2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっとすると、今週のシングルチャートは歴史に残ることになるかもしれない。 大方の予想では、今週の1位は略してMCことミスチルだったのですよ。今乗りに乗ってるアラジンが相手とはいえ、さすがに負けることはないだろうと。 で、フラゲ日の時点ではミス…

長年アイドルファンをやってる割には、自分の好きなメンバーにスキャンダル、ということをあまり経験していないような気がします。加護ちゃんが今のところ最後かな。 まあ、一番好きなのが「美容院で生アクビ」の人ですからね。あとは「お宝画像」と言われて…

27時間テレビ。 いろんなところを見て回っても今回はほぼ絶賛の嵐で、そういう自分も今回は本当楽しめました。 お笑いに関してはド素人ではないとはいえそんなに詳しいわけではないし、なにより85年生まれなのでひょうきん族をリアルタイムで見てはいないの…

23歳になりました。 この1年もまあいろんな変化がありましたよ。肩書きも変わったし、文章を書くメインの場所も変わったし、情熱を注ぐ対象も変わったし、なにより現場に行くようになった。 というか1年前ってサマソニ出演にびっくりしてた頃ですよね。なん…

7/21に矢口がハウステンボスに来たので行ってきました。 今年になっていろいろイベントやらに行くようになったとはいえ全部福岡市内だったので、逆方向の長崎方面に行くのはかなり久しぶり。 この日はずっと曇っていたので、暑いといえば暑かったですが前日…

Mステ見ました。 オープニングでもエンディングでもaikoのトーク中もずっとあ〜ちゃんがaikoの隣にいて、すごくうれしそうでなんだか見てるこっちもなごんでしまいました。あ〜ちゃん本当にaiko好きだよね。 両方のファンクラブに入っている人としてはそんな…

というわけでaikoのテレフォンショッキング見ましたよ。 ゆずとかナイナイとかしょこたんとかから花が来ている中、一番うれしかったのはやはり松浦さんから来てたこと。 自分の好きなアーティスト同士が交流を持っているというのもうれしいし、aikoのライブ…

普段有名人を生で見る機会というのが少ないというのもあって、一度でも生で見たことのある有名人はその後テレビとかで見ても少なからず意識してしまうようになります。その人によって程度の差こそあれ。 ということを今日のテレフォンショッキングと食わず嫌…

おとといの7月20日、TNCがやってたイベントでしょこたんがライブをやるということだったので見に行ってきました。 会場に行く前に、キャナルとホークスタウンのHMVに寄ってうちわ探し。 結果的にはうちわはもらえました。zebraheadのをですが。とはいえその…

昨日のモヤさまゴールデンが8.3%取ったらしい。 時間帯最下位だったとはいえ、ゴールデンでさえ2桁取る番組がほとんどないテレ東で、しかも20%オーバーの月9初回の裏でこの数字はかなりすごいです。他局での15%くらいの価値はあると思いますよ。でもこの…

あんまりネガなことも書きたくないし、週間が出るまでは静観していようと思っていたのですけど、さすがにここまで来ると非常事態なのでちょっと書いてみる。 というわけで、びっくりするくらいきらりちゃんが売れてません。 フラゲ日で6位だった時点では、「…

ちょっと福岡の方に質問。 明日しょこたんのイベントライブを見に行くついでに、キャナルとホークスタウンのHMVに寄って、もしまだあったらPerfumeうちわをもらってこようと思っているんですけど、まだ置いてあるかどうかを知っている方がいたら情報ください…

昨日、オリコンの携帯サイトでデイリーの指数が20位まで発表されるようになってて、「これで予想がかなり楽になる」と思っていたら、なんだか1日で3位までに逆戻りしたようで。 オリコンは以前にも似たようなことをやってたと思うし、公開するならする、しな…

電話先行予約なんてそりゃ取れるわけないなんて思っていますけどさ。 けども、なんだかじわじわと追い詰められているようで精神的には非常によろしくない。FC先行で当たってればこんな思いはせずに済んだんだけどなあ。学生が九州から東京まで遠征ってそれな…

さらにおめでたい話続き。 Perfume「love the world」初登場1位、初動80,742枚。 1位は昨日の時点でもう分かっていたこととはいえ、こうやって実際に確定するとやっぱりうれしいもの。 しかし、今回もまた補正係数がかなり高騰してるんですよね。通常は1.75…

