2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GyaOで絶賛配信中のハロプロアワー、今日から第3回が配信開始したのでありますが、実はまだ2回目も見てません。 それはまあ初回視聴前に高く期待を持ちすぎたんですね。同名のハロモニ。でのコーナーみたいなバラエティ色が強いものを期待していただけに、な…

石川梨華ちゃんのおもしろいラジオが本になるらしいって http://www.takeshobo.co.jp/html/h_yotei/yotein04.html この中の 4月21日 石川梨華 小説&フォト 石川梨華 \1,575 というのが実は小説→小話で、ちょい前からちゃんチャミ本が出るらしいといううわさ…

Berryz工房「ジリリ キテル」デイリー初登場3位、安倍なつみ「2nd〜染みわたる想い〜」デイリー初登場6位。 なにかこのベリーズ3位という自己最高の結果にベリーズ界隈はすごく大喜びみたいなのですが、ひとつ下がmisonoですし、1年前のデイアフラストシング…

4月からラジオ日本でカントリー娘。のレギュラーラジオがスタート!! 木曜25:30〜26:00の30分ということで、今までのカントリーのラジオとしては最長では?とにかくひさびさのカントリーラジオレギュラー楽しみすぎなんですけどー!!特にみうなのしゃべりに…

FUNふぃーるどが、現在の月〜金の週5から、4月からは月〜木の週4になるらしい。 昨日の放送で村田さんから「重大なお知らせが〜」みたいなことを言われたときに正直びびったんですよ。いやでも今週からエンディングテーマがDEF.DIVAに変わったばっかりだし、…

この前のヤンタンで、4月からのヤン娘。レギュラーが発表されました。 現在は高橋藤本コンビと後藤柴田コンビが準レギュラーという扱いで、実際は8割方高橋藤本が来てたのですが、ついにこの2人が正式にレギュラーに。 しかしこの2人もこの4月でヤン娘。3年…

来週のスマスマスペシャルでキックベースをやるんだって。 SMAPっていわばアイドルキックベースの元祖な人たちですし、メトロラビッツの人たちも今後もキックベースをやる気があるなら見といた方がいいのでは。何事も先駆者を見て、そしてその模倣をするのは…

BBLが4月から土曜22:30〜に移動とのこと。 この番組は3ヶ月前にも日曜24:30〜から土曜24:30〜に移動してまして、その時は事前告知一切なしで、いざ元日(日曜)の24:30になったら放送終了というとんでもないことになっていたのですが、今回はちゃんと番組中に…

今日のハロモニ。で、「福岡以外の九州の県名を答えよ」と言う問題が出たんです。 そのときにスタジオの空気が「そんなの分かるかよ」みたいになって、福岡生まれの佐賀在住者としては非常に悲しい思いをしたのであります。特に、山口出身のシゲちゃんまでも…

T.M.Revolutionベストアルバム+DVD BEST CD <CD 2枚組> 2006年6月7日発売 デビューシングル「独裁-monopolize-」から最新シングル「vestige-ヴェスティージ-」まで、 全21枚のシングルをコンプリートしたオリジナルベストアルバム。 BEST DVD <DVD 1枚組…

矢口の一日署長って、なんかひさびさに矢口が「ハロプロメンバー」らしい仕事をしたなという気が。一日署長ってたいていアイドルがやるものですよね?

毎週この時間になっても、「そういや今週ってポップジャムあったっけ?」と思わなくなるのはいつの日か。 昨日のとくばん絡みでそれなりにサイト巡回をしてみたんですが、今のモーニング娘。はメンバーにしてもファンにしても、バラエティでのおいしさを求め…

とくばん

いや本当化学くんには感謝しています。 石川梨華のキャラって華はあるけどけっこう扱いにくいもので、さらにあの元娘。の濃い集団の中だとどうしても埋もれがちで。 しかしそこを化学くんと対比させることによってキャラを際立たせてくれてて。しかもそのお…

昨日はWBCを見てました。 もともと昼から外出するつもりだったんですけど、だらだらしてるうちに銭湯の娘!?が始まって、終わって日テレにチャンネルを変えたのが運のつきで、そのまま最後までWBC。 もともと野球は好きなほうなんですけど、最近のプロ野球は…

