2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末は土曜に福岡BEAT STATIONに凛として時雨のライブを見に、日曜に小川真奈イベントを見にキャナルシティ博多に行ってました。これ二つとも行った人って間違いなく自分だけだろうなあ。

昨日は紅白で盛り上がってすっかり忘れてましたが、Perfumeが初登場2位の初動7.1万、capsuleが初登場6位の初動3.6万でした。 Perfumeは初日の前作比12%減が結局そのまま週間にも出た形。前作から1万枚減とはいえ、女性グループではかなりの高水準なのは相変…

紅白の出演者を見た時の最初の感想は、「あーしょこたん落選かー」でした。 Perfumeはもう朝の時点で当確の報道が出てたし、そうでなくても出ないということはほぼ考えられなかったから特に驚くこともなくで。 その一方で、しょこたんは出場有力だろとは思っ…

最近なぜだかすっかり女性アイドルづいてまして、女性アイドルが福岡に来たらとりあえず見に行っとけな感じになってます。 こないだのおがまな@キャナルシティもそのうちのひとつだったんですけど、その会場で今度の土曜にアイドリングもキャナルに来ること…

Perfumeデイリー2日目。 今日はフラゲ日から56%減の指数8,377で、1位のUVERworldにほぼダブルスコアの差をつけられているので、この時点で週間2位が確定。 とはいえ前作に比べると落ち方は多少緩やかになっていて、2日目の指数だけを見れば前作からわずか3…

きらりちゃんも上下上上下上下下(M07) http://www.axive.jp/index.php/archives/1804

気持ちは分からんでもないけど、ちょっとネガキャンが多すぎな気がする。 というわけでPerfumeの「Dream Fighter」はデイリー初登場2位、フラゲ日指数18,901。 いやさ、確かに前作割れしてるし、おそらく週間2位も確定だろうけどさ。 前作より下がってるとは…

今のPerfumeに対する数少ない不満のひとつとして、「まともな尺のレギュラーラジオがない」というのがあったんですね。 この9月にマジカルとパンパカがまとめて終わっちゃったし、LOCKSはあるにしても実質2分×週4でまともなトークなんてできなかったですから…

というわけで「Dream Fighter」フラゲしてきました。 今回カップリングの「願い」が今日になるまで一切流されることがなくCDで初聞きとなったのですけど、これが予想以上に良曲でした。「マカロニ」を超えたかも。 さて売上予想ですが、文教堂を見る限り、今…

たばっちがこの前ブログで「近々Perfumeに会う」と言っていたのでおそらくチャーバスに出るんだろうなと思っていたのですが、番組公式に情報が出て出演が確定 http://rblog.coara.or.jp/cbr/2008/11/post-179.html 「love the world」の時には結局出演しなか…

11/6に日本武道館で行われたPerfumeのライブを見に、1泊2日で東京まで行ってきました。

いつのことか、「真野ちゃんは気にはなるんだけどメディア露出が少ないからなかなかそこから進まない、ブログとかやってくれないかな」なんて書いてたと思うのですが、どうやら本当にブログを始めたみたいで。 http://blog.oricon.co.jp/manoerina/ 今後の展…

inネカフェ。 というわけで武道館行ってきました。 ネタバレはしないと彼女たちと約束してきたからまだ詳しいことは書けないけど、ただただ楽しかった。その一言に尽きます。多少無理してでも東京行きを決意して本当によかった。 そしてまた次の目標ができま…

昨日、福岡サンパレスで行われたT.M.Revolutionのライブに行ってきました(ネタバレあり注意)。

MilkyWayが初動1.7万だったということで。 こないだのきらりちゃんに続いてミルキーも前作から1万枚減で、これでもう本当にハロプロ総崩れだなーと。ヘキサゴン関連が異常に強いのが唯一の救いだけどあれもハロプロの関与率は限りなく低いし。 手法はどうあ…

昨日のJCDでもやってたように、今年のCDJにもPerfumeさんたちが出演。 東京28日大阪29日ということでこれはもう紅白確定フラグなんじゃないかと思いつつ、他の出演アーティスト紹介中もずっと去年のCDJでのチョコレイト・ディスコを流し続けていたJCDはよく…

宇多丸・掟の両氏が共に雑誌連載で娘。のペッパー警部を酷評してたこともいろいろ思うことはあるのですけど、それ以上に(掟さんと一緒に連載をやってる)仲村みうに失望されてたことに悲しくなったり。 今の世代ってちょうど彼女みたいに娘。/ハロプロがきっ…