2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在Perfumeさんたちは全国を回ってて、その様子を伝え聞くたびにうらやましさを感じてたのですけど、今週はやっと福岡の番。 それで、どうやら福岡のFM局3つ全てにゲスト出演する模様で。 福岡ってどうも他の地域に比べて来福したアーティストがゲスト出演…

定期デイリーは3組とも順位は変わらず。 つまりPerfumeも順位を上げられなかったということですけど、PerfumeはJAPAN COUNTDOWNで2週目8位というかなりすごいことをやってのけたのでまあいいかなと。 あの番組は外資系の比重が大きいとはいえね。オリコンで…

伊集院が出てたのでメレンゲをひさびさに見た。しかしよりによって眞鍋かをりと共演させるなんてね。眞鍋かをり自体はけっこう好きな方ではあるんだけども。 そんな番組中でも宣伝が入ってた伊集院の本を買ってきました。 もともとは立ち読みして良さそうだ…

今日もまた定期デイリーいろいろ。 Paboが12→13。美勇伝が24→24。Perfumeが29→30。 Paboはどうも煮え切らない推移をしているとはいえ、アイドル系としては脅威の粘りを見せていると言っていいかなと。スタートが低かったからそんなに高い枚数が出そうではな…

昨日のうさピーラジオで、「自分が男だったらハロプロメンバーの誰と付き合いたいか」という問いに、シゲちゃんが答えたのはおかやん。 その理由として、「なんといっても岡πがあるので・・・」と。 いやいやいや、三好もこの前岡π発言がありましたし、岡田…

今日も定期デイリーいろいろ。 Paboが12→12。美勇伝が17→24。Perfumeが32→29。 Paboはヘキサゴンオンエア翌日にもかかわらず順位を上げることができず。一応順位をキープしているとはいえ、今日上げられなかったのはかなり痛い。これから先はおそらく下がる…

どうやら今年のラジオアミューズメントのアップフロント枠は中島卓偉らしいということで、去年が美勇伝だったので期待していただけにちょっと残念。 それで、これで10月からの新ラジオで自分が聴くのがハイパーナイト月曜の音楽ガッタスとPerfume、InterFMの…

定期デイリーいろいろ。 美勇伝が7→17。Paboが12→12。Perfumeが31→32。 美勇伝が予想以上に爆死してます。発売日に10ランクダウンは自己ワースト(今までは一切合切の6→15)だし、それに加えてどうやら上位の売上レベルがかなり落ちているらしく、そんな中で10…

デイリーは美勇伝が7位スタートにPaboが12位スタート。ついでにゆきどんは50位圏外。 これだと週間ではPaboが勝つかな。美勇伝は急落が規定路線だし、Paboはおそらく視聴率20%前後取ったと思われる今日のヘキサゴン3時間スペシャルで歌ってるから、木曜付で…

ほんの1年前までは藤本除く6期ってラジオには全然恵まれないよねーなんて思ってたのに、ついに10月からは全員がレギュラー持ちですか。 これで歴代娘。メンバーでレギュラーラジオを持ったことがないのは小川久住ジュンリンの4人。今までは5〜8期にまんべん…

Perfumeの2週目は22位の5,208枚。 連休になってデイリーで猛烈に追い上げたので、あわよくば2週連続のTOP20入りもあるのではと期待していましたが、さすがにそこまでには至らず。 7→22というとどうもえらく急落している感がありますけど、2週目/1週目の比は…

どうやら音楽ガッタスの新ラジオは里田+1人という構成だそうですが。 里田メインというのは予想してなかった。あくまで非ハロプロファンを狙っているのなら里田メインは適当なところだと思うのですけど、ハイパーナイトはちゃんチャミとかうさピーとかとに…

最近のハロプロシングルの地区別初動順位 ttp://tv11.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1186776464/586-587 何日か前に、福岡はハロプロに厳しいなんてことを書きましたけど、それが売上にもこんなにも顕著に現れてます。 特に美勇伝の九州地区99位は本当ひど…

月刊MelodiX!にPerfume。山ちゃんはこういう天然ボケ系アイドルと本当相性いいよな。ひとつひとつのボケに対してきっちり返してくれるから。 さてこの番組は関東ローカルではありましたが、オンエア効果が出たのかどうかなんとデイリーで昨日の24位から一気…

どうやら今日の娘。コンのMCによると、11月に美勇伝がベストアルバムを出すそうですが。 しかし、オリジナルアルバムを1枚しか出してないのにベストアルバムと言われてもね。寺田先生ももうアルバム曲を書けないほど美勇伝への興味が尽きたんでしょうかね。…