メトロラビッツは、このユニフォームだけは秀逸だったと思う。というか真剣な表情のシゲちゃんがかなり好きなんですけど。

モーニング娘。「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」、初登場4位、36531枚。 おおかた予想通りです。「レインボー7」とほぼ同数。 しかしこの数字って明らかにスポフェスでの即売を足した数字で、スポフェスでは5000枚用意してたらしいんで実質的な初動は3.2…

sakusakuの新MCって福岡がらみの人なんじゃないかと思うのです。 どうも週5フルネットするのはTVQだけみたいで、こんなおそらく番組の「顔」であった木村カエラが辞職して番組が不安定になるであろう時に1局だけフルネットを開始すると言うのもおかしな話で…

WBC日韓戦36.2% http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/03/20/208990.shtml いやはやまさか真っ昼間にこんな数字を叩き出すとは思ってもいなかったです。去年、阪神がリーグ優勝を決めた試合が関西で同じくらいの数字を出したと思うんですけど、あれはゴー…

ハロモニ。

さて今日の放送を生で見た人はどれくらいいるのだろうか、という日ですが、そんなことを知ってか知らずか完全に子供向けの教育テレビの図。 ゲストが米村でんじろう先生で化学実験をやってたんですけど、娘。さんたちの実験を見た後のリアクションとか、問題…

TVQのsakusakuが4月から週5フルネットとのこと http://www.tvq.co.jp/newb/0604/kaihen.html 月曜だけ深夜というのが不可解ではありますが、これでついに福岡でもtvkの放送分がすべて見れることに。 しかし、明日の放送でカエラから重大発表と言うことで、時…

在宅派の私は、明日も家でハロモニ。でございます。いやもちろんスポフェスのことはものすごく気になるんですけどね。 そのハロモニ。ですが、明日はちょっと不安要素が。 まずスポフェスでハロプロファンの在宅率が大幅に低下。そして裏にWBC日韓戦。 しか…

4月からハロモニ。が移る、テレビ大阪の水曜10時台の視聴率 900 名前:ミスターVR ◆OBrG.Nd2vU 投稿日:2006/03/17(金) 22:28:28 r7ErjkyE0 ? 03月16日 めざましテレビ2部 10.9% 03月16日 銭湯の娘!? 4.4%(関西4.9%) 03月16日 新・風のロンド 7.8%(関西6…

今日発売のTV Japan九州版を買ってきました(九州と北海道は他の地域より発売が2日ほど遅いのです)。 なんとびっくり、今までは週1回のネットだったTVQのsakusakuが4月から火〜金の8:00〜8:30で週4回になっているではありませんか。こんなときこそまさに気分…

美勇伝のシングルVクリップスを見た。 全シングルの別ヴァージョン収録というのはシングルVを持ってない身としてはかなりありがたいのですが、これをやっちゃうと次からシングルVを買ってもらえなくなる気も。 (おそらく)今回の一番の目玉は「愛〜スイートル…

なんか勝手に、時東ぁみはオリコントップ20位台に入るくらいのそこそこ売れるアイドルだと思ってたのですが、昨日出したアルバムがデイリーで50位にも入ってないではないですか。昨日、娘。シングルの入荷状況を探るためにTSUTAYAとかいろいろ回ったときにど…

モーニング娘。の「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」がデイリー初登場2位。 とりあえずフラゲ日としては考えうる最良の結果です。メインの購入層がフラゲという概念を持ってないせいか、大幅に発売日>フラゲ日の傾向がある氷川きよし(3位)に負けスタートだ…

どうも打ち切りらしいと言われていたテレビ大阪のハロモニ。が水曜10:00〜になるらしく。 現在でもテレビ大阪は日曜6:00〜というすさまじい時間に放送しているのですが、平日の午前中ってのもこれまたひどい。確かにハロモニ。の世代別視聴率で一番高いのは…

ついにフットサルが地上波進出するよ http://www.dipps.co.jp/sports/futsal/ 時間はかなりの深夜だし、おそらくネット局はなさそうな感じですが、ついにここまで来たかという感じです。 スフィアリーグはフジテレビ主催なんですけど、おそらくアイドルたち…

ちゃんチャミ公式HPにこの前の罰ゲーム写真が http://hicbc.com/radio/hyper/rika/new/index.htm 半年ぐらい前にDが代わってからというもの、公式HPの内容の質がどんどん落ちていて、しかも最近は月曜更新のはずのHPが更新されてなかったりとかで石川ファン…

この前ごっちんが主演したばっかりのドラマコンプレックス枠で、今度はなっちが主演するらしく。 タイトルが「プリズン・ガール」、オンエア日が4月18日ということで、ここでなっちおめでとう!と素直に祝福できればそれが一番いいんでしょうけど、そんなこ…