2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フジがついに巨人戦の延長廃止を決定 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050831-0025.html ここ1ヶ月で、地上波でのプロ野球放送縮小の動きが一気に加速してきました。この調子だと来年は延長で泣くことはなくなるかな。 しかし、 >同…

ただいまマシュー鑑賞中。福岡弁の田中麗奈がかわええわあ。地元だけに方言が余計にプラスにはたらくとたい。ローカルネタが分かるとこのコーナー相当楽しいね。成田山とか何回も行ったよ。 さて、最近更新ネタがないと悩むことが多いのですが、それは自分が…

画像が追加されたハロモニ。次回予告によると、次回のエリックは亀井が休みで、ピンキーさゆみんなる新キャラ+中澤藤本にW。ここで亀ちゃんが休む意図はなんなのだろうか。 画だけを見る限りでは、ピンキーは自虐ができないチャーミー(そのぶん自尊心が強い…

ヴェの2週目は7位の25379枚でした。2週目/1週目比は20.8%。非ガンダムの時と同じぐらいですが、イグナイは32.5%あったのでちょっと物足りないかな。累計ではイグナイ越えは難しそう。

24時間テレビが過去最高の19%、直後の行列が初の30%越え http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005082908.html 何だこれ。誤植じゃないのか。 放送はほとんど見てないので内容のほうはあまり把握してないんですけど、別に突拍子もない新企画とかなかった…

ちょっと暇だったので、マジ美の2回目(ゲスト弓道部紺野・小川ジャパン)を見たりしてました。三好岡田の大根役者っぷりがすさまじすぎます。特に岡やんの棒読みがえらいことに。 それだからなのか分かりませんが紺野小川がうまく動けてました。特に紺野は(お…

ハロモニ。

ここ最近のメインコーナーのダメっぷりから、もはやエリックだけ見てしまえば十分な感じになりつつあります。来週は久しぶりのラスフレだけどマジックもやるみたいだし。メインコーナー2つはやっぱだめだと思うのですが。 エリックでの中澤道重の絡みが妙に…

24時間テレビの総視聴時間、30分。しかもその30分が笑点であったところに、自分の日テレへの不適応性とフジへの適応性が見て取れます。フィナーレの時間は平成教育見てましたしね。 その平成教育ですが、おそらくは平山あやあたりと同系統の珍解答キャラとし…

りかれな猫の恩返し。 石川さん黒い。終わり。 てか見ながら思ったのが、ハロプロメンバーってアウェーの番組に出るとこれでもかってくらい“ハロプロ臭”を出してるなと。こりゃちょっとでもハロプロに苦手意識を持った人にはきついだろうなって。 中澤さんや…

内Pが終わる。 _| ̄|○ 今年になって見始めて、やっとおもしろいと思い始めたばっかりだったのに。 確かに他のネオバラ枠の番組はだいたい10〜13%、ごくまれに14%越えもするのに対して、内Pは7割方1ケタ、出ても12%と視聴率はあまり良くなかったです。け…

日々明らかになってゆく改編情報に一喜一憂しています。とりあえず今ハロー関連で分かっているのは、ミンテレが日8に移動でまたしても日8が後藤vs松浦vs中澤の激戦区になること、ハロモニ。とやぐひとは月刊誌に終マークが付いてないことから存続濃厚なこと…

昔からなりたい職業に気象予報士を挙げていたせいか、テレビで台風情報を見るのがすごく好きだったりします。佐賀に住んでいるので直接の影響はないのですが、今日はずっと進路を確認したりしてました。 と言っても関東地方に住んでいる人はとんでもないこと…

リクエストベスト途中経過

発売当時にまだファンじゃなく、るろ剣にそんなに思い入れが無い私には剣心1位がちょっと意外だったり。「好きな曲ランキング」じゃないゆえにシングル売上と全くといっていいほど順位がリンクしてないのはおもしろいよね。 上位にガンダム曲がかなり来てる…

ヴェ週間1位・初動121599枚

日曜デイリーで3位に落ちたので、初動はイグナイ(10.8万)を越えるかどうかぐらいだと思ってたら意外に出ましたね。2週目はどこまで出るかまだ分からんけど、もし明日に上2つ以外の今週発売組を軒並み抜けるようなら、あわよくば5万越えもありえると思う。現…

月火と4時寝の10時起きというめちゃくちゃな生活をしておりました。いつもが1時には寝ちゃう人なんでしんどいしんどい。2日ぐらいで生活リズムを元に戻さんといかんなあ。何をやってたかは裏で。 ではこの3日間にあった西川関連ネタを。