音楽戦士にPerfume。 いやはやしかしあの曲の短さは何ですか。だいたいテレビサイズって3分ぐらいなのに、2分しかなかったよ。ポリリズムしてるとこなんてほぼ全カットだったし。 あとデイリー2週目は26→23→25→19とそこそこ粘っているようです。 今週は上位…

昨日のFUNふぃーるどで紺野が気象予報士の資格に興味を持っていると言ってたとかそんな話。 わたくしも実は昔から天気関係にすごく興味を持っていて、小・中学校の卒業文集には将来の夢を気象予報士と書いていたくらいだったので、紺野も同じ方を向いている…

ドキみき最終回の続報 669 名前:ラジオネーム名無しさん 投稿日:2007/09/21(金) 18:10:43 2nsi8d2W >>660 最新情報(ソースは同じ) ・ドキみき最終回は通常の時間枠で収録 【最終回生放送はCBCサイドの誤報】 ・ドラゴンズナイター(巨人×中日戦中継)が 延…

さてドキみきの話。 おととい辺りから狼では番組終了の話は出てたのですけど、昨日のハイパーナイト・ワカサギ内にて正式に発表があったそうで、これで終了確定だと。 664 名前:ラジオネーム名無しさん 投稿日:2007/09/20(木) 00:05:18 duCRTalx CBCハイパ…

松浦さんアルバムの楽曲詳細 http://tvstation.jp/special/artist/htm/matuura.html ここまで楽曲制作陣にアップフロント絡みがいないのはハロプロでは初めてじゃないですかね。カバーアルバムとかは別として。 そして新曲が9曲も!これはかなり期待できる。…

音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBell」初登場10位、初動11,903枚。 この結果を受けて、思ったより売れてないという人と、逆に思ったよりは売れてるという人の両方がいたんですけど、自分は前者の方。 娘。黄金期のメンバーである石川吉澤がいるし、それにいし…

西川貴教さんが37歳になりました。てかもう37歳なのか。 absとしては1年でシングル3枚にアルバム1枚、そして月1ながらラジオレギュラーありとけっこう順調な感じですが、欲を言えばTMRとして新曲を出してほしいし、西川さん単独でラジオを持ってほしいところ…

Perfume「ポリリズム」初登場7位、初動17,492枚。 いやはやしかしよく売れました。順位も枚数も、予想の範囲内だったとはいえ予想のほぼ上限を行ってますから。 一応イベント付きだったとはいえハロプロみたいな強烈なドーピングをしてるわけでもないし、そ…

さて狼ではドキみきがどうのこうの言われてますが、はたして真相はどうなのか。 秋クールの開始が10/1なので、もし終了なら次回の9/24が最終回になるはずなんですよね。 でも昨日の放送では何も言ってませんでしたし、来週いきなり「今週で最終回です」はあ…

今日も定期Perfume。 昨日で1週目の集計期間が終わりましたが、そんな昨日付は9位。ドラマ最終回翌日だった中島美嘉には抜かれたものの、なんと集計期間いっぱいTOP10をキープしたまま完走することができました。 思えばフラゲ日に4位スタートで歓喜したもの…

佐賀にもタワレコがあるということを昨日初めて知ったので、今日さっそく行ってきた。 さすがにタワレコだけあって品揃えがかなり良かった。ハロプロ関連のDVDとか現物を初めてみるものがたくさんありましたし。ポッシのシングルVとかまで売ってたのにはびっ…

定期Perfume。 週末ということで旧譜の追い上げが怖くはありましたが、今日も旧譜を振り切って8位キープ。 さすがにもうここまで来れば週間TOP10入りは確定でしょう。昨日も書いたように週間では7〜9位のどこかに入ることになりそう。 順位は十分なのであと…

来週のハロモニ@のゲストが柳原可奈子。なんだかんだでハロモニ@もゲストに頼るようになってきましたね。 柳原は昔YOTSUYA CLOVERSにいたことがありましたけど、今の娘。にガッタスメンバーがいないからそんな話もできないんですよね。もったいない。まあ…

定期Perfume。 おそらく今日のデイリー動向が週間TOP10入りできるかどうかの重要な分かれ目だったと思いますが、そんな大事な日にSOPHIAを抜き返して1ランクアップの8位。 今日は音楽ガッタスも順位をキープしてるから、1ランクアップとはいえ売上は下げてる…

うれしい改編情報が2つ。 まず1つ目は、爆笑問題のニッポンの教養が、10月から毎週火曜23:00〜23:30に移動すること。 今までは基本隔週での放送、しかも何回か放送が飛んだりしたのでこの半年間で11回しかやれてなかったりしたので、これから毎週放送がある…