2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー11年目にしてやっと。 aiko「milk/嘆きのキス」初登場1位。 初動は7.1万枚で前作から若干下げてはいるものの、それでも今回も7万台をキープと抜群の安定感は相変わらず。 いや、これはもう本当にめちゃくちゃうれしいです。aikoの初めてのシングル2…

昨日は天神FMとNHKFM福岡に娘。(の田中ジュンリン)が出ていたので見に行ってました。 天神FMの方では、ハロテンの後そのまま福岡に残ったと思われるヲタが前方に50人ほど、その他一般人が後方に50人ほどいたのですけど、ヲタとそれ以外との間にくっきりと境…

武道館のDVDが出るよー!! http://natalie.mu/news/show/id/13554 というわけで、たぶん出すんじゃないかと思いつつも、確信が持てないままでいたPerfume武道館ライブのDVDが発売されるようです。 今回特筆すべきはなんといっても2枚組というところ。 前回…

aikoは今日もデイリー1位。前作よりも若干落ち幅は大きかったとはいえ、昨日の予想通り2・3位が共に急落したのでもう週間1位は100%確定。あとは来週の火曜を待つのみ。

決して売れてないわけじゃないのに、今までなぜかシングルで1位が取れなかったaiko。 2位獲得曲数は9曲と、首位未獲得アーティストの中では2位の松浦さん(5曲)に大差をつけてぶっちぎりの多さ。 その1位の取れなさっぷりはもはや伝説化しかけていたのですが…

昨日のR-1の視聴率が14.1%。 去年まで日曜夕方にやっていた時は8%前後だったので、それを考えると大成功といっても過言じゃないかなとは思うのですが、それでもあまり高く思えないのは昨年末のM-1が23.7%なんていうとんでもない数字を出してたからでしょ…

昨日でいろいろバタバタしてたのが一段落したので、今後はここの更新頻度も上がるかも。 あ〜ちゃんが2/15で20歳。めでたい。これでやっと全員20歳。 しかし、こういういい方はすごく古臭いんだろうけど、平成生まれが20歳ってなんだか感覚的にピンと来ない…

自分が一番好きだったのはバカリズムのネタでした。まあ週に2時間以上も見てるわけでどうしてもひいき目にならざるを得ないというのはありますが。 とりあえず点数のインフレっぷりがひどすぎた。まあ今年はゴールデン一発目で概要もいろいろと変わって(とい…

ちゃんと見始めてからまだ2ヵ月半なのに、どうしてこうも急展開ばっかりなのか。 というわけで加藤江渡滝口ミシェルの4人が来月でアイドリング!!!卒業です。 http://natalie.mu/news/show/id/13382 アイドリング!!!のもともとのコンセプトからすると、こうや…

代々木のPTA先行落ちましたよと。 武道館は落ちるし代々木は落ちるし、なんだかもうPTAに入ってる意味がないような気がしてきましたよ。だからと言って退会するわけでもないですけどさ。 今回は武道館の時と違って何が何でも行きたいというわけでもなくて、P…

現在のハロプロメンバーレギュラーテレビ番組の春改編 Q.E.D. 証明終了(高橋)→3月終了 きらりん☆レボリューション(MilkyWay)→3月終了っぽい おねがいマイメロディ きららっ☆(田中) よろセン!(娘。ベリ℃真野)→3月終了・SSM撤退・おそらく枠消滅*1 以下は出演…

そういやのっちって今年の3月で短大卒業のはずなのに、4月以降の話が全く出てこないからそのまま芸能活動一本で行くつもりなのかな?と思っていたら、どうやら無事に4大に編入が決まった模様。 http://blog.upf-web.com/notti/?p=263 良かった良かった。 し…