2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この前は新垣亀井で新ラジオというのがありましたが、さらにもう1本新ラジオの話が。 しかも、今度のパーソナリティはなんと光井ピン。 どうやら、光井の地元滋賀FMで、ワイド番組の中の1コーナーを持つみたいです。 時間は12分と短いしさらにローカル番組で…

メレンゲに4月から松浦さんレギュラーという話はどうやら本当だったみたいです。 そのこと自体はうれしくはあるんですけど、日テレの松浦さん偏重っぷりが不思議でもあり申し訳なくもあり。だって過去の日テレ×松浦番組はほぼ例外なくこけてるのに。しかも今…

私はあやみき大好きなのでそれはもうGAMのことも大好きなのですけど、それ以上に歌手としての松浦さんも大好きなので、GAMとしてのシングルは出してるのに松浦ソロでは出してないというのがやっぱ気になってたんですよ。 それで、ついに松浦ソロでのシングル…

昨日放送されたうさちゃんピースラジオ公開録音ですが、光井のさかさまパニックでの異常なうまさは何ですか。なんかひとりだけ別格なほどにうまかったんですけど。

昨日のヘキサゴン3時間スペシャルの視聴率が17.9%。 普通は3時間もやったら途中でだれてきてそこまでいい視聴率は取れないはずなんですけど、ヘキサゴンは半年前に同じ3時間で22.4%なんていうすばらしい数字を取ってるようになぜか長時間に強い。通常の1時…

メロンのデイリーが7→18。これでも大方予想通りと思わせてしまうのがすごい。

メロン記念日「アンフォゲッタブル」デイリー初登場7位。 上に秋川さんとか宇多田ヒカルがいることを考えると、フラゲ日での指数はたぶん2000くらい。 初動を出すにはそこに係数をかけるわけですが、普通はここに5〜6をかけるからといって先週のGAMや娘。に…

ヘキサゴン3時間スペシャルに里田まい。 ペーパーテストでは21人中20位で、昨年末に続きまたしても携帯サイトでの解答発表ならず(発表されるのは最下位だけ)。 だけれどもそれを帳消しにするかのような里ちゃんピンのコーナーはじめてのおつかい。わざわざコ…

相変わらずどうしようもないくらいに落ち込んでいるのでありますが、そんな気分を少しでも吹き飛ばしてくれるような明るいニュース。 さすがにもう改編情報は入ってこないだろうと思ってたら、出てきましたよ、新番組。 しかも、やるのが新垣亀井の発汗コン…

私って一応ハロプロでは石川ワントップでありますけど、トップ下にすぐ2人いる、いや、いたんですよ。 その2人が2人とも、このわずか3ヶ月の間にハロプロを去ってしまったんですからもうやり切れないったらありゃしない。 しかも、みうなの時はけっこう本人…

本当、なんでフジのフィギュアってこんなに面白いように視聴率取れるんですかね。金土日の3日間で、28.9、38.1、23.3ですよ。対するテレ朝は世界水泳で平均8%前後と大コケしてるのに。

ハロモニ。

2週連続総集編の前編。 スタジオに何事もなかったかのように矢口がいたんですけど、矢口って確か娘。脱退以後にこうやってちゃんとハロモニ。に出るのって初めてですよね?矢口辻ハワイの時にVTRで出てはいましたが。 矢口に関しては人それぞれいろいろな思…

4月クールの開始まであと1週間となりましたので、春改編の情報もあらかた出揃ったみたいです。 ハロプロのラジオは、半年前にけっこう大幅な改編があったことの反動か、ナイターオフ番組で終了が確定していた美勇伝と、スタートが30分遅れて半年前までと同じ…

先月ついにメジャーシングル発売となったキュートさんでございますが、そのシングルが実は記録尽くめ。 そのうちのひとつは、オリコンでも取り上げられてましたが、「女性アイドルグループのデビュー曲で初の初登場TOP5入り」。娘。が6位だったのでですね。 …

今週のやぐちひとりの視聴率が4.4%と、去年の9/5以来約半年ぶりに4%台の大台に乗せてきました。 その要因はもう誰が考えても間違いなく翌日が祝日だったことなのですが、やっぱ翌日が休みだとこんなに生で見る人が増えるものなんですね。先週の2.1%から倍…

なんだかんだで私が好きなアーティストの頂点ってT.M.Revolutionと松浦亜弥と美勇伝の3組で、ここ最近は3組が3組ともあまりシングルを出してくれなくてやきもきしてたんですね。一応半年に1枚ペースで出ている美勇伝はともかく、松浦さんとTMRは共に別ユニッ…

