2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにメロン記念日がメジャーでシングルを出すよ http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5461 間に「お願い魅惑のターゲット」を挟んだとはいえそれはインディーズで一般流通はなかったし、肉エロから数えて実に2年以上ぶりのメ…

どうやらaikoのライブDVDが3/21に、そして発売日は分かりませんがT.M.Revolutionの武道館ライブのDVDが出るようです。 ハロプロのライブDVDは石川梨華絡みのものくらいしか買わないのですが、この2枚は絶対に買います。特にTMR武道館の方は行った方々が口を…

記念隊が初登場8位の初動23,088枚。 8位というのは若干低めな気はするけど、初動2.3万というのはあまりに平凡すぎて、こうやって枚数でなんだかんだ書く身としてはどうも拍子抜けしてしまうというか。 まあ、フラゲ日だけ見て初動3万とか言っちゃってた自分…

どうやらタモリ倶楽部の空耳アワードに木村カエラが出るようですが、確か空耳アワードは2001年か2002年には矢口石川がゲストに来てるんですよね。この時の動画持ってますけど、矢口のキャハハ笑いがもううざいくらいに聞こえてきます。 矢口石川は下ネタ時に…

昨日の横アリはもちろんのことどのスポーツ紙も取り上げてくれているのですが、その中でもデイリーがもうぶっ飛んでる。 http://www.daily.co.jp/gossip/2007/01/28/0000227327.shtml 記事タイトルが「ハロプロが超厳戒ファイナル公演」なのに、画像が石川バ…

本屋を4軒回っても案の定みうなノートはまだどこにも置いていませんでした。本当地方って嫌なものです。 今期のドラマ視聴率は当然のごとく華麗なる一族がぶっちぎっているものだと勝手に思ってたんですけど、先週は華麗が23.5で花より男子が23.1と大接戦だ…

ハロモニ。

華丸大吉司会の芸人ネタ見せ大会第3弾。 今回は今までとちょっと違って、クイズに正解した組が「ポスト○○」と書かれた9組の芸人から1組を選び、その芸人のネタを観客50人のうち面白いと思った人数がポイントとして入るというもの。組分けは石川久住と藤本田…

みうながもうハロプロメンバーじゃないっていうのがまだ信じられません。そのことを痛いほど実感するのはいつになるのでしょうか。金曜日にみうなのサッカー観戦記が読めなかった時か。 日本の端っこに住んでるので99%まだ入荷していないとは思いますが、明…

どうも大絶賛されまくっていたようなので、娘。さんが表紙のBLTを立ち読みしてきました。 いや、これは確かに絶賛されるのも納得でした。もうグラビアの出来があまりにすばらしすぎる。メンバー全員がかわいいorかっこいいの方向に100%振り切ってる。 ビジ…

4ヶ月ぶりにトリビアの泉。 レギュラー末期の頃は、種とか過去映像ばっかりで全然トリビアを紹介しなくて明らかにネタ切れ状態で、結局それが原因で特番の弾になったという経緯があるんですね。 しかし、4ヶ月の期間を設けてもなおネタ不足感は否めず、時間…

気がつけばみうなの卒業まであと2日。ビバフットサルも最終回を迎えたし、カントリーラジオも3人でやるのは今日がラストだし、寂しさと共に少しずつ卒業の実感が出てきています。 そんな中、みうながポケモーでやってたらしい(全然知らなかった)日記で、石川…

美勇伝ちゃんのラジオですが、どうやら今日も唯一60分放送をやってくれてる和歌山放送が放送しなかったみたいで。 どうもセンバツ関連の番組に急遽差し替えられたようですが、確か和歌山放送ってもう3回くらい放送を飛ばしてるんですよね。 和歌山放送がオン…

昨日のヘキサゴンに圭ちゃん。宮崎県知事さんのおかげで危うくお蔵入りするところだったやつです。 圭ちゃんへの質問で、「中澤飯田安倍保田矢口後藤の6人の中で女性としてランク付けするなら自分は何位?」というおなじみのランク付けのやつが。 圭ちゃんの…

今日までの3日間、ごきげんように伊集院光が出てたので見てました。 最近自転車に乗るのに凝っている伊集院、「知らない道を行くのに行きは楽しいんだけど、帰りは(行きで通ってて)すでに知ってる道を通らなくちゃいけないから楽しくない」というのは同じ自…

ANNとウタワラの終了でレギュラー番組全滅かと思われた松浦さんでしたが、ここで4月からの新番組の話が。 その番組タイトルとは、「あややゴルフ2」。 http://www.ntv.co.jp/ayaya/main.html いやこれはさすがに予想できるはずもない。1がめちゃくちゃ評判が…

