2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年のまとめ的な。 なんといっても今年は現場にたくさん行きました。去年がわずか3回だったのに対して、今年は回数を重ねに重ねて37回。丸1ヶ月以上空いたのが3/30〜5/2の1回だけですから、本当コンスタントに行きまくってます。 そのうちハロプロは11回…

なんだかそうこうしているうちに樫野さんと能登さんが20歳になってしまいましたよ。 かしゆかはやっぱり髪形を変えてからいろいろ変わったと思うんですよね。これは個人的な嗜好でぱっつんが好きだというのもありますけど。 あと最近は篠原ともえやPOLYSICS…

フジでは今日やるアイドリング!!!のスペシャル、どうせ関東ローカルなんでしょと思ってたら、なんとTNCでも30日にやってくれるみたいですよ。地方で他にネットするのって東海テレビだけなのに。 まあ、放送が決まったのが25日になってからだったり、時間が27…

12/20にみらい長崎ココウォークに、12/21にキャナルシティ博多に真野ちゃんが来たので見に行ってきました。

昨日のM-1、裏が激弱だったとはいえ、関東23.7、関西に至っては35.0っていくらなんでも視聴率取りすぎじゃないか。 関東の視聴率、2005年までは10%前後で、このままだと全国放送すら危ういというところで2006・2007が18%出してこれで高値安定かと思いきや、…

すっかり腐女子キャラが定着した能登の方ののっちさんですが、なんかガンダム特番に出ちゃうみたいですよ。 http://jp.youtube.com/watch?v=zo3xjGTRzQE しかも全国ネットですよ。 能登さんのドガドガ7抜擢に関しては、ハロプロでは珍しくちゃんとメンバーに…

近況 日記+オンデマンド無料分でアイドリング!!!のメンバーを少しずつ覚えていってます。 キッズを全員判別できるようになったのがおととしの秋になってからだったという人にとって、17人というのはさすがに多いけど、その代わり資料は豊富にあるので案外す…

昨日はオリコン年間シングルランキングから女性アイドルだけを抜粋しましたが、実は同時にもうひとつ集計していたものがありまして、それが「発売5週目以降の売り上げのみでのランキング」。 つまり、イベントでドーピングしたりして初動を吊り上げてる人た…

今年もオリコン年間ランキングが出たということで、シングルTOP300から女性アイドルだけ抜粋してみました。集計は自分でやってるので間違いがあるかもしれません。 左から、総合順位、女性アイドル内順位、初動、期間内累計、累計、最高順位、TOP200登場週数…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008に投票します。 (楽曲部門) 1位 3.0Pt 思い出は彼方/石川梨華 2位 2.5Pt きずな/松浦亜弥 3位 2.5Pt カリスマ・綺麗/メロン記念日 4位 1.5Pt アナタボシ/MilkyWay 5位 0.5Pt グリーンフラッシュ伝説/Pabo 次点 ラッキーオーラ/真野…

せっかくアイドリング!!!に興味を持ち始めたところだったのに、いきなりこんな急展開続きだとなんだかなーと思ってしまいますよ。 でもアイドリング!!!日記は見てて楽しいです。全盛期のハロモニ。を見てる感じ。 そういやFNS歌謡祭は6年ぶりの視聴率20%割…

こないだの土曜日、アイドリング!!!がキャナルシティ博多に来たので見に行ってきました。

『GAME』がレコ大の優秀アルバム賞に選ばれるなど相変わらず好調なPerfumeさんたちですけど(℃も2年連続で選ばれてたよ)、篠原ともえのブログにかしゆかが出てました。 http://walker.zozo.jp/tomoeshinohara/p_8572.html しかもPOLYSICSのカヨも一緒という非…