2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年に、静岡・広島・仙台の3市にテレ東系列局ができるとかなんとかという話。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000115-yom-ent 最初見たときは静岡だけだったのになんか増えてるよ。 九州生まれの九州育ちなので関東のテレビ事情はよく分か…

里ちゃんユニットは結局初登場116位の初動1,074枚。 かろうじて初動4桁は死守したとはいえ、この初動はインディーズとかを除いたハロプロシングルではワースト4位の記録。しかも下は全部ゆきどんです。 将来、里ちゃんがバラエティタレントとして大成したと…

きらりちゃんの4週目が50位の2,992枚。 バラライカの4週目が30位の3,404枚だったので、順位ほどには枚数は離されていなかったようです。 とはいえじわじわとバラライカとの差は開いてきていて、今回は年末年始効果も無いことを考えると、最終的に6万行くくら…

absが初ツアーかー。 対バンなのは持ち曲数考えれば妥当なとこでは。かつて、アルバムなしでツアーに臨んで案の定なことになった美勇伝みたいな例もありますし、見切り発車でやられるよりは。 というか、もうそろそろTMRの新曲が欲しいな。もうすぐ2年になる…

美勇伝「恋するエンジェルハート」、初登場17位、初動8,791枚。 GAM「1st GAM〜甘い誘惑〜」、初登場12位、初動17,185枚。 一応どっちもフラゲ日の時点の予想からは外れてなくて、むしろど真ん中だったりするのですけど、やはりこの数字を見ると寂しいなあと…

昨日の22時台、いくら報ステが20%超えたとはいえ、テレ東が3.8%、NHKが3.5%、日テレも3.5%と、プライムにもかかわらず3つも3%台が出るという異常事態なのですが。日テレとテレ東なんてプライムの4時間オール1桁だし。 というか、テレ東のプライムで3.8…

今回の美勇伝の新曲って、どうもピンでのプロモーション活動が多くて、三好が北海道に、おかやんが大阪に行ってやってるんですけど、そんな三好@北海道の記事 http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/entertainment/news/20070528-OHT1T00144.htm こういった…

メロン記念日の長いラジオにBEAT CRUSADERSのカトウタロウ氏がゲスト(9時台だったので縄跳びの真裏)。 番組冒頭で「今夜は番組初のゲスト」とアナウンスがあった時は、おそらくいつものようにアヤカとか稲葉さんあたりだろうと思っていたらビークル。本当メ…

ひさびさの定期きらりちゃん。 今週は火曜付から圏外→圏外→50→49と低調な推移を続けていましたが、きらレボオンエア翌日の土曜付で一気に20ランク上げて29位。美勇伝が28→27と踏ん張ったために抜きこそしませんでしたが、抜くのももはや時間の問題。 ただ、…

ヘキサゴンペーパーテスト個人成績に5/23分を追加しました。時東が初登場でいきなり里ちゃんを下回るワースト4位スタート。 というか来週のハロモニ@で任天堂に行くのか!番組始まって以来初めて視聴意欲が出てきましたよ。

MJに美勇伝。 観覧レポの時点で「サビのラストで回ってる」というのがあって、ヲタ芸が吐き気がするほど嫌いな人としてはかなりの懸念材料であったのですけど、実際に見てみたらそこまでのものではなくて安心。 観客はラルクファンばっかりで完全にアウェー…

今、魂ラジに長澤まさみがゲストに来てて、長澤まさみのLFでの新番組タイトルを決めるなんてことをやってるのですけど。 魂ラジが全国ネットなのに対して、長澤まさみの方はLFのみというのはこの際どうでもいいのだろうか。自分みたくLFが聴けない人にとって…

本日の三好岡田ラジオのオープニングに、コメントで石川さん乱入。 4月以降はテレビもラジオもレギュラーがないし、美勇伝の新曲プロモも三好ピンとか岡田ピンが多かったりするので、ちゃんと石川さんがしゃべってるのを聞くの自体が久しぶりでそのしゃべり…

どうやら笑いの金メダルも6月で打ち切りらしいよ。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/25/05.html まあ今年になって視聴率はほぼ7〜8%台、さらにオール一桁でしたからね。 しかし改めてちゃんと見てみたら、日8ってNHKが大河で20取って…

どうやら時空タイムスが6月18日で打ち切りらしいですよ。 時空タイムスといえば、一応矢口が司会をやってるにもかかわらずハロプロ界隈で一切話題にならない、視聴率もゴールデンでは驚異的な2.6%を叩き出すなど、いくらテレ東といえどもこれはもうどうしよ…

