2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いやしかし、レコ大の人選はあまりにも不自然なことで有名だとはいえ、今年の新人賞はいくらなんでもひどすぎやしないか。 437 :名無し募集中。。。 [] :2007/11/30(金) 00:33:39.60 0 最新シングル比較 2007/10/17 *3位 4週 27,943 38,085 都会っ子 純情 …

次の更新は紅白出場者発表をネタにやろうと思ってたのに、ついに11月中に発表がありませんでしたよ。今年はいろいろと気になるところがあるので早く発表してほしいのですが。

さて今のハロプロは祝福ムードですがそれに逆行するかのような話題。 娘。の「みかん」が初登場6位の初動2.8万。 初登場順位ワースト記録の更新はなんとか免れたものの、これで「サマーナイトタウン」から33作連続で続いていた連続初登場TOP5入りの記録が途…

本日は合コン観賞の日でございました。楽しかったけどなんだかぐったりしてしまった。 しかし、単純な面白さだけで言えばPerfume退席後の方がよっぽど良かったという。しょうがないこととはいえ男性陣が緊張してて固かったからなー。まあ面白いと言っても下…

紅白にアキバ枠とか。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112512.html おそらくNHKとしては若者層(特にM1)の視聴率回復、またはオタク層に媚を売ってのことだと思うんですけど、これは的を外してるんじゃないかなと。 そもそも1%上げるとかな…

きらりちゃん3週目のデイリーは3日圏外→30→26。3日間圏外で危機感を感じてたけどちゃんと戻ってきてくれました。やはり休日には強い。とはいえまだ過去作品に比べると弱いのですが。 あと美勇伝ベストは3日目に26ランクダウンとかやらかしちゃってて、これは…

リクエストをいただいたのでアテナ&ロビケロッツ。 デイリー2日目まで見た時点では初動5000枚くらいかな?と言っていましたが、その後予想以上に失速して結局初動4500。 アテナ(辻)の時を初動枚数では上回ったけど、推移は辻の時より悪くて、辻の時は2週目…

Perfumeがゲストの天てれを見ました。 子供向け番組だからなのか、序盤はわずかながらどことなくぎこちない感じがしたり、テロップでのっちとかしゆかが逆になってたりなんてことがありましたが、基本的には楽しかったです。さすがに年齢的にもうあのノリに…

きらりちゃん2週目が6500と思ってたよりかなり低くてちょっとへこんでましたよ。今まで2週目は1週目の35〜40%くらい出してたのに、今回は25%くらいしか出てませんからね。 これだけ下げてしまうと、通常盤の発売があっても完全にはリカバーできなさそう。4…

一応アイドルという枠組みにいるはずなのに、合コン企画とかをあっさりとやっちゃうのはなんだかすごいなあと。ハロプロだと合コンなんて単語は間違いなく地雷ワードなのに。 あとテレビですが、修理には持っていかれたものの、ちゃんと代用品を置いていって…

松浦さんのセンターインCMは久々にいいCMだった。あれだけコミカルなのをやれるならCMキャラクターとしての松浦さんもまだまだ安泰だなと。 さてしばらく触れてなかったですが、きらりちゃんがデイリー2週目でもものすごい安定感を見せてまして。 新曲フラゲ…

ブログによると、どうやらのっちがこの前の「JAPAN COUNTDOWN」を見ていたようで、同じ番組を見ているというのはなんだかうれしかったり。ファン側がそうであったように、のっち本人も「ポリリズム」がオリコンよりかなり上の位置を動いてるのを見て喜んでた…

Perfumeのライブ映像が流れた「ウェンズデーJ-POP」を見ました。 時間的にはそんなに長くはなかったですが、ライブ初披露だった「SEVENTH HEAVEN」もきっちり流してくれましたし、内容的には十分お腹いっぱい。というか「SEVENTH HEAVEN」の衣装はかなり好き…

アテナ&ロビケロッツは、デイリーで13→24とアテナ(辻)の15→27と割と似た推移。 アテナ(辻)は初動で約4000枚だったですが、今回はそれよりはちょっとだけ上になるかな。初動5000枚くらいで。 相変わらず寂しい数字ですが、辻の時にアニメ効果なんてほとんど…

きらりちゃんの週間は9位の初動25,223枚。 8位とはわずかに77枚差だったのでちょっと運がなかったなとは言えるのですけど、逆に10位とも145枚差しかなかったのでその辺は多くは言いません。というか8〜10位は本当大激戦。 しかし、2.5万も行くとは思ってませ…

