2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Buono!がデイリー3位発進の指数が8,933。 もちろんのごとくイベント付きとはいえ、こんなに売れちゃうものなのか。 フラゲ日で指数9000も出してりゃ、よっぽどのことがない限りは初動3万は堅いですよ。フラゲ日だけで1.5万以上売ってるんですから。 仮にこの…

ハロプロがエグゼクティブなんたらとかをやってるのを見てると、自分の今の深く足を突っ込まず遠くから見てるだけというハロプロとの接し方もあながち悪いことじゃないなと思ったり。今回のこともすごく他人事として見ていられますし。 しかし、最近のハロプ…

モー娘。新譜がオリコン1位&トップ10入り通算11作目! http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007103006.html ここまで豪快な誤報は初めてだぞおい。デイリーで3→4→6→8→8→9で1位を取れるもんなら取ってもらいたいものですよ。 さらにさらにこっ…

美勇伝ベストアルバムの詳細 http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/a_02/index.html あー本当に新曲1曲だけのただのシングルベストなのね。 娘。ベストもだったけど、1曲のために3000円出すくらいの情熱はもう持ち合わせてないんですよ…

月島きらり2ndアルバム12/19発売 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5528 このタイミングで出すというのはちょっと意外でした。来年の2月か3月に2年間の締めとして出すだろうと思ってたので。 1stの方は今年発売のハロプロアルバ…

どうやらおとといのランク王国での写真集ランキングで、熊井10位久住圏外だったことが話題になってたみたいですが、実はひょっこりと中村の優ちゃんが2位に入ってまして。 まあ中村さんにとってはこっちが本業なのでこっちで活躍してもらわなければ困ったり…

これは良いPerfumeのランキングまとめその3 オリコン 7→22→30→40→54→58 累計32,755/初動比1.873 CDTV 7→19→24→23→27→22 JCD 7→8→11→19→18→23 その他、外資系でcapsule rmxが8→10 ついにCDTVがJCDさえも上回ってしまいましたが。2週目以降ほぼ横ばいなのはな…

今日借りてきたcapsuleのアルバムを聞いてたら、1曲目がいきなりマジアサ!のオープニング曲(「空飛ぶ都市計画」)でびっくりした。 capsuleの曲は長澤まさみラジオでも使われてるし(「RGB」)、どうやらハロモニ。でも使われてたらしいし、気付かないところで…

capsuleのリミックスアルバムをTSUTAYAに借りに行ったら、まさかあるとは思ってなかったCOLTEMONIKHAのアルバムがレンタルで置いてた。 そこのTSUTAYAって、スタッフの中に中田ヤスタカファンがいるんじゃないのかというくらいにそっち方面の扱いがいいんで…

そういやこのままだと今年の女性アイドルシングルのトップはしょこたんの「空色デイズ」(今週までで6.3万)になるっぽいです。ハロプロのトップは「悲しみトワイライト」の6.1万ですし。 この後きらりちゃんの「チャンス!」が追い抜く可能性もなくはないです…

なんか2週目の℃が1週目の安倍さんに勝っちゃいそうな雰囲気なんですけど。 となるともしかして℃が2週目で1万超えちゃうのか?それとも安倍さんが予想以上に売れてないだけか?

デイリーのいろいろ。 まずシングルはカエラが4→4。前作で初動が1.8万と一気に半減して、そこからどこまで戻すかだったんですけど、どうも前作から微増くらいにとどまりそう。 もともとアルバム型のアーティストではあるけど、それでもこのシングルの売上は…

Yahoo!ライブトークに木村カエラが出てたので見てました。 どうも最近Yahoo!ライブトークは月1くらいで見てる気がする。娘。さんとかPerfumeもこの前出てましたし。元LFフリークの人としては、司会が荘口さんなのもポイント高いですしね。

abingdon boys school「abingdon boys school」初登場2位、初動50,014枚。 枚数は多少物足りない気もしますが、デイリーであまり粘れてなかったから5万を超えただけでもよかったと言うべきだし、なにより2位はちゃんと取れましたからいいのではないでしょう…

昨日のHEY!×3でのあ〜ちゃんに対して、同じく初登場時のTMRみたいだったと言ってた人がいて、確かに言われてみればそうだなと思う。いっぱいいっぱいすぎるところとか。でもそうならTMRが常連になったようにPerfumeも常連になれるかも。 そんなPerfumeは来…