何がショックかって、さっきやってたシゲちゃんのラジオで、里ちゃんの曲はかけたのに美勇伝の曲はかけなかったこと。シゲちゃんは梨華チル一番手だと思ってたのにー。 あ、ミキティの件は個人的には全く何の問題もありません。だって普段から矢口劇団早く結…

今日はハロプロ関連のCD発売が3枚も。 まず美勇伝はデイリー7位スタート。 テゴマスの2つ上なのでおそらく初日指数は2500〜3000程度と思われ、そうすると初動は8000〜1万弱といったところ。 今回はイベントも何もなかったですし、同じ条件のクレナイが1年半…

以前、ゲストにメロンが来ると告知しておきながら結局来なかったヒダカトオルのオールナイトですが、今度こそ本当にゲストにメロンが来るようです。ソースはハローの公式。 できればここから楽曲でのコラボとか、いろんな形で発展していったらいいなと思って…

abingdon boys school「HOWLING」、初登場4位、初動35,040枚。 前作に比べると約2.5割減で、目標としていた4万にも届かなかったし、ちょい厳しい数字かなと。個人的にはアテナちゃん惨敗よりもこっちの方がショックですよ。 まあ、前作と違ってアニメタイア…

GAMアルバムと美勇伝シングルをフラゲ。 GAMの方はこの引っかかりのなさがすごいね。さすが全曲♂。駄作ではないけど決して良作ではない。次のシングル(出すなら)はさっさと外部に楽曲制作依頼してね。 美勇伝の方はカップリング含めオーソドックスな曲で好き…

昨日の放送では視聴率2.0%と、どうも2%前後で安定しそうな感のあるハロモニ@。 作られたはいいけど誰も入れないで、どうなっているかさっぱり分からなかったSNSが、やっと動き出した模様。 どうやら、ポケモー会員とハロモニ@携帯サイトの会員から抽選で…

今、ドキみきとうさピーラジオでコーナーを交換して対決とかやってますけど、同じ枠の別の曜日でコーナーを交換というと、スーパーになったばかりの頃の西川ANNとゆずANNでコーナー交換とかを思い出して懐かしんだりとか。西川側が「あなたが私にくれたもの…

定期きらりちゃん。 きらレボオンエア翌日ということでランクアップに期待がかかっていましたが、見事その期待に応え22→17。やはりきらりちゃんは週末に強いです。 absはB’zに抜かれ5位。まあでも4日間4位を守れましたから十分ではないでしょうか。明日から…

なんか昨日、武雄にミスマガと蹴竹Gが来てたそうですが。 佐賀に有名人が来るなんてめったにないことで、ましてや自分の興味のある範囲となるとそれはもう数えるほどしかないことなので、事前に知ってたら行ってたかもしれないのになあ。九州にいながらスフ…

なんかいろいろ。 MJにabingdon boys school。 パフォーマンスは音楽戦士の時より好きだったかも。というか西川さんのメガネ投げをカメラが撮れてないよ。 定期きらりちゃんほか。 absは今日も4位。これはキープできてよかったと思うべきか。これで週間4位は…

ものすごーく今さらではありますが、千葉!滋賀!佐賀!にはまっております。あ、Flashじゃなくて元ネタの方。 どうも最近ラーメンズをかなり好きになってきているのです。この前のTSUTAYAレンタル半額セールの時に、気がついたらラーメンズ関連のDVDを1週間…

定期きらりちゃん。 火曜付で30位まで落ちたとはいえ、「ここからまた戻してくるだろうしそんなに心配いらないな」と思っていたのですけど、実際には30→29→29となかなか上がれない。 バラライカの時はきらレボオンエア翌日の土曜に一気に戻すことが多かった…

今まで熊井ちゃんのことは背が高いこと以外はあまりよく知らなかったんだけど、このスレのおかげでけっこう詳しくなりました。 クイズ答えは全部熊井ちゃん ttp://ex22.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1179196860/ 馬鹿力リスナーとしては>>35に全力で…

片桐仁つながりでもうひとつ。 今TSUTAYAで半額セールをやってるのでたくさんDVDを借りてきてて、その中のひとつが「根津サンセットカフェ」。 本放送はTBSでしかやってないのでもちろん見てるわけもなく、ラーメンズ片桐が出てるからという理由だけで借りて…

5/30の「エレ片のコント太郎」にメロンがゲストらしい。聴き始めて最初のゲストがメロンとかどれだけ引きがいいんだ。 どうやらエレキコミックがメロンラウンジに出演したことが縁の模様。やっぱこうやってハロプロ外の人たちと交流持っとくといいですよね。…