2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ週間3位争いが面白くなってきたよ。 しょこたんが堅実に3日連続3位をキープする中、フラゲ日だけ見たら3位確定だと言ってもおかしくなかったベリーズちゃんたちが昨日の5位から一気に18位に転落。 まあイベント応募が締め切られてから初日だったので急落…

やっとライアーゲームの最終回まで追いついた。 実は最終回をやるころになって興味が湧いてきまして、最終回をやってる時に1話目を見てがっつりはまって、この1週間でずーっと見てたのですよ。そして今日1週遅れで最終回。 連ドラを見ること自体「銭湯の娘!?…

見なくなって久しい歌ドキッでありますけども、来週のラインナップの中にこんなのが。 7月5日(木) 小泉今日子(1985年)『なんてったってアイドル』 歌:石川梨華(美勇伝)&柴田あゆみ(メロン記念日) http://mycasty.jp/ssm/html/2007-06/06-29-7607…

来週月曜のミューコミに西川さんゲスト。 この番組に出るたびにANN時代を思い出させてくれるようなヨッピーいじりを展開してくれる西川さんでありますけど、今回はさらに作家が石川さんということで、ますます期待が高まるばかりでございます。本当これは楽…

久留米の紀伊國屋に行って矢口本を買ってきた。 もともと連載やってた時からずっと読んではいたのですけど、こうやってまとめられると、なんかけっこうすごい人たちと対談してたんだなあと。 で、矢口劇団早く結婚しろよ派としてはやっぱり劇団さんとのこと…

予想通りではありますがしょこたんがデイリー3位。世の中もいろいろと変わったものですね。 ベリーズさんはといいますと4位と1ランクダウンにとどめたものの、指数は3位のしょこたんが2,673なので少なくともそれ未満で、昨日の8,775から最低でも7割減と超ス…

Berryz工房「告白の噴水広場」デイリー初登場3位。 3位自体はメンツを考えれば妥当なとこではあるのですけど、指数が8,775とかなり出てる。 ベリちゃんは前作の「VERY BEAUTY」が初動16,625枚でしたけど、今回はそれに近い枚数をフラゲ日だけで出してます。1…

矢口本はまだ買えてないですよ。 というか、福岡の紀伊國屋にも久留米の紀伊國屋にも長崎にも大分にも熊本にも鹿児島にも在庫ありなのになんで佐賀には無いのよ。けっこうな手間だけど明日久留米まで行くかなあ・・・。

普段はあまり本を買うということがない人なんですけど(写真集も去年1年で石川さんと美勇伝の2冊しか買わなかったし)、珍しく今週は3冊も買う本が。 その3冊はというと、 ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!作者: 矢口真里出版社/メーカー…

ギャルルが初登場19位の初動5,401枚。イベントを大量に打っただけあってアテナよりは売れたか。 でも、2週目に突入してイベントをやめたとたんデイリーで急降下してるのは傑作だ。まあハロプロも似たようなものですけど。

久々に定期きらりちゃん。 先週は週末にもデイリーTOP50に戻ってくることができずに、このままずるずる落ちていくのかなと思っていたのですが、今日になって2週間ぶりに復活して42位。 その背景には、おとといに指数公開後初めて3位の指数が3ケタになるなど…

おとといあったライアーゲーム最終回3時間スペシャルの視聴率が13.6%。 3時間スペシャルと言いつつ2時間は総集編という割とひどい編成でしたが、時間帯の関係で通常放送は見れないという人もけっこういたでしょうし、そういう意味では妥当なことだったのか…

脈絡もなくヘキサゴン話。 相変わらず里ちゃんは絶好調だし、おかやんも消化不良ながら一応バカキャラのポジションは築けたと思うのですけど、さすがにこれ以上バカキャラはいらないんじゃないかなと。 今までハロプロメンバーからは5人出演してますけど揃い…

今日の日曜日の秘密基地で「上半期のニュースを振り返る」みたいなことをやっていたんですけど、最初のニュースが辻ちゃん結婚。 やっぱ世間的にもあれは大きかったんだなと思いつつも、やけに喜ばしいニュースだというのを強調していたのがちょっと気になっ…

現在はAKBがやってる公共広告機構のCMを、7月からはPerfumeがやるとのこと。 http://natalie.mu/news/show/id/2336 ちょっとこれはかなりすごいことなのでは?普通のCMタイアップと違ってNHKでも流れるから、こういう系のタイアップとしては最高峰ではないで…

