2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。 Perfumeがめでたく週間1位だったわけですが、今回は初日ですでにほぼ確定させていたので、今日になって特に思うところがあるわけでもなく。もちろんうれしいですけどね。 初動は7.7万で、ここ3作はだいたいこのあたりに収束していてかなり安定し…

Perfumeデイリー2日目。 Perfumeはとにかくこの2日目での下げ幅が大きいというのがネックだったんですけど、今回は18,879枚とフラゲ日から47%減と今までより粘り、2日目の売り上げとしては自己最高を記録。 このまま行くと初動8万越えもありそうで、自己最…

マノソナタ、福岡1回目で当選してました。まあ広島福岡は全員当選みたいですけどね。 あとどうやら3月からのっちがレギュラーになったばっかりの「のもぴ〜プラスティックラジオ」が(少なくともCBCでのオンエアが)終了するみたいですよ。来月イベントやるの…

さてデイリー発表の日ですよ。 Perfume「ワンルーム・ディスコ」デイリー初登場1位、フラゲ日枚数35,816枚。 2位のGacktには倍以上の差をつけているので、この時点で週間1位も確定と言っていいかなと。『GAME』の時にしても「love the world」の時にしても、…

このタイミングでの発表というのは、あわよくばエアバンドの宣伝も兼ねたいという思惑もあるんじゃないかなと思ったり。エアバンドの宣伝=矢口の宣伝にもなるわけですし。 あと真野ちゃんレギュラーラジオおめ。 http://www.helloproject.com/newslist/mano…

3/20に、Perfumeがcross fmの公開生放送に出演していたので見に行ってきました。 Perfumeが福岡に来てラジオに出るというのは何日か前から分かっていたのですけど、そのうちFM福岡とLOVE FMは非公開、cross fmも公開かどうかは未定ということで、cross fmも…

しかしエッグブログ、よりにもよってPerfumeの一番真似してほしくなかったところを真似しちゃうなんてなあ。 Perfumeの時は非FC会員はもちろんのこと、FC会員からも、さらには本人たちからですら不満の声が上がっていたと言うのに。 あと、何日か前の話にな…

すっかり春改編の季節ですが。 今回、CBCがハイパーナイト2部を打ち切ってJUNK0のネットを開始するということらしく。 その影響でガッテンガッタスは終了、道重は水曜23:30〜24:00に移動とのことです。 道重は再び30分に逆戻りですが、この状況を考えると枠…

真野ちゃんのデイリー初登場3位、もちろんめでたくないわけではないですけどさ。 でも、そこには「ポリリズム」がデイリー初登場4位だった時のような喜びも興奮もなーんにもなかったです。だってあの時とは何もかもが違いすぎますから。 代わりに頭の中にあ…

おとといの3/15に、ヤフードームで行われたヤマダ電機のイベントに里ちゃんが出ていたので見に行ってきました。 今回、日曜日で家族連れが多かったとはいえ、ハロプロ関連のイベントでこんなにヲタ率が低いのは初めて、というかヲタ率ほぼゼロでした。客席を…

TV Japanを買ってきたのですけど、どうやらTNCのアイドリング!!!日記は4月から金曜26:05〜に移動するみたいです。 フジの方は現在の木曜から火曜に移動で、そのタイミングを照らし合わせてみる限り10日遅れ。現在が7日遅れだし、時間も1時間深くなるし、扱い…

いろいろと予測を立てたsakusaku新MCですが、どうやら本命だった現チャート娘の三原勇希で決定したみたいです。 http://stars.biglobe.ne.jp/saku2/news.html まあ無難なところですか。意外性がなさすぎて面白くはないですが。 しかし、これでMCがソニー系で…

なんかハロプロ関連でここまですっきりしないのは久しぶりだと思う http://www.helloproject.com/newslist/mano_0903162200.html 別に大ヒットなんてしなくてもいいから普通に売り出してくれればいいのに。女優路線ではけっこううまくいってるんだしさ。 JPR…

おとといの3/11にチャットモンチーが福岡に来ていたので見に行ってきました。 LOVE FMとcross fmとFM福岡に行ったのですけど、LOVE FMに行く途中にcross fmの横を通ったらなんだか異常に人が多かったんですね。 しかもcross fmの出演は15時台なのにその時は…

以前ここでも「sakusakuの次のMCって誰になるんでしょうかねー」なんて話をしてましたが、まさかカエラになるとは思ってもいませんでしたよ。 http://natalie.mu/news/show/id/14325 まあ、1週間だけですが。 なんでしょうかね、優ちゃん時代のsakusakuもも…

昨日、真野ちゃんが福岡に来ていたので見に行ってきました。 天神FMに着いたのが出演25分前の14:05頃。その時点で真野ちゃん目当てっぽい人が10人くらい。平日の昼間だけあってたぶんほとんどが大学生。 結局その後も通りすがりの人が10人ほど足を止めてはい…

AKBの初動6.6万を見て思うことといえば、 ・もうモーニング娘。なんて策を講じればAKBでもあっさりと倒せるんだなあ ・しかしあれだけ手を尽くしても届かないPerfumeの初動7.1万 といったところでしょうか。 正直、3日目以降も予想以上のペースで売り上げを…

Perfumeが再びタモリ倶楽部に出るよ http://natalie.mu/news/show/id/14085 しかも2週連続。 この時期に2週連続というとおそらく空耳アワードじゃないでしょうかね。昔矢口石川で出てた時は下ネタゾーンでは退室させられてたけどPerfumeはどうなるんでしょう…

まあそりゃメイン視聴者層がM3なんですから、裏に野球が来たらがっさり数字持ってかれるでしょ。しかもその野球が30%近く取ってるならなおさらのこと。 とはいえ3.5というのはひどいですけどね。

しかしAKB売れてますね。 女性アイドル界において、ことさら売上に関してはPerfumeサイドは絶対安全圏だと思っていたのに、フラゲ日で2.8万枚とPerfumeの8割のところまで迫ってますからね。 さらに2日目も1.2万とそれほど急落したというわけでもなくて(ハロ…

名古屋のテレビにて道重が7号谷澤と共演 http://www.nagoyatv.com/threem/index.html 道重がアイドリング!!!のメンバーと共演するのって初でしたっけ? これをきっかけに道重のアイドリング!!!大好きっぷりがあちら側に伝わってくれればいいのですが。

この前の2/27にaikoが福岡に来ていたので見に行ってきました。 LOVE FMとFM福岡に行ったのですけど、どっちも平日の昼間だというのに人が多い多い。LOVE FMの方はわりと早めに行ってたからちゃんと見れたけど、FM福岡はギリギリの時間に行ったのでほとんどま…

中村の優ちゃんが今月でsakusakuを卒業だそうで。 3年前の全くしゃべれてなかった頃からずっと見てきているし、もちろん悲しくないわけはないんですけど、打ちひしがれるほどではないのは、前任のカエラも3年だったので、ある程度の覚悟はしていたからで。 …