2009-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返るという意味で、それじゃ現時点でどの女性アイドルが好きなんだよという話。半年前に1回やったやつです。 ハロー元ハロー(元)アイドリングその他 20 19大本・樫野・西脇・中川 18能登 17みうな 16 15真野・道重石川 14滝口・加藤 13江渡・遠藤…

今年大きく変わった事のひとつとして、たとえアルバムの初動が5000枚だったとしても特に嘆かなくなったというのがあるかもしれません。それより売れてないアイドルをたくさん見るようになりましたからね。

いろいろ書きたいことはあったのに全然書けずじまい。さかっちブログにミシェルが載ったのはもう2週間前ですか。 どうやらミラっちょは今回もR-1に出るみたいですね。M-1で相当ダメージを受けてたのでひょっとしたら出ないかも?と思っていましたが、ちゃん…

M-1、実は頭からちゃんと見るのは3年ぶりだったりします。 おととしは当日熱を出して朦朧とした意識の中で見てほとんど何も覚えてなくて、去年は当日キャナルで真野イベでその帰りに事故渋滞に巻き込まれて頭30分が見れなかったりしましたので。 言いたいこ…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009に投票します。 今年は去年にも増してエントリー曲の中で知ってる曲が少なくて、おそらく全体の2割もなかったんじゃないかと思うのですが、そんな中でなんとか5曲かき集めてきました。 (楽曲部門) 1位 3.5Pt 乙女の祈り/真野恵里菜…

ミラっちょにはぜひともR-1でリベンジしてほしいです。これでR-1に出ないという展開が一番嫌ですから。

さて紅白。 女性アイドル枠はPerfumeとAKBという極めて順当な結果に。個人的にはしょこたんが今年も出場できなかったのが非常に残念ではありますが、枠が2つならまあこの2組でしょうがないだろうなと。 Perfumeは事前の予想ではまず間違いなく出場するだろう…

そういえばドグちゃんが映画化するそうですが。 なんだかまたえらく大きな話になってきたなというのはあるのですが、確かこの前のロボゲイシャ後のトークイベントで映画化を匂わせるようなことを話していたような記憶があるので、そこまで衝撃というわけでは…

なんだか最近になって行きたいライブが山のように発表されまして、うれしいやらなんやら。 まずはなんといってもPerfumeのFC限定ライブハウストゥワー。 福岡は日程が3/31というところがものすごーーくネックなのですが、ライブでインディーズ時代の曲をほと…

しばらくここをほったらかしていた間にまたいろいろありましたね。 ももクロがフラゲ日1日のみとはいえ同発のいきものがかりに勝ち、さらにかなりのハイレベルな週だったにもかかわらず週間で11位を取ったりとか、9nineがMJに出演を決めたりとか、詳細はよく…

紅白の女性アイドル枠を予想してみる。 ◎・・・Perfume(99%) まあまず間違いなく出るでしょう。唯一出ないことがあるとすれば本人たちがオファーを断った場合ですが、MJ組の関根麻里と水樹奈々が共に紅白に関わっている以上、Perfumeだけ出ないということは…

ミラマリアがM-1の2回戦を突破 http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/11/08/0002502799.shtml 正直なところ、1回戦はまあ行けるだろうけど2回戦は厳しいだろうなと思っていたので、この結果にびっくりしてます。 これでミラっちょはR-1に続いてアイドル初…

10/24に日本武道館で行われたしょこたんのライブに行ってきました。 天気予報では晴れだったので傘を持っていかなかったのですけど、羽田に降り立ってみるとまさかの雨。台風の最接近が東京を去ってからだったのが不幸中の幸いだったとはいえ、今回の東京は…

今日のシングルデイリーは、後々女性アイドル史を語る際のターニングポイントになるかもしれませんね。たとえ今週娘。の5勝1敗だったとしても、その1敗は果てしなく大きい。 あとスッキリ!!も見ましたが、なんだか久しぶりにちゃあぽんがあ〜ちゃんの妹とし…

というわけで東京での話。 例によって長くなるので2回に分けます。今回は2日目の日曜日。 しょこたん武道館に行くことを決めた時、1泊で帰ってくることも可能だったんですけど、日曜なら何かしらのイベントやらがあるだろと期待してあえて土〜月の2泊にした…