アヤカといえば、ハロプロを辞めた直後にラジオで「木村→長手」に変わった事について「結婚とかじゃないんで」みたいなことを言ってたと思うのですが、今思うとあの時にはすでに結婚が決まってたんだろうなあ。 ハロプロで結婚というと、今まではいろんな事…

今日デイリー1位が取れなかったのは惜しかったなあ。 というわけで、Perfumeは昨日から若干指数を下げて3,309。ホルモンは3,340でわずか31の差で敗れ、デイリー1位返り咲きはならず。確かBcLの時もこれくらいの僅差でデイリー1位を逃したことがあったよなあ…

6月にライブにたくさん行ったので、今後しばらくはイベントやらライブに行くのは控えよう、と思っていたのですよ。 しかし、気が付けばどんどん追加されていく予定。やっぱりいったん行きだすと、ある程度コンスタントに行かないとダメになってきますね。 と…

フラゲ日の指数を見た段階では、まさかここまでじらされるとは思ってなかったですよ。 というわけで、文教堂の動きが悪かったのでどうなることかと思っていたPerfumeでしたが、無事にMステ効果も発動して前日から36%増の指数3,424。わずか100ほどの差でホル…

8/24にガッタスが鹿児島で試合をするとかで。 前々から1回でいいからガッタスの試合は見てみたいなと思っていたんですけど、試合をやるのはほとんど東京でだし西は大阪までしか来ないしで結局見れずじまいで。 しかし今回九州に来るということで、これはチャ…

週間1位に確定が出せそうで出せない状況。正直もどかしい。 というわけでPerfumeは今日も2位。指数は2,512。 1位のホルモンとの差はわずか500ほどで、累計ではまだPerfumeが5,600ほど上回っているので、この後Perfumeが週末&Mステ効果が完全に不発でかつホ…

加護ちゃん出演のさんまのまんまが福岡では今日オンエアだったので見ました。 およそ2年半ぶりに見た動く加護ちゃんは、良くも悪くもあの頃とほとんど変わってなくてなんだか安心したというか。 いろいろと思うところはあるんだけど、それでもやっぱりかわい…

着々と週間1位に近づいているとはいえ、日を追うごとに初動予想枚数が下がっていくのはちょっと悲しいです。正直、ここまでガタガタ落ちていくとは思ってなかったからですね。普段から超初動型のハロプロを批判しているというのもあるし。 というわけでPerfu…

Mステ見ました。 デイリー見てりゃランキング1位は容易に想像できたとはいえ、あ〜ちゃんに泣かれてしまうといろいろ思うところがあるものです。 しかしタモさんは絶対にPerfumeファンだよな。

いや、チャートヲタとしてはこの流れは面白いんですけどね。普通なら今日の時点でPerfumeの週間1位が確定していたでしょうし。でも、今回はさすがにそういうことを言ってる余裕もなく。 Amazon分がフラゲ日に加算されるので、Perfumeが今日大きく指数を落と…

ぷっすま見ました。まあ毎週見てるんですけど。 娘。メンバーよりも、むしろやぐちひとりに出てる島本アナが出てたことの方が気になったり。

本当ね、いつも新作のフラゲ日指数が出るたびに驚かされてばっかりですよ。 「ポリリズム」の時も「Baby cruising Love」の時も『GAME』の時も、もしも全然売れてなかったらどうしよう、結局は一発屋で終わってしまうのではないかと、そうじゃなくてもさすが…

T.M.RevolutionのCD購入者先行、福岡一本で無事当選してました。 地方はどうもかなり当選率高かったみたいですけど、武道館落ちた上にこれも落ちてたら先行予約にトラウマ持つところだったので本当当たってて良かった。 というわけで、初のTMRライブです。こ…

さて気になる週間順位予想。 というわけでいろいろ事前に考えてたのですが、Amazonと文教堂の動き、それに今週の旧譜の枚数を見る限りでは、よっぽどのことがない限りは今回はPerfumeが1位で間違いないんじゃないかなと。 まず旧譜(というか嵐と羞恥心)です…

「love the world」フラゲしてきました。カップリングの「edge」が変態的すぎて非常にいい感じ。 どうやらその「edge」の方が化粧品CMタイアップを取ったみたいだし、この曲が全国のお茶の間に流れるかと思うとなんだかもうすごいなと。こんな曲がこういう風…