2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、美勇伝を見にヤフードームまで行ってきました。 今回はイベント終了後に握手会ありということで、もちろん握手をできることならしたかったですけど、前日に福岡市入りしている人たちにはどうやっても勝てないし、そんなに朝早く起きるのもしんどいしと…

今日のHEY!×3スペシャルの一番の収穫は、カラオケの十八番であ〜ちゃん→aikoのアピールができたことじゃないですかね。 しかし、ポリリズムはテレビではなかなかいい扱いを受けさせてもらえない・・・。

改編関係でいろいろ。 まずはうれしい方からで、里ちゃんがいいとも木曜のレギュラーに決定。 http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200803/28/index.html なんというか、これが「波に乗ってる」ということなんだろうなあと。ハロプロだと中澤姐さん(隔週だ…

18:55〜20:54の番組に出たはずなのに、ゴールデンには一切出演してないというのもまた貴重な体験だと思いますですよ。 しかしあの編成って間違えて19:00から見始める人のための対策だと思うんですけど、スマさん目当ての人でちゃんと18:55から見始めた人を若…

今日のテレフォンショッキングが木村カエラだったので、ひょっとしたらPerfumeを紹介してくれるかもな、宣伝するものもアルバムがあるし、と思いながら見ていたのですけど、まさか本当に紹介してくれるとは。 というわけで、明日ついにPerfumeがテレフォンシ…

美勇伝ラストシングルのカップリングはメンバーごとのソロ曲収録ですか。A面があれなことになってたのでスルー予定だったのですが、これはスルーするわけにはいかなくなったかもなー。 とはいえ、ただでさえ4月はカエラ、aiko、Perfumeとアルバムを3枚買うつ…

←にも書いてますが、どうやら先月のメロンに続いて今度の日曜には美勇伝がヤフードームに来てくれるようです。 http://www.helloproject.com/newslist/viyuden_0803221000.html 福岡で2ヶ月連続なんて本当珍しいことが。 それで、今迷っているのが立ち見でま…

昨日のパンパカパーティーで初オンエアされた「セラミックガール」が期待を裏切らなさすぎる出来でうれしゅうございます。さっそくヘビロテ中。 しかしメロンのコンボイ終了は痛い。一応入れ替わりで新番組は始まるけど、1時間だし非地上波だし。なんだかこ…

また改編の話。 昨日あたりからちょこちょこ番組ごとに話が出てきてますが、どうやら今回の改編でハイパーナイト枠は全部移動するそうです。 具体的には、ガッタスが月曜23:30〜24:00から月曜2*:**〜25:00に(月曜2部・開始時間不明)、パンパカパーティーが月…

TV Japanを買ってきたわけですが、どうやらPerfumeレギュラーの「HAPPY!」が福岡では未ネットみたいで非常に残念。 とはいえ、その枠には繰り上がりで音楽戦士が入っているというちょっと奇妙なことになっているし、他にもハロモニ@の5分短縮が反映されてな…

キッズに全く興味のない自分でも、℃さんに関しては今勢いあるなあと思いながら見てたのですけど、どうやら実はそういうわけでもないみたいだと。 まず、シングル「LA LA LA 幸せの歌」が週間で6→57と急降下。 まあこのくらいの急降下なんて℃さんにとっては日…

来週のパンパカパーティーで重大発表あり http://hicbc.com/radio/hyper/perfume/new/index.htm この時期に重大発表なんてやられると非常に怖いのですけど。さすがにこのタイミングで終了なんてないと思いますけどさ。

最近めっきり更新しなくなってしまいましたが、それなりにいろんな活動はしております。とりあえず、来月にはラーメンズの時以来久しぶりにトップランナーを見ることになりそうですよ。 さて松浦さんの新曲が5/21発売だとか。 http://www.sanspo.com/geino/t…

最近悲しかったこと:吉澤ひとみがトータルテンボスを知らなかった しかしシゲちゃんはよくいいネタを投げてきますなあ。そりゃさんまさんにも好かれるわけです。

昨日のsakusakuイベントの話。 キャナルには開始30分くらい前に着いたのですけど、それでも2列目のほぼ視界を遮られることのないいい位置をキープできました。ちょうど1ヶ月前に同じ場所でやったPerfumeの時に比べてあまりにまったりしててちょっと拍子抜け…

SSM枠の4月からの新番組「ベリキュー!」は、キッズに興味0の人としては当然のごとくスルー予定だったのですけど、どうやらセク女ゴロッキマジ美路線らしいということでちょっとそういうわけにもいかなくなってきました。 とはいえ、自分の興味が「天の声>…

というわけで、もう最初聞いたときはびっくりでしたよ。3月でマジアサ!が終わるなんて。 おそらくハロプロファンで聴いていた人の割合は相当少なかったとは思いますけど、中澤姐さんの代打やゲストで娘。卒メンはほぼ全員出演してますし、それ以外でも何か…

キャナルシティ博多とタワーレコード福岡店で行われたsakusakuのDVD発売記念イベントに行ってきました。 しかし、今日はハロプロ関連でもいろんなことが起こってますし(さらに言うとゆず北川結婚とか)、イベントのことは明日に回すとして今日はそっちの方を。

最近のハロプロ関連。 なんだかんだあって付かず離れずな距離感を保っている音楽ガッタスでありますが、アルバム発売前後にそれなりの数のメディア露出をしていたおかげで、今まで全くノータッチだったエッグ組のことも少しずつではありますが分かってきまし…

PerfumeのFC先行、福岡一本で申し込んでたんですけど、無事に当選してました。今回は地方はかなり当選率高いみたいですけど、何にせよよかったです。 しかし、そんな中ですが明日はsakusakuのイベントに行ってきます。なんだか1/4(太宰府天満宮に初詣に行っ…