しょこたん武道館行ってきましたよ。詳しい話はまた後で。 しかし、AKBさん初動17.9万ですか。手段はどうあれこれだけの数字を出せるというのは素直にすごいと思います。

しょこたん武道館ライブ(超"貧"欲☆まつり)のチケットが届きましたよ。 以前にも書いたように自分にはとにかく席運というものがなくて、しかも今回はどうやらFC先行でも2階席がけっこう出ているということで、とんでもなくひどい席が来る覚悟もしていました。…

ミラマリアが無事にM-1の1回戦を突破ということで。 今回、江渡ちゃんのことを心配してたんですよね。もし1回戦で落ちたとした場合、仮にもミラっちょはR-1で3回戦まで行っているわけで、ただでさえ真面目な江渡ちゃんですから責任を全部自分で背負い込もう…

各放送局の改編状況とにらめっこしながら気になる番組をチェックしているのですが、今回はひょっとすると過去何年かで一番視聴する番組の入れ替わりが激しいかもしれません。 なにより、今回生まれて初めてNHKの朝ドラが入ってますからね。普段民放の連ドラ…

どうやら江渡ちゃんとミラっちょでM-1に出るみたいですね。 http://www.m-1gp.com/sche/1009.htm >ミラマリア(ホリプロ・松竹芸能) ミラっちょはともかく、江渡ちゃんはいろんな意味で心配です。あの鬱ブログとか読んじゃうとね。 あとこないだのゴチャまぜ…

そんな自分がカエラライブを楽しんでいた9月23日、その裏ではアイドリング!!!まわりで大変なことになっていたという話。 まず、事の発端は22日の野音ライブ1日目で「23日の夜公演で重大発表」のアナウンスがあったこと。 その時点でメンバー卒業を始めとして…

まずは道重さんラジオ継続確定で一安心。 さて、昨日は木村カエラのライブを見にZepp Fukuokaに行ってました。 去年のホールツアーの時は3階席の端っこだったので疎外感を感じまくりでなかなか楽しめなかったのですが、今回はライブハウスなのでそんなことも…

次に卒業するのが久住だというのはあんまり想定してなかったんですよね。 そこに特に理由があったわけではないんですけど、なんとなく。 しかしこうなると、こないだ久住が福岡に来た時に見に行っておいてよかったなと思います。なんだかんだで現ハロプロで…

今日のイナズマロックフェス1日目がなかなか好評だったようで何よりです。 というか、西川さんももう39歳なんですね。ファンになったときはまだ20代だったのに、時の流れるのは早いものです。

今年もやってきた秋改編の季節。 今回の改編での一番の目玉といえば、テレ朝が深夜のバラエティ枠を大幅改編することで、自分が見てるとこだと検索ちゃんが終わったりするのですが。 とはいえ、今回改編されるのはネオバラの2部と3部で、4部のやぐちひとりは…

どうもおひさしぶりです。 最近あったことといえば、バニビの音楽戦士出演。 正直、以前の北欧路線が好きだったので、今度の曲で認知されるというのはちょっと複雑だというのはあるんですよね。 でも、今までのバニビの活動のスケールから考えれば、(ほぼ)全…

8/21に熊本に、8/22には福岡に真野ちゃんが来たので見に行ってました。 いろいろあってパスした8/20の長崎がなかなか悲惨なことになっていたというのを聞いて、こりゃ平日の熊本も危ないなと思っていましたが、実際にはそこまで悲惨ではなかったです。確かに…

市井ブログについて書こうと思っているうちに松浦ブログまで始まってしまった。 しかし、松浦ライブは1回くらいは見ておきたかったのに、どうやらその願いは叶わなさそうですね、残念ながら。本当にハロプロ勢のライブとはとことん縁がないものです。 そして…

8月17日にZepp Fukuokaで行われたaikoのライブに行ってきました。

アイドリング!!!のアルバムを買ってきました。スタンダードを。 まだDVDは見ていませんが、とりあえず1時間はあって一安心。まあ1stでは2時間近くあったんですが、最近のシングルの特典DVDのしょぼさを考えれば、これだけあれば十分です。 デイリーでは10位…