2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら来年の1月24日に「モーニング娘。誕生10年記念隊」というユニットでシングルを出すらしく。 10年といえば今年の5月にTMRさんも10周年を迎えていて、去年今年あたりはやけに10年10年と煽っていたのを思い出します。去年が「10年目突入」で今年が「10…

どうもここ最近は発表が遅れてきている気がするのですが、今日になってやっと紅白の出場歌手が発表されました。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html ハロプロ枠の娘。&GAMも含めて、サプライズも何もない地味ーな感じに落ち着いたな、…

松浦さんのアルバムがデイリー初登場8位だったわけですが、上を見るとどうも激戦週に放り込まれたなという感じが。上から浜崎一青ベストスキマリップだからなあ。さすがにこの辺りには勝てんよな。 どうも再来週のレーティングで、石川さんの放送サッカーズ…

美勇伝の愛すクリ〜ムですが予想外にデイリーで粘ってて、昨日までが7→10→11→11→11だったんですよ。 なので、これはひょっとして売れてる?なんて淡い期待を抱いていたのですが、今日になって一気に32位まで転落。土曜付で11位なんて木曜発売のヌケガラに次…

ハロモニ。

吉澤辻道重とさかなクンでもしもツアーズで鍋作り。 なんというか、けっして面白くなかったわけではなくて、むしろ動物もの連発の後にこれだったらたぶん絶賛してたと思うんですが、先週がめちゃくちゃ面白かっただけにどうも物足りない感じ。 ただしけっし…

自分がものすっごいダメージを受ける人事関連はおよそ300日ごとにやってくるという話。 2004年5月24日に飯田さんと石川さんの娘。卒業発表があって、その325日後の2005年4月14日に矢口が娘。脱退。 そしてその301日後の今年2月9日に加護ちゃんの謹慎発表があ…

Mステランキングで美勇伝が8位。デイリーで7→10→11という推移でこの順位はかなり高いです。まず10位以内には入ってないだろうと思ってましたから。 ただそれは旧譜が弱いだけで、実際にはそれほど売れているわけではないみたい。しかしそれでもいつもの美勇…

狼に来年元日にハロモニ。3時間生スペシャルというスレが立ってて、また豪快にぶち上げたものだと思ったのですが、それを実際にやりかねないのがまたテレ東クオリティだったりするわけで。 まあ3時間はやりすぎとしても、年1くらいでハロモのスペシャルはや…

昨日の松浦ANNでの話によると、どうもaikoから松浦亜弥特大ポスターとのツーショット写真がメールで送られてきたらしく。 松浦さんといえば、倖田來未やらBoAやら椎名林檎やらとにかくハロプロでは考えられないほど外のアーティストとの交流があるのですけど…

ここ最近、ハロプロに対する熱意が落ち込んできてるのをひしひしと感じています。それを示す典型的な例が、「CDでーたを立ち読みするけど西川さんの連載しか読まない」ということ。今月号は巻末特集がabsだったからそこも読みましたけど。

美勇伝は今回デイリー7位スタート。「ひとりじめ」以降3作連続で6位スタートだったのでちょっとだけ下がりましたが、このくらいなら誤差の範囲内。 むしろ、今回は上がかなり強いので若干は健闘したほうではないかと。フラゲ日だけでもSHAKARABBITSや清春に…

今日発売のシングルを3枚借りてきたんですけど、借りる時に無意識のうちに美勇伝を真ん中にしてジャケ写が見えないようにしてた。その前に美勇伝買ってないのかよ!というツッコミはなしで。 今日スタートだったさんちゃんねるですが、なんかもうどうしよう…

オリコンの年間チャートって通常のやつとは違って前年12月〜11月の集計で、明日発表の週間チャートで今年分は終わりなんですよ。 で、ハロプロ曲内での年間1位は結局どうなったかというと、これが集計期間の妙で予想以上の大接戦になってました。以下売上ス…

昨日のハロモニ。は久しぶりに大満足の内容だったわけですが、視聴率もそこそこ取って2.9%でした。 2.9というのはあくまでも年間平均に近い数字で、それほど胸を張っていい!と言えるものではないのですけど、この結果にはとても安心しています。 それはな…

すべらない話8は12/29(金)の23:00〜24:15 http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html 今までは深夜に放送で、地方によってオンエア日時がバラバラでしたが、この時間ならおそらく全国ネットでしょう。DVDが30万枚越えとバカ売れしたおかげでしょうかね…