というわけでHEY!HEY!HEY!にPerfume。 ゴールデン初登場ということでガッチガチになってやしないかと心配しておりましたが、そんな心配を吹き飛ばすようないつものようなあ〜ちゃんの暴走っぷりで安心しました。あと自己紹介がドン引きされなくて良かった。 …

℃さんは9位か。相変わらず℃さんにしては粘ってますな。本当に1週目TOP10完走しちゃったなー。 そして下の方では中澤姐さんが圏外から一気に29位に復帰とすごいことをやってましたが、これは昨日イベントをやったからですね。この辺だと数百枚売れば入れます…

これは良いPerfumeのランキングまとめの続き オリコン 7→22→30→40→54 累計31,517/初動比1.802 CDTV 7→19→24→23→27 JCD 7→8→11→19→18 オリコンは確実に落ちていってるのに他の2つがかなり粘ってるのを見ると、実はオリコンの方に逆補正がかかってるんじゃない…

今日の気温が1ヶ月前と比べて最高が14℃、最低に至っては17℃も低かったんですけど(34/24→20/7)。いくら気温の変動の大きい時期だとはいえこれはひどすぎ。体調崩すぞ。まあ明日の昼以降は25/15のほぼ平年並みで落ち着きそうだけど。 しかし℃さんは5位とよく粘…

absのメディア出演が予想以上に多くて、うれしいことではあるけれどもだんだん追いつけなくなってきた。 月曜のミュージックスクエアに水曜のはなまるマーケット、昨日のディアフレンズにMJ、そして今日のうふふのぷまではチェックできたんだけど、ミュージ…

℃さんは前作でも金曜付で上げてたんだっけ。このタイミングで売り切れ分の補充が入るのか。 ここまで3→3→3→2で売上が約2.5万枚って、ここまでだけだときらりちゃんとほぼ同格ですな。とてもキッズ系ユニットの順位推移とは思えないです。ただ前作は週末に2→1…

音楽ガッタスが2ndシングルを出すと聞いて、「そういえば期間限定とは言ってなかったんだっけ」と思う。 そもそもラジオをやってる時点で単発じゃないだろうという予想くらいは立てられたとは思うのですが、あからさまなエッグ売り出し体制、これまたあから…

しかしまあ相当指数落ちてるのにそれを抜けない旧譜陣がふがいないというか、そんな週に当たった℃がラッキーだったというか。 とはいえラルク2週目が週間では2.5万枚前後出してきそうなので、こことの3位争いになるでしょうか。℃が現時点で指数1.2万(≒2.1万…

先月の終わりくらいに、今クールは新ラジオで聴くのが5本あるよーなんて言ってたと思うのですが。 それが、現時点ですでに3本に減りました。しかもそのうち1本も非常に微妙なライン上にいて、来週にも2本になりそうな感じで。 結局、今回の新番組で大当たり…

℃さんがデイリーで発売日に指数6割減の急落。順位は下がってないけど。 とはいえこれも規定路線だし、むしろ今のハロプロにおいては初動枚数がほぼ横ばいで推移しそうなことだけでも十分すごいんですよね。1週目(というかフラゲ日)だけは本当よく売れるんだ…

abingdon boys schoolのデイリーは初登場2位の指数11,602。 同発組を考えると2位発進以外はまずありえなかったので、順位は妥当なところ。まああわよくば1位を取りたいなという気持ちもかすかに持ってはいましたが。でも1位の人たちも好きだし西川さんとも交…

今週の週間は松浦さんの初動1万割れもあれだけど、中澤姐さんの初動1700というのも相当やばいと思うのですが。1年間でほぼ半減してますし。 しかし、今週は相当レベルの低い週だったとはいえ、1700枚で57位に入れちゃうような時代なんだよなあと。1万枚でTOP…

今週のヤンタンは高橋休みで亀井田中ゲストの6期そろい踏み http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=yando 高橋がいなくても番組進行に特に何の支障もないよねと思ってしまうあたりがなんだか悲しいね。 ぜひとも亀井田中には、「高橋の代役で来てる…

モヤさま2スペシャルの視聴率が5.9。 なんとも微妙な数字ではあるけど、もともとテレ東のこの枠は死に枠でもあるし、何より裏のガリレオ初回が24.7と大爆発してたから致し方ないか。これでも19-20時台より高いですしね。 しかし松浦さんは9,960枚とかまるで…

ニコニコにこの前のPerfumeゲストのチャートバスターズR!のアップが来てますよ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1284456 ついついもう1回通して見てしまった。そのくらいこの放送は面白かったのです。 あとQJは無事買えました。店頭には置いてなかったけど…