記念隊がデイリー初登場4位。 ひとつ上の3位が前作初動43,548の安室奈美恵、ひとつ下の5位が前作初動22,758の東方神起なので、この後の落ちっぷりにもよりますがだいたい初動で3万前後かなと。正直思ってたより売れてます。 というか秋川さんが先週9万とどえ…

ひさびさにパート割合をがんばりました。リンクは上に貼ってるからよかったら見てくださいね。 今回のメインは娘。の新曲なわけですが、何よりうれしかったのはついにガキさんが(高橋と並んで)割合トップになったこと。 ガキさんは娘。内でもわりと歌唱力が…

ちょっと前に「時空タイムスの視聴率が平均5%くらいでゴールデンとしては致命的なほどに低い」という話をしましたが、昨日の放送でとんでもないことをやらかしてしまいました。 その数字を見たときにはびっくり仰天、なんと2.9%。おとといのハロモニ。が2.…

みうなノートの詳細 http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/miuna.html 文庫サイズで96ページというので想像していたのよりもはるかに充実した内容のようです。ただ、そうなると逆に広く浅くになってしまわないかが心配ではあります。みうなの魅力が96ページのA6な…

昨日オンエア解禁になった娘。さんの新曲はわりと良さそうなんだけど、そうなるとあのどうしようもないタイトルがネックになってくるのです。なんであんなシゲちゃんが言うのを恥ずかしがるようなタイトルにしちゃったんだろ。 あと初オンエアはマジアサ!だ…

ハロモニ。

デパ地下グルメをかけてのボウリング大会。吉澤高橋欠席。 次回予告でバナナマンが出ると言っていたから期待していたのに、始球式として1投ずつ投げた後にはやばやと退場。 いや、それは違うだろと。本当これは納得できないですわ。なぜあそこでバナナマンを…

矢口真里24歳。 矢口に関しては、量は多くないながらも確実にバラエティ番組への出演をこなし続けているという事実がもうすべて物語っているのではないかと。 バラエティタレントとしての素質は決して高くはないし、インパクトでも辻ちゃんや里ちゃんより下…

さすがにもうあるある大辞典は打ち切りだろうなあ。いくらああいう番組を簡単に信じてしまう人でも、あれだけ捏造のオンパレードをやられたらもう見ないでしょ。 とりあえず明日はスタメンの拡大でしのぐみたいですが、その後は3月までスタメンorジャンクの…

梨華ちゃんのおかげで石川梨華ちゃんが22歳の誕生日。 この1年での石川さん関連のことと言えばやっぱりちゃんチャミの終了が一番大きいんですよ。特に自分は在宅系でテレビとラジオ大好きっ子だし、リボンもスケバンも完全スルーだったので。 ちゃんチャミの…

現在ハロプロメンバーがレギュラー出演しているテレビ番組は6本、恋サルも入れるなら7本あります。*1 それで1月いっぱいでウタワラが終わるので1本減ってしまうわけですが、これが実はかなりやばいんじゃないかと。 まず視聴率が総じて低い。ハロモニ。は去…

今日のうたばんのTV Japanでのラテ欄が「BoA&レイラスターリングユナイトウが登場!」となっているんですけど、これはいくらなんでも間抜けすぎやしないだろうか。単純に伊藤由奈じゃダメなんでしょうか?

今週になって立て続けに3冊本を買いまして。 その3冊というのが、 なんだ礼央化―ダ・ヴィンチ版 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 土屋礼央出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ …

気がつけば今日1日でプライムタイムに4本もハロプロメンバーが出る番組があったのですね。結局見たのはヘキサゴンだけでしたが、これはすごいわあと。 毎度のことですがヘキサゴンの里ちゃんはえらくいい扱いを受けてるし、それに里ちゃんもちゃんと応えてる…

今話題の娘。さんの10周年新聞広告の話。 全国紙でしかも見開き2ページ丸々使ってというものすごく豪勢なものでしたが、これは非常によろしいと思います。 そもそも娘。の10周年なんて興味もない一般層にわずかでも印象付けようと思ったら、このくらいのこと…

昨日の深夜の馬鹿力で木村カエラのOH! MY RADIOのネタが読まれてたんですけど、その時に伊集院がこの2つのラジオ(馬鹿力とカエラジ)を両方聴いてる人っているの?って言ってました。そんな希少な人種がここで文章を書いています。 伊集院のラジオは嘘長澤ま…