ハロモニ。

高橋新垣亀井道重で職業体験。メイン企画としては約2ヶ月ぶりに動物の絡みが一切なし。 いやはや、とにかく見てて楽しかったです。こんなにハロモニ。を見てて楽しいと思ったのは久しぶり。 もともとがこの4人って高橋-新垣と新垣-亀井と亀井-道重と道重-高…

バレーの公式サイトで娘。さんやベリーズさんがいろいろとコメントを書いているのですけど、こういうアイドルとして無難な普通のコメントを見ると、みうなのサッカー観戦記がアイドルとしていかに異常なものかということを改めて思い知らされます。下手した…

どうやら今日の美勇伝コンで、石川さんが年内にロスで撮影した写真集を出すことを発表したらしく、この前の美勇伝ナイターオフラジオでのロスに行ったという発言がここでつながりました。 美勇伝なりシゲちゃんとのコンビなりで写真集は出してはいましたが、…

例によってTV Japanを買ってきました。 最近はハロプロメンバーのバラエティ番組進出が目ざましかったですが、それが嘘だったかと思えるほどに今後1ヶ月間はさっぱり出演がありません。バレーとレギュラー番組を除けば、ゴールデンへの出演は1ヶ月間で松浦さ…

例によって美勇伝の新曲イベント http://www.helloproject.com/newslist/viyuden_0611161200.html 一応こういうものって若干はサプライズ的なものが含まれてるのだと思うんですけど、もう今の状況ではやって当たり前というのがあって「ああ、やっぱりやるん…

昨日の放送サッカーズで津波関連のニュースを吉田アナが読んでいたんですけど、普段の吉田アナがアニヲタ番組をやっていたり、また過去には西川ANN他でさんざんいじられていたのが印象深いだけに、どうも真面目にニュースを読んでいるのが違和感がありました…

今までは音源を持ってなかったので℃さんのパート割合だけ作ってなかったんですけど、この度アルバムが出て音源を手に入れることが出来たので作りました。 ℃-ute楽曲のメンバー別パート割合 まとめサイトの方がシングル曲しかないのでシングル曲だけ。 今まで…

こっちの思惑通り、今日の芸能ニュースには「ピンクレディーを抜いた」の文字が躍っていて、完全にしてやったりでございます。 というわけで、めでたく娘。さんのシングルが週間でも1位を獲得いたしました。 娘。の1位は3年半ぶりだとか、ミキティ除く67期は…

ハロモニ。

辻藤本田中でデート企画。リスーピアに行ったりとか。 ハロプロメンバー、特に娘。メンバーが揃いも揃ってアホな子ばっかりなのはしょうがないことだしそれは重々承知していて、ハロモニ。とかではそのアホっぷりを楽しむものだとは分かっているのですが、今…

10月からは北海道で月金帯のラジオをやってるカントリー娘。ですが、どうも里ちゃんばっかり出てる気がするのですが。 記憶があやふやではありますが、たぶん6週やって3人里田3人里田3人里田だったと思います。 2週目に里ちゃんピンだった時は、てっきりあさ…

娘。さんがデイリーで4日連続1位で界隈は盛り上がっておりますが、そんな中でもし1週目デイリー1位完走した上で週間はネギまが1位だったらどんなことになるかにちょっと興味があったりします。モーヲタとしてもチャートヲタとしてもそんなことには絶対になっ…

うさちゃんピースラジオの公式ページにて、カチューシャ付き道重さゆみの図 http://hicbc.com/radio/hyper/michishige/new/index.htm うさちゃんピースラジオのスタッフは本当仕事が早くて感心します。放送翌日にはちゃんとページを更新してくれますからね。…

Mステランキング1位なのにトークをさせてもらえないというのは、ある意味すごいことだと思いますよ。もうMステも10年近く見てますけど、こんなことって記憶にないですから。 まあトークにおける外部とのバイパス役が出てこない限り、今後もずっとこんな扱い…

おとといのなっちさんが出たやぐちひとりの視聴率が2.2%だったそうで、確か普段のやぐひとの視聴率って4%ぐらいだったと思うから、またえらい低い数字が出たなと思ってたんですよ。 しかし調べてみたら、意外に2%前後を出してるんです。というか、普段が4…

なにやらどうも、元ニッポン放送アナウンサーの荘口さんが結婚するそうですが。 何年か前には「裕ちゃんのダーリン」とか言ってた荘口さんもついに結婚ですか。まあ、年齢を考えれば十分遅すぎるくらいでもあるんですけど。 しかし、これでまた来週のビーサ…