メロンの解散はやっぱり残念。エロ路線とかやらされて一旦どん底まで落ちながら、ロック化計画で独自路線を打ち出して見事に復活してこれからの活動に期待、というところだったので。
これで自分が好きだったハロプロのユニットが全部なくなることになりました。音ガも今度のツアーがラストだろうし。カントリーは一応名前だけは残ってますけどさ。
さて、最近びっくりしたことといえば、AKBが初日23万とかいうとんでもない数字を出したこと。
今回は楽曲が楽曲なので前作より下げるんだろうなと思っていたので、この数字を最初に見たときは目を疑いました。
2日目以降は急落したとはいえ初動は31.8万と、女性アーティストでは宇多田ヒカル「COLORS」以来7年ぶりの初動30万超えで、さらに去年の年間10位が29.9万なので、この時点ですでに年間TOP10入りがほぼ確定。ちなみに女性アイドルで年間TOP10入りとなると、9年前の恋レボ(5位)以来の事になります。
あと、aikoのLLP13が発表されましたが、福岡は5/1にマリンメッセ。
この5/1というのが非常にまずいのでありまして、この日はもうすでに福岡国際会議場でのしょこたんのライブのチケットをFC先行で取ってるんですよね。
しょこたんは2daysだから、事前に知ってたら4/30だけ取って5/1は空けてたのですけども。マリンメッセにはまだ行った事ないから1回くらい行っておきたかったですし。
まあLLR4にLLP12×2とここ1年で3回aikoのライブには行っていて、飢餓感がないというのが不幸中の幸いではあるのですが。