おとといの小栗旬のオールナイトに松浦さんが出てたわけですが、おそらくハロプロメンバーが最も絡みづらい人の一人であろう小栗旬に対して、あれだけフランクに接することのできる松浦さんはやっぱすげえと。 もうひとつ松浦さんのすごいところは、オールナ…

何日か前にTVQのことをボロクソに書いて、その後に局サイトの番組表の4/1のハロモニ。に(終)マークが付いていたりでもうどうしようもないことになってるんじゃないかと思わせたTVQですが、どうやら4月からもハロモニ。は同時ネットのようです。 http://www.a…

今日のとくばんはあやみきの仲の良さもさることながら、友近とかバッファロー吾郎木村とか、SSM組だーとか言いながら見てました。松浦さんが友近の姪の設定だとか覚えてる人どれくらいいるんでしょうか。 そのGAMさんですがデイリーで3→10と予想だにしない大…

GAMのシングルと娘。のアルバムが共にデイリー初登場3位。 オリコンデイリーでは1ヶ月ほど前からTOP3だけ売上指数を公開してまして、そういう意味でも3位に入れたのはすごく重要なことです。指数が出ないと今までみたいに「○○に勝ってるから」「○○に負けてる…

美勇伝説3のDVDにはいまだに手付かずのまま、aikoのライブDVDの発売日を迎えちゃいましたよ。2週間も何やってたんだろ。 というかアロハロ石川とsakusaku(3作とも)もまだオーディオコメンタリーは見れてないし、中古で買ってまだ見てないDVDがたくさんあるし…

GAMの1stアルバムが出るよ http://mediamax.sumiya.co.jp/review.asp?cd=hkcn50053 5/23発売ということで、やっぱりツアー前に出してきましたね。 ツアーやるんならアルバム出すだろうというのは当たり前の流れではありますけど、過去にアルバムなしでツアー…

あれですね、木村カエラのこの前出たアルバムの初回版は+500円でPV3曲とライブ7曲が収録されたDVDが付いてきたわけで、ハロプロもそのくらい気前よくなってほしいなと。+600円でPV1曲というのはやっぱどうしても割高ですから。 今日のごきげんようはパッショ…

堂本の兄弟に西川さんゲスト。 基本的にアウェーの場だととにかく腰が低く謙遜しまくる西川さんでございますが、今回はお友達のどつよさんがいるために比較的テンション高め。というかどつよさん普段あんまりしゃべらないのに今回はよくしゃべってた。 トー…

今のところハロプロラジオで終了が決定してるのは美勇伝だけですが、他はどうなるのでしょうか。 もし3月で終了なら来週が最終回になるので、発表があるなら今週なんですよね。ラジオっ子としてはこの時期は本当嫌なものなんです。 あとどうやらドキみきは継…

ハロモニ。

ハロプロちゃんねる特別版で美貴様の趣味探し。どうでもいいけど美貴様って呼称をメンバー間で連呼されるとなんかあれだ。 というわけで亀井藤本でロケだったわけですが、ハロモニ。って少数精鋭でのロケはたいてい大当たりを出すもので、今回もまた然り。 …

ヤンタンから玉井さんが降りるのはけっこう悲しいなあ。あの場で唯一のまともな発言ができる貴重な存在だったのに。入れ替わりで誰か新レギュラーが入ったりするんですかね? レッドカーペットは、好きなんだけど月1はちょいやりすぎじゃないですか?1クール…

月に1度のTV Japanを買ってきたよ更新。 まあ、今回言いたいことはこの一つです。「TVQ見損なった」 自分がTVQをものすごく評価してた理由って2つあって、どっちも地方局で唯一の、ハロモニ。同時ネットとsakusakuの週4ネットなんですね。今回、それを両方と…

ポップジャム最終回。 娘。さんたちの時間が短かったというのをちらちら聞きましたが、あのくらいでちょうどよかったんじゃないですかね。たぶん、あの西川ラルクGLAYファンで埋め尽くされた会場で歌なんて歌おうものなら、史上最大級のアウェー状態になりそ…

sakusakuのDVDが初動1.2万。 金曜発売だったとはいえ、これはちょっと悲しいなと。ver1.0は木曜発売で初動3.2万出してましたから(2.0はデータを見つけられなかった)、発売曜日を考慮しても約4割。 まあカエラ辞職の時にあからさまに分かるほど番組を離れた視…