ハロモニ。

ビー玉を何個グラスに入れたら水が溢れるかという問題。あれは「水の表面張力があるからけっこうたくさん入るだろう」という読みの裏をかいて2〜3個なんじゃないかと読んだのですが、普通に表面張力があるからで9個。その結果は普通すぎてどうかと思うのです…

起きたらすでに10時過ぎ。題名のない音楽会21はもちろん見れず。でも今日はつんくメインだったみたいなんで特に後悔はなし。来週はちゃんと見るべ。

音楽戦士に美勇伝とT.M.Revolution。美勇伝は歌のみ。そしてやはり口パク。 西川の合コン企画はけっこう否定されたりもしてましたが、個人的にはアリですけどね。音楽戦士ってそんな番組でしょ。純粋に音楽を語りたいならそれ相応の番組(僕らの音楽2など)に…

2・3日前から話だけは出てた美勇伝1stアルバムがやっと確定 http://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463650599 おとといに美勇伝説DVDを見て、理屈抜きでカラオケコンを全く受け入れられなかったので、秋コンが始まる前にアルバム…

今日の日テレの野球は、1点差だったにもかかわらず定時打ち切り。「試合展開により延長かどうか判断」というのは建前で、本当は9時以降の番組を見て判断してるんじゃあるまいな。 しかしそのおかげで音楽戦士が定時開始であります。おそらく美勇伝の「ひとり…

昨日のsakusakuでゴイゴイさんの訃報を聞いて。 話自体は1週間ぐらい前から知っていました。でも、ネット上で文章だけ見るのと、実際にテレビで見るのでは受けるものが全然違って。正直朝っぱらからいきなりはきつかった*1けど、この事実をちゃんと受け止め…

松浦亜弥のオールナイトニッポン

バーニャカウダーを作るという企画だったはずが、なぜか青汁祭だと聞かされたとき、心の中でちょっとだけ「レイブだ!レイブだ!」と思ってしまった。実際には全くおもしろくなかったのですが。 今回みたいにスタッフが松浦さんをだますんじゃなくて、松浦さ…

結局昨日のサッカーは26%だったみたいです。だいたい予想通り。 それよりも、昨日自信満々に「10%行くかどうか」と書いていたヘキサゴンが16.3も取ってるのにびっくり。ヘキサゴンって裏がミンテレなのに数字が取れないうんぬん言われてた気がするんだけど…

やっぱりサッカーは見てました。トリビアを見逃してることに気付いたときはちょっとへこみましたが。 さすがに今回はそこまでの数字は取れんでしょ。W杯進出はすでに決まってるし、東アジア選手権で正直ちょっとテンション落ちたし。25取れれば十分、30取れ…

FM福岡の「SMASH WAVE」という番組に美勇伝が出ておりました。珍しく佐賀に住んでて良かったと思える時です。 ゲストコーナーは5時15分からなので5時からラジオをつけていたら、時報後すぐに西川のコメントがありとちょっとラッキー。ヴェスティージデイリー…

打倒福ちゃん

実家が山の中なのでAMは入りにくく(逆に今住んでるとこは恐ろしいぐらいにAMが入る)、西川ANNはそんな時にイベント音源なんて流すもんだからますます何をやってたかがよく分からなかったのです。でもラストの3組でルーシーを演奏したのを聴いて、やっぱ自分…

実家から戻ってきました。しかしこの3日の間にいろいろありましたね。アンテナが止まったりとか、狩狩が一時見れなくなってたりとか。狩狩ぼん速の甲子園寸評好きだったんだけどなあ。

ハロモニ。

デート。今回の最大の見所は、加護がコージーへのものまねのネタフリをうまくこなしてたとこかな。立ち位置的にはフリ役は中澤さんになりそうなのですが、彼女だったらああはうまくいってなかったでしょう。加護ちゃんにフリ役を任せたスタッフにありがとう…

午後5時過ぎからアンテナが完全に止まってますね。実家に帰省中でろくにネットができないこんな時に限って・・・。 ダイアリーの横のアンテナモジュールはちゃんと動いてますね。どうなってるんだろ。

美勇伝のオールナイトニッポンR。評価は35点かな。 今回は構成が保守的になりすぎてた気がした。クイズコーナーなんていらんだろって。三好という一級の釣り師がいるのですから、適当にネタを与えてしゃべらせとけば、そのうちポンポンおもしろ発言が飛び出…