めちゃイケにギャルルが出てたわけですが、ということは本当は辻ちゃんがめちゃイケに出られてたんだよなあ。 ギャルル自体にはたいして興味も無いけど、テレビ露出は売上のわりにはめちゃくちゃ多いから、そういう意味では辻ちゃんの降板は痛かったなと。め…

どうやら、松浦さんが7月から日テレNEWS24のイメージソングを歌うらしく。 この話が出るまでは日テレNEWS24というのは正直よく知らなかったのですけど、要するに日テレが持ってるニュース専門チャンネルだと。一部はフィラー(深夜とかの穴埋め)で地上波でも…

あややゴルフ2の視聴率が6.0% 555 名前:o(≧∇≦)o ◆zelfa5.w6U 投稿日:2007/06/21(木) 18:22:07 yKF2XrlC0 6.0% NTV 24:26 あややゴルフ2 ttp://tv11.2ch.net/test/read.html/ainotane/1178061255/555 すげえええええ!! たぶん、去年を含めても番組史上…

ハロモニ@SNSがポケモーで2回目の国民募集だって。 今回は前回から大幅増の50人採るようですが、申し込む人ってはたしてどれくらいいるんでしょうかね。さすがにそんなことはないだろうとは思いつつも、なんか定員割れさえしそうな予感がするのですけれども…

ヘキサゴンに今回でついに20回目の出演となった里ちゃんと、ピンでゴールデンは初のおかやんが出演。ちなみに出演回数20回は全出演者中で7位。 おかやんはそりゃバカなほうだろうなとは思ってたけど、里ちゃんと同点で4点とかそこまでだとは。脳解明クイズで…

すっかりハロプロとは関係ないユニットになってしまいましたが、ギャルルがデイリー初登場15位。奇しくもアテナと同じ順位。 上下を考えるとフラゲ日で2000〜2500程度、イベントがあるかどうか知らんけど、なしなら週間では5000くらいか。まああのメンツなら…

さて紺野が復帰だと。 いろいろ言われたりもしておりますが、個人的には全然あり。100%いいニュースかと問われれば、いろいろ思うところもあるのでそうじゃないとは思うけど、間違いなく今年のハロプロ関連では一番喜ばしいニュースでしょ*1。 ガッタスで曲…

今年のTBSはバレーのサポーターに藤井隆と松田聖子を起用するとのこと。 去年のWaTハロプロのように、バレーのサポーターは普段バレーを見ない若者(特にジャニーズ使えば面白いように見てくれるF1層)狙いでアイドルを使うというのが常套手段だったはずなので…

いつものようにTV Japanを買ってくる。18日からの番組表が載ってるのに発売が18日って。 7月ということで一応改編期ではありますけど、今回は自分の見てる範囲では全く変化が無くて面白くない。もちろんドラマはほぼ総入れ替えなんだけど、もともとドラマは…

おそらく2年前の春ごろを転機として、モーニング娘。というグループに対する興味関心というのは徐々に薄れてきていて、今となってはもうたぶんゼロに近いとこまで落ちてると思うんですよ。 けれども、特にここ最近になって、娘。のメンバー個人個人に対して…

今日の美勇伝コンMCにて、石川さんが8月に写真集を出すことを発表したらしく。 みうながハロプロからいなくなってしまった今、自分がソロ写真集で買うのって石川さんとシゲちゃんくらいになったんですけど、なんかこの2人のリリースペースがかなり早い気がす…

昨日のsakusakuにて、中村優初オリジナル曲「中村優のテーマ」を弾き語りで披露。 もともとずっと前から黒幕先生にギターを1から習っていたのですけど、前回までは黒幕先生と2人で弾いていたところから、なぜか一気にいろいろすっ飛ばしてオリジナル曲へ。 …

開始早々にして話題沸騰、今日も絶好調のメロンブログですが、そんな中に村田さんとみうなが遊んでたという話が http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-106.html この組み合わせは熱すぎる! 似たもの同士ということもあって、以前から交流はあった…

現在のうさちゃんピースラジオって、コーナーが「さかさまパニック」+「新コーナー」という構成になっているんですけど。 個人的には、もうそろそろさかさまパニックは終わらせていいんじゃないかなーと。言ってしまえばただお題の言葉を逆にして言うだけの…

メロン記念日がブログを始めたよ http://melonlounge.blog72.fc2.com/ 正確には、もともとずっと前から「MELON LOUNGE」でブログは持っていて、ラウンジの情報とかセットリストとかはアップされてたんですけど、今回満を持してメロンも書き始めたと。 しかし…