2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱夏祭りに行ってきたよという話。 サンマリの会場を出た後(サンマリの話はひとつ前の日記)、市電→JR快速→シャトルバスと乗り継ぎ、三菱夏祭りの会場に着いたのが19:30ごろ。 石川吉澤藤本3人の出番は19:40〜だし、人は多いんだろうなと思って会場入りした…

気が付いたらいつの間にか9/10から4週連続、さらに中1週で1枚と、自分にしてはなんだかすごいペースでDVDを予約してましたよ。しかもその5枚とも女性アイドルのものだという(しょこたん/美勇伝/松浦/道重/Perfume)。 あと、最近どっちも話題にするので大本さ…

サウンドマリーナに行ってきたよという話。 朝10時ごろに会場入りしたのですけど、この日は時々日が差すものの基本的には曇りで、また風も吹いていたため暑さでしんどいということはなかったです。その代わりに前日の大雨で足元の状態は最悪でしたが。 11時…

なんだか今日はものすごく涼しかったのですが(最高気温24.4℃)、本当に今って8月なのか。

GAMEツアーのDVDが10/15に出るよ(という情報が8/25に一般解禁されたよ) http://natalie.mu/news/show/id/9140 いや、本当やっとですよ。何がやっとかってファンクラブでは8/20にすでに発表されてて、そこから5日間話題にしたくてもできなくてもどかしかった…

無事に広島から帰ってきました。 広島での話はそのうちぼちぼちと。あの人があの曲を歌ってあのセリフを初めて生で見ることができて泣いてきました。 あと広島に行ってる間にパンパカにちゃあぽんがゲストに来てたそうではないですか。 というわけで聴いてみ…

今日になってやっとサンマリのアーティスト出演順番が発表されました。 それによると、自分が見たいと思っているアーティストはうまいこと前半に固まっていて、どうやらこの分だと三菱夏祭りにも行けそうな感じです。当日は雨みたいだし、スムーズに抜けられ…

いきなり飛び込んできた「9月で番組終了」のお知らせにひどく戸惑っているところです。 そりゃ確かにしょうがない部分もあるのかもしれないけど、いろいろと思い入れの深い番組だったし、あと1ヶ月で番組が終わってしまうということがまだ信じられないです。…

こないだの日曜日、ミキティが山口のおのだサンパークに来るというので行ってきました。 とは言っても、置き手紙イベにはもうすでに1度行っているので、今回は今週末のサウンドマリーナで使う青春18きっぷの予行演習の意味合いの方が強いです。電車に乗るこ…

昨日のガッテンガッタスを聴いてたら、紺野がテンションを上げるための曲として「HOT LIMIT」を挙げてました(TMR・ハイカラバージョン両方とも)。 紺野は以前初めて買った曲/好きな曲として「Burnin' X'mas」を挙げてたこともあるし、どうやら西川好きらしい…

半年に1度のお楽しみのCDTV恋人にしたいアーティスト。 今回もいろいろといじりたいところはあるのですが、一番びっくりしたのはやはりのっちの11位。 確かにPerfumeの中では一見さんホイホイのルックスではあるんだけど、性格は男子高校生ですからねあの人…

のっちがコミケに行ったんだとさ。 ttp://blog.upf-web.com/notti/?p=225 ただしプライベートではなく仕事(ドガドガ7)で。 最近ののっちは掘り出せば掘り出すほどこっち系のネタがボロボロと出てきて非常に楽しいことになってますよ。三好のエロカネタといい…

天神FMの公開生放送にちゃあぽんが出るというので見に行ってきました。 9nineに関してはそんなに詳しくないとはいえ、この前タワレコ限定で出したシングルは持ってるし、QJ74号とかでのコメントでものすごく姉思いなところを見せるちゃあぽんにはすごく好感…

8/23に石川吉澤藤本で広島に来るという話が出ましたけど、まさにその日広島にいるのは間違いないんですけどね・・・。 まあサウンドマリーナを途中で抜けて、ということも不可能ではないけど、どっちにしろサンマリのタイムテーブルが出るのが21日なのでそれ…

最近しょこたんブームが来てるというのはここでも何回か書いてましたが、それがますます加速中でございます。 昨日のThe Mでも、意識は完全に中川>藤本でしたし。ミキティもハロプロ内で好きな方ではあるのですが。 今度ミキティが山口に来るのも見に行きま…

最近は、クイズマジックアカデミーというアーケードゲームのアイドル検定をやってます。 とりあえずこの前初見でやった時は最高2260点。 これでも一応全国で上から1/10くらいのところなので悪いわけではないのですが(やった時点で1万人くらいの中で900位くら…

今の女性アイドルって、娘。ベリ℃AKBみたいに初動は出るけど初動比が悲惨なことになってる、またはPaboやミキティみたいに初動比は伸びるけど初動が4桁といった感じが多くて、初動も初動比もそれなり以上に出る、という人たちってそんなにいないんですよね。…

どうもこんにちは。 ここ最近は、シゲちゃんが27時間テレビを録画して全部見たと言っていたのに感動したり、恋空の5.6%に爆笑したりしてました。シゲちゃんは本当期待を裏切らないですよね。こういう人大好きです。 あとは先週末あたりから始まったPerfume…