にカミカミだった圭ちゃんを遠慮なく…

ちょっと前までは松浦藤本の2人でラジオに出るなんて夢物語でしかなかったのに、今それが現実に起こっててまるで夢のようであります。ゲスト出演ですらこうなんだから、明日に迫ったあやみきANNではいったいどうなることやら。ごまっとうサンタ並みのどでか…

ハロモニ。

どうもここ最近、手探りでいろいろ試してる気がするんですよね。 先週はメインコーナーにベリーズでしかもひさびさに30分近い時間をかけてみたり、かと思えば今週はワールドプッチゲームにマジレスに絶叫CMにGAM歌にGAMコーナー(さわりだけ)といっぱい詰め込…

4日ぶりに家にネット回線が復帰しました。 その間にラジオが山のように溜まっていて、とりあえず今日だけでちゃんチャミ、ハッピーナイト×2、矢口やねん、BBL、ヤンタンは聴いてしまいましたが、まだ保田石川のマジアサ!まで辿りつけてません。 完全なハロ…

ネット回線断絶の日々が続いております。 なによりつらいのがハロプロラジオが聴けないこと。自力で聴けるのが松浦ANNしかないんだもんさ。 めちゃイケ期末テストの予告に辻ちゃんがいて大喜びだったのですが、その数秒後に「ひょっとしたらここには加護ちゃ…

ここのところネット回線が絶不調で、今も全く繋がりません。なので携帯からちょこっと。 松浦ANNに来週ミキティがゲストということで、ついに夢のあやみきANNが実現して大喜びでございます。 ただ、新コーナーが「ダメダメな一日の過ごし方を書いてくる松浦A…