2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか気付いたら11月に予定がたくさん。 そんな中で11/3のTMRサンパレスのチケットが今日届きました。 サンパレスは過去2回行って2回とも3階席というえらく相性の悪い会場なのですけど、今回も例外ではなかったようで2階席。 ステージからの距離はともか…

しかし、ドーピングでガチガチに固めているとはいえ、AKBが娘。に初動で勝つかもしれないなんて日が来るなんて。 娘。の最新シングル「ペッパー警部」の初動は38,596枚。これを係数1.75で指数に直すと22,055。 一方で、AKBの現時点での指数はフラゲ日8,461→…

GAMEツアーDVDが売れに売れて初動6.5万枚 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/59211/full/ 初動で5万枚くらいは行くかなと予想していましたが、さらにその上を行ってしまいました。 しかも、今年の女性アーティストでトップの初動というおまけ付きで。…

この前のチャットモンチーの時もだったし、以前のラーメンズ「TEXT」の時もだったけど、BSが見れないというのはこんなにつらいものなんだなと。 今までと違って今回は実際に現場に行くとはいえ、2階最後列だからまともに見えたもんじゃないですからね。どう…

美勇伝の時にしても、最近の重大発表は先にフラグをがっつりと立ててからだから比較的衝撃が少なめでありがたいです。 女性アイドル界にとって、2007年は大きなターニングポイントの年になったなとずっと思っていたのですけど、2008年はそれ以上に大変なこと…

いやね、ガノタなんだから十分その可能性はあったんだろうけど。 というわけで能登さんも西川ファンらしいですよ。 http://blog.upf-web.com/notti/?p=240 紺野も西川ファンだったり、またあ〜ちゃんがaikoファンだったり、こうやって自分の好きな人が自分と…

さてそんなGAMEツアーDVDですが、まあ妥当ながらデイリーDVD総合初登場1位。 DVDは指数が出ないので枚数予測は非常に難しいのですが、文教堂の月間DVDで現在5位で、上下の売上枚数を見ると、どうもこの2日間で2.5万枚前後は売れているようです。 DVDはシング…

GAMEツアーDVDがAmazonより届きました。普段は木曜到着がデフォなのにAmazonよくやった。 それでさっそく観賞。 今回のこのツアーは福岡公演に参加したのですけど、実際のライブ時には1曲目の「GAME」からいきなり圧倒され、また自身初のライブだったという…

ちょっと前に、GAMEツアーDVDにオーディオコメンタリーが付くらしいという話が出ていたのですけど、なんだかよく分からないうちにうやむやになっていて結局付くのかどうか分からないままだったのですが。 そうしたらついさっきナタリーが更新しまして、どう…

昨日は学園祭に木下優樹菜が来ていたので見に行ってました。 彼女のことはそこまで好きというわけではないけど、ヘキサゴンでは毎週見てるし、交通費ゼロで行ける範囲に有名人が来るということ自体めったにないことなので。 なんだかいつも同じようなことを…

すっかりハロプロからも縁遠くなりまして、実は「逃走中」ですら見ていません。 ちょっと前まではとりあえずハロプロメンバーが出てるテレビ番組は一通りチェックしてたのですけど、最近はその番組の内容自体を見たいと思わない限りは見なくなったんですよね…

昨日の深夜にNHKでやってたチャットモンチーのドキュメント番組を見ました。 なんだか、こうやって将来をしっかり見据えてがんばる女子というのは本当輝いてていいなと思いました。そして自分が好きになるのもこういう風に輝いてる人たちなんだなと。 あと、…

Mステは録画はしていたのですけど、ちょうどテレビを付けたらPerfumeの出番だったのでそこだけ生で見ました。 なんといっても今回は待望の「シークレットシークレット」テレビ初披露ということで、見ているこちら側も初回出演以来の緊張。 結果的には、いく…

この前石川さんがオリラジのオールナイトに出てまたしても下ネタを浴びせかけられヲタ激怒、その一方で同い年のしょこたんは冠番組1回目でヌードがどうこうとかやってたし、なんだかアイドルも千差万別なんだなあと思った。娘。6期がゴールデンの番組で昔好…