2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンタンでシゲちゃんがレギュラーになってからスタートした「ヤンタンの心得」コーナーも先週の放送で最終回を迎え、はたして新コーナーはどんなのになるんだと思ってたら、コーナータイトルが「道重親方のコーナー」。 http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/…

今日の三好岡田ラジオで美勇伝の新曲「じゃじゃ馬パラダイス」が初オンエア。 とりあえず正統派ではなかったにせよ地雷曲じゃないっぽいので、これでビジュアルがよっぽどひどいことになってない限りは買うかな。 というか、美勇伝はすごく好きなんだからよ…

発売からかなり経ってるとは思うけど月刊テレビジョンを立ち読みしてきた。以下気になったところ。 ・ハロモニ@の9/30に(終)マークなし 文字数の都合上省略されてるだけかもしれないけど、10月からも番組継続の可能性が高そうです。 内容なり視聴率なりスタ…

みんなは急落だ急落だ言うけど、8→15なんてハロプロでは中の下くらいで割と頻繁にあることなんですけどね。 まあ、そんなことを言っても非常に厳しい状況なのは変わらないんですけど。最悪でも初動5桁は出したいんだけどな。

松浦亜弥「笑顔」デイリー初登場8位。 いやしかし、予想はしていたとはいえここまで売れないものなのか。そりゃさ、こんなヲタ芸のひとつも打てないバラードはハロヲタ受けは最悪なんだろうけど、それにしてもね。 2つ上の中島美嘉が昨日の指数で約2800です…

Perfumeの全国インストアツアーですけど http://natalie.mu/news/show/id/3178 福岡は北九州かー。前回と同じくキャナルシティだったら都合が付けば行く気だったのですけど、北九州だとちょっと無理だな。 これなら3月にキャナルシティに来た時に行っとけば…

aiko「星のない世界/横顔」初登場2位、初動76,405枚。 フラゲ日に1位を取ったので、「これはもしかしたら週間1位も行けるんじゃないか?」という期待もかすかにありましたが、やはり桑田さんには勝てず今回もまた指定席の2位。 これでシングルでの2位は7曲目…

今日も超縮小更新。 あ、松浦さんのシングルを買ってきましたよ。歌◎だしジャケ写◎だし、ハロプロでこの安定感を出せるのは本当すごいよなあと。

昨日のハロモニ@の視聴率が2.2%。 7月に早くもリニューアルしたにもかかわらず、視聴率の方はリニューアル前もリニューアル後も2.0±0.5%を行ったり来たりとたいして変わらず。開始から1ヶ月間が1%台前半を連発してたからそれに比べるとマシ、という気が…

諸事情により今日と明日は超縮小更新。

マジアサ!が今日で100回目の放送でしたよと。 パーソナリティの中澤姐さんのみならず娘。OGの話題が出ることが多く、さらに舞台等の関係で姐さんがよく番組を休むのでOGが代役でパーソナリティを務めることも多いなど、なにかとよくお世話になる番組であり…

来週のハロモニ@はラブandベリーの製作現場に行くのか。 あれですね、当本人はどうやらいなさそうだとはいえ、それまで女児向けアーケードゲーム市場を独占していたラブベリの牙城を崩したのがきらレボだというのに、そのきらりちゃんこと久住を擁する娘。…

ハロプロやねんに音楽ガッタスから吉澤石川里田。 どうもおかしな具合にテンションが上がってる石川さんの様子を聞いてると、ちゃんチャミを思い出してちょっと懐かしがったりとか。 やっぱりね、石川さんにはラジオレギュラー持たせるべきですよ。聞いてて…

生やぐちのゲストがここ3週でベリーズ、記念隊、そしてキャナと完全に身内番組化してしまいましたが。 そしてどうやら来週のゲストは松浦さんらしいと。なんというか、これはちょっと違う気がするんだけどなあ・・・。1回目の中野腐女子シスターズみたいに、…

チャートヲタ的話。 来月に注目の対決が2つありまして。 まず1つ目が9/12のPerfumeと音楽ガッタス。 まあ普通に考えれば99.9%音楽ガッタスの勝ちですけど、音楽ガッタスは直前になっての発売延期があり、それが原因で超フライング発売がありで体制が整って…