明日の「ウェンズデーJ-POP」にてこの前のPerfumeライブの模様が流れるということで、BSが見れない環境にいる人としてはもどかしくてしょうがなかったのですけど、たまたま明日実家に帰ることになって見れるようになった。なんという幸運。

今度のうさピーラジオが80分の生放送でゲスト亀井田中。 ちょっとこれはかなり楽しみかも。この前のヤンタンでこの3人が揃ったことはあったけど、ちゃんと3人だけでトークするのってたぶんかなり久しぶりのことだと思いますし。 それに、田中さんの年齢制限…

昨日の魂ラジにPerfumeが出てたのですけども、魂ラジに出るからには誰かひとりくらいは福山雅治にはまるメンバーがいそうだなと思ってたら、案の定あ〜ちゃんが http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/item/6374 しかし一気に結婚まで行くとはね。あ〜ちゃん母…

Perfumeさんたちは今日いろいろと発表があったみたいですが、それとは全く関係ない話。 今週のエレ片のコント太郎PodcastでPerfumeの話題が出てました。 もともとエレキコミックのやついいちろうがPerfumeをプッシュしてるのですけど、今回Perfumeのライブに…

きらりちゃんのデイリーは10→7。 発売日に上げるのは予想はしていたけど、ミスチルまで抜いてしまったのは予想外でした。ミスチルは月曜付で指数6000くらい出してましたし。 ただ、逆にリボーンキャラソンを抜けなかったのも予想外。あっちはアニメイト効果…

accessが最後の最後でAKBに差し切られて週間TOP10入りを逃したのが何気に悲しかったり。 さてデイリーの方ではきらりちゃんの「チャンス!」が初登場10位。 10位という自己最低の結果でなんだか売れてない売れてない言われてましたが、同発のメンツを考える…

里ちゃんの本を買ってきた。発売日に買えるなんてなんという奇跡。 まだぱらぱらと見ただけだけど、なんだか週刊誌での特集をまとめたような感じ。以前週プレかなんかで木村カエラの暴言珍言が特集されてたけど構図とかがだいたい同じ。 こういう本は発売日…

管理人からの重要なお知らせ的な。 一応ここに関しては毎日更新にこだわってて、極力何かしら書くようにはしてたんですよ。もともとここを始めた理由が文章力の向上でしたし。 しかし、最近になってハロプロへの興味関心が薄れていくにしたがって、ハロプロ…

ポリリズムが今日のデイリーで50位に復帰。 これを見た瞬間はすげえと思ったりもしたのですが、このタイミングでやっと50位ということは週間では70位くらいだろうし、実はたいしてすごいことでもないのかなと。先週は49位だったし。 まあ戻ってこないよりは…

現在のLF土曜の夜帯は福山雅治(&荘口さん)にポルノさんとアミューズで固められてるので、ポルノさんの枠で単発でPerfumeのオールナイトニッポンとか、そうじゃなくてもせめてゲストに呼んでくれないかなと思ってたら、本当に呼ばれましたよ。しかも魂ラジの…

昨日のCDTVでは「ポリリズム」が7週目にしてまだ25位で相変わらずの粘りっぷりを見せていたのですけども、そっちよりも今回はむしろ10年前の1位が「WHITE BREATH」だった方が印象深かったです。 もちろん白息が97年10月の発売で1位を取ったというのも知って…

というわけでチャートバスターズR!のPerfume公開収録。 この前のスタジオゲストの時がすばらしく良い内容だったので今回も期待していたのですけど、もうその期待を全く裏切らない内容でした。 構成は曲と曲の合間に質問コーナーが挟まる感じ。その他にもPer…

今日は夕方あたりから食欲がなくて、9時ごろにちょっと横になったら気が付いたら12時だったりとめちゃくちゃなことになってたのでこんな時間でございます。今日は朝晩がかなり寒かったし風邪を引いたのかも。

どうやら来年頭に音楽ガッタスでツアーをやるらしいと。 もともとなんでガッタスが歌うんだよという気持ちを持ってるし、このツアーがあるということはすなわち美勇伝のツアーがまたしてもないということなので、美勇伝寄りの石川ファンとしては微妙極まりな…

福岡の皆さん、今夜のチャートバスターズR!でこの前のPerfume公開収録の模様がオンエアされますよ。イベントの評判はかなり良かったみたいなのでかなり楽しみです。