2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年のまとめ的な。 おそらく、ここまで趣味嗜好が変わってしまった年は生まれて初めてだったと思います。軽く振り返ってみても、今年好きになったもの/人が多いんですよ。 音楽方面のPerfume、capsuleとPOLYSICS、お笑い方面のラーメンズ、あとラジオ方面…

なんだかレコ大新人賞の面々の売上を改めて見ていると、「最優秀は該当者なし」という選択肢もあった方がいいんじゃないかという気になります。もしくは、生で出てもらえないならVTRのみの出演もOKにするとか。 まあ、今年の最優秀が℃だったのはめでたいこと…

きらレボ3年目突入決定とか。 なんだか、本来は1年間の予定だったというのが嘘のようです。視聴率はもとより、とにかくグッズの売れ行きがいいらしいんですよね。 ハロプロの売上に一喜一憂している人としては、一時期のバラライカのような爆発力はないにせ…

今年って本当自分の中でいろいろと変化があった年だったんですけど、それを一言で表すとするならば、「12月23日は亀井の誕生日だったのがかしゆかの誕生日になった」ということじゃないかなと。 というのを12/23に書きたかったんですけど、その12/23は38℃の…

月島きらり「きらりん☆ランド」初登場17位、初動15,835枚。 順位こそ前作をひとつ下回りましたが、初動は2500枚ほど上回ってます。 今週のアルバムは年末だけあってかなりレベルが高かったのですけど、そんな中でも13→12→20→16→16→18と安定したデイリー推移…

この前鳥栖に西川さんを見に行ってから今日までの間に本当にいろいろなことがあったのですが、全部を拾っていくのはもう無理です。 というかおとといから体調を崩してましてM-1もまともに見れてません。とりあえず視聴率は18.6と今年も良かったみたいなので…

鳥栖プレミアム・アウトレットで行われたFM福岡公開生放送にゲストで西川さんが出ていたので見てきました。 16時台に登場と言われていましたが、実際に出ていたのは16:30〜17:30くらい。ちょっとありえないミスをしてしまって会場に着いたのが16時2分だった…

きらりちゃんの「チャンス!」が木曜付なのに50位に返り咲いてるわけですが。 今までもきらレボオンエア日の金曜、週末の土日には戻ってきてはいましたが、木曜にTOP50に入るのは2週目以来5週ぶり。 アルバム発売で売上が落ちるかと思っていたのに、逆に上が…

Perfume新曲の特典はお宅訪問 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071216-OHT1T00040.htm なんだかこれを見て、QJでの中田ヤスタカの「Perfumeのスタッフは、ものすごい天才か、ものすごい勘違いをしているか、どっちかです」というのを思い出…

一応まだちゃんとハロプロ方面の活動もしてますよということでメロンのアルバムとシゲちゃんの写真集を買いました。 どっちも予想以上の出来でよかったです。メロンはたいせいプロデュースと聞いて買うのをちょっとためらってしまったのですが、なんのことは…

2007オリコン年間シングルランキングTOP200の女性アイドルのみ抜粋。どこまでアイドルに含めるかは自分の判断です。 125 ,*63,151 ***,*** 空色デイズ / 中川翔子 07/06/27 126 ,*61,322 ***,*** 悲しみトワイライト / モーニング娘。 07/04/25 141 ,*57,278…

これは予想外の展開すぎる http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/index.html まさかPerfumeがみなおかに出る日が来ることになるとは。ダウンタウンに続いて今度はとんねるずと共演ですよ。 しかし最近のPerfumeまわりは展開が速すぎるな。ナタリーを始めい…

さて音楽ガッタスが21位の初動7,199枚とすさまじく売れてないわけですが。 だってこれ、ハロプロ内ユニット(単発除く)の最新シングル(シングルカット除く)では最低の売上ですよ。同じ7000枚台とはいえ、美勇伝(7,742)よりも下、さらにメロン(7,508)さえも下…

なんだか今月の21日はすごいことになってまして。 まず昼には西川さんがラジオの公開生放送で鳥栖に。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/abs/m_info.html さらに深夜にはおなじみのチャートバスターズR!の2時間半生放送スペシャルにPerfume登場。 h…

Perfumeのニューシングルがまたもやサイン付き http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/sp_baby/index.html しかも今度はメンバーごとに50枚、さらに3人で50枚の計200枚。出荷枚数が分からないから何とも言えないけど、仮にまた5万枚出荷するとしても単純…

そういやおととい矢口が昼の番組でFNS歌謡祭の宣伝をしてるのを見たんですけど、そこで「娘。とOGと松浦で歌う」と言ってて、ベリちゃんの名前は一言も発してませんでしたよ。これを見てたらこの時点でベリちゃんが歌わないことが分かってたのに。 しかし音…

FNS歌謡祭を見ましたよ。録画して飛ばして飛ばして約2時間。 特に最近は過去VTRに頼りすぎだったり、またジャニーズアーティストが優遇されすぎだったりといろいろ問題点は抱えつつも、それでも確実に紅白より豪華と言えるメンバーは揃えてますからすごいも…

absさんはデイリーで2→2。とりあえず自己最高の週間2位は確定させたかな。 指数も発売日にフラゲ日の8割をキープしたのは上出来ではないかと。フラゲ日の指数は低かったけど、これなら初動前作越えはできるんじゃないですかね。明日以降どんどん落ちていくよ…

さて紅白歌合戦の出場者が発表されたわけですが。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html いや、もう10年くらい見てますけど、こんなに出場者を見て気分が盛り上がらないのは初めてですよ。同じことをここ何年か毎年言ってる気もしますけど。 ハ…

abingdon boys schoolの「BLADE CHORD」をフラゲしてきましたよ。ひょっとしたらabsのシングルでは今までで一番好きかもしれない。 しかし校長は何をやってるんだ。

第6回ハロプロ楽曲大賞2007に投票します。 (楽曲部門) 1位 4.0Pt 恋するエンジェルハート/美勇伝 2位 3.5Pt ハッピー☆彡/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 3位 1.5Pt 笑顔/松浦亜弥 4位 0.5Pt アンフォゲッタブル/メロン記念日 5位 0.5Pt わ〜M…

今日の昼過ぎに、のっちがブログで10時頃にビッグなお知らせがあると書いていたので、やれ紅白だsweet再発だアルバムだといろいろと期待を膨らませていたのですよ。 しかし、実際はそんな予想のはるか上を行ってました。だってZepp Tokyoでカウントダウンラ…