定期きらりちゃん。 先週TOP200落ちした「ハッピー☆彡」ですけど、今週見事に179位に復帰。 今週は新譜が大量に出てるから来週はまた200位圏外に逆戻りしそうだけど、それでもこうやって戻ってくるあたりがきらりちゃんらしいなと。

ヤシマさん主催のT.M.R/T.M.R-e楽曲大賞(id:tmrma)に投票します。ここを見ている方の95%はハロプロファンの方だと思いますけど、TMRもファンやってる、もしくはやってたという方は、月末まで受け付けてるみたいなので投票してみるのもいかがでしょうか。 【…

aikoのオールナイトニッポンを聴いた。 aikoのしゃべりも涙が出るほど懐かしかったけど、実はビタースイートサンバを聴いたの自体が久しぶりだったんですよね。ここ最近はオールナイトは全く聴いてませんでしたし。魂ラジは聴いてるけどあれはビタースイート…

昨日はついにカエラジにPerfumeがゲスト出演。至近距離でチョコレイト・ディスコのダンスを見れたカエラがすごくうらやましいですよ。 そのPerfume、ここ何週か100位台前半でうろうろしていたアルバムが、今週99位とついにTOP100入り。 99位といえども1週間で…

たまには佐賀に住んでることを誇りに思える時があってもいいですよね。 さて今日紀伊國屋に行ったら、今日が発売日の石川さんの「アビュー」が置いてありましたよ。佐賀で発売日に本を入荷してるなんてめったにないことなのに。でもアマゾっちゃってるから買…

定期きら☆ぴか。 本日3週目の結果が発表されまして、23位の5,490枚でした。 まず恐ろしいのが2週目より順位を1つ上げてること。枚数は普通に落としてるからまわりのレベルが低かったというのが大きいとはいえ、2週目→3週目で順位を上げるのはハロプロではど…

いつものことですが、今日の時点で石川さん写真集をフラゲだとかできてる人たちが本当うらやましいなあと。 自分はアマゾってて今日発送メールが来たから明後日には届くと思うけど、店頭で買うにしてもどうせそのくらいにならないと並ばないんだよなという地…

24時間テレビ視聴率 116 名前:ねぇ、名乗って 本日のレス 投稿日:2007/08/20(月) 13:38:26 vwgpCOhM0 ハロプロはどこに出たのかわからんので全部貼っとく 2007 18.9% 18:30-21:26 NTV 24時間テレビ30・愛は地球を救う Part1(タッキー&翼) 23.3% 21:26-23:26…

今日のメロンの長いラジオでも話してたけど、村田さんは最近ラーメンズのDVDを見るのにはまっているらしいですよ。メロン→エレキコミックやつい→ラーメンズ片桐というつながりがありますがそこ経由なのか。 しかし、村田さんはPOLYSICSにもはまってるなんて…

sakusakuの台無しちゃんこと中村の優ちゃんが写真集とDVDを出すらしいと。さて、これは買うべきかどうか。 いろいろと手を尽くしてsakusakuを週5で見てる人としては、中村さんはテレビで最も見ることの多い有名人の一人であるわけで。少なくともどのハロプロ…

結局24時間テレビの総視聴時間は笑点のみの20分。とはいえ笑点は普段から見てますから、24時間テレビだといって見た部分は一切なかったです。去年は10分だったし、まあこんなものでしょうか。

そういや音楽ガッタスのシングルが8/22発売から9/12発売になったなんてことがありましたが。 今週のFUNふぃーるど(ゲスト音ガ)とか光井ラジオではまだ8/22発売と言っていたので、けっこう急な変更だったのかなと思うんですけど、変更に至った原因は何だった…

日テレ24時間テレビは今年も見そうにない。見るとしたら笑点ぐらい。まあ娘。がやってた時ですらまともに見てなかったですから。 なんだかんだで2*時間テレビは圧倒的にフジ派だからなあ。最近はフジもちょっとおかしな方向に行き始めてますけど。

カテゴリは考察系だけど一応石川サイトでもあるんですよ的な話。 地方民にはあまり関係のない話ではありますけど、10月に石川柴田でカジュアルディナーショーがありますよと。 http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-ishikawa.html 過去の組…

生やぐちのゲストが先週ベリーズ、今週記念隊の新垣久住とハロプロ2連発。 どうも番組当初のコンセプトから受けるイメージだと、このハロプロゲスト連発はちょっと違う気がするんですよね。1回目のように、もっとマイナーどころから引っ張ってくるものだと思…