モーヲタへ50の質問(最終更新05/02/14)

  1. 名前と生年月日を教えてください
    • トミー。1985年7月28日生まれ。大学だとたいてい誕生日が試験とぶつかるのよね。
  2. 血液型と星座を教えてください
    • A型。しし座。
  3. 身長と体重を教えてください
    • 173cm。体重は結構重い。
  4. 自分の性格を自己分析してください
    • アドリブが利かない。超人見知り。融通が利かない。
  5. 一押しのメンバーは?
  6. 嫌いなメンバーは?
    • いません。
  7. モーニング娘。関連で好きな曲は?(3曲まで)
    • I WISH、シャボン玉、ザ☆ピ〜ス!
  8. モーニング娘。が出演している番組で一番好きなのは?(テレビ・ラジオなど)
  9. モーヲタの自覚があるのはいつですか?
    • ファンになったのはラブマくらいからだけど、ヲタだと思い始めたのはミニモニ。ジャンケンぴょん!を買ったときからかな。
  10. 自分は重度のモーヲタであると思いますか?
    • むしろ今は自分がヲタという気もあまりしない。
  11. モーヲタになったきっかけはメンバーですか、楽曲ですか?
    • こっちの世界に引き込んだのは市井紗耶香。ヲタになったのは4期加入とハロモニ。スタートが大きい気がする。
  12. モーヲタであることを周囲にカミングアウトしてますか?
    • そりゃもうオープンに。
  13. モーニング娘。以外に好きなアイドルはいますか?
  14. モーニング娘。以外に関心のあることは?
  15. よく読む雑誌は?
  16. モーニング娘。以外に聴く音楽は?
  17. 恋人いますか?
    • いたらいいんだけどね。
  18. あなたの夢は何ですか?
  19. 今欲しいモーニング娘。関連の物は?
    • 現実的なとこだとオソロのフリーペーパー。
  20. モーヲタで良かったと思った時はどんなときですか?
    • 自分が一つのことにこんなに熱くなれる人だということを気付かせてくれたとき。
  21. モーヲタであるために辛い思いをした時はありますか?
    • 最近だとサークルの先輩から「マンパワーは曲じゃない」と言われた時。あとはやっぱ'02年7月31日だろうなあ。
  22. モーヲタはかっこいいと思いますか?
    • 何に関しても無気力な人よりははるかにかっこいいと思います。
  23. 好きなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャル含む)
    • アンテナに入ってる娘。関連のサイトさん全部です。
  24. 嫌いなモーニング娘。関連のサイトは?(オフィシャルを含まない)
    • あまりに2ch用語を多用するところ。ギャル文字を使うところは論外。
  25. ライブに行ったことありますか?
    • 誰のライブにも行ったことはございません。
  26. マジヲタをどう思いますか?
    • 人に迷惑をかけなければまあOKなのでは。ただテレビ番組でヲタ芸はやめてくれ。
  27. これだけは他のモーヲタに負けないと思うのは?
    • ないなあ。
  28. アンチモー娘。の人をどう思いますか?
    • アンチがいるのは当然ですし、アンチだからこそ欠点も見えるはず。つまりはそれをファン側に教えてくれと。
  29. つんく♂をどう思いますか?
    • 一つのことがうまくいかないからって何にでも手を出すのは止めてください。あなたがたくさんの人の人生の一部を預かっているということをもっと自覚してください。
  30. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?
  31. モーニング娘。にカバーして欲しい曲は?
  32. クラスメイトにいて欲しいのは?
  33. 幼なじみでいて欲しいのは?
    • れいな。出身地が一緒というのは大きいよ。方言が通じるなんて素敵。
  34. 義理の妹でいてほしいのは?
    • 紺ちゃん。いるだけで場の空気が軽くなりそう。
  35. コンビニの店員でいて欲しいのは?
    • ガキさん。すごくしっかりと挨拶してくれそう。
  36. レコード店の店員でいて欲しいのは?
    • 意外と矢口なのはDJマリーがあったからか。
  37. ふとモーヲタを辞めたくなるのはどんなとき?
    • つんく♂がとんでもない曲をドロップしやがったとき。
  38. モーニング娘。のメンバーと道でばったりあったらどうしますか?
    • なにもできないと思う。
  39. ハロー!プロジェクトという組織をどう思いますか?
  40. ぶっちゃけた話、ニッキモニ。ってどうよ?
    • 私は知らない世代なんだなあ。
  41. (男性向け)モーニング娘。は性の対象になりますか?
    • なるといえばなる。
  42. 2chGMどっち派?
    • 2chしか知らない世代なのです。2chは結構見るしネタにもします。ただ書き込みはしません。
  43. これが無くなったらモーニング娘。ではない!と思う要素は何ですか?
    • ここまで来たらもう矢口の存在だけでは。
  44. もし自分がモーニング娘。の一員になったらまず何をしますか?
  45. 自分はいつまでもモーヲタであると思いますか?
    • 今現在もうヲタじゃない気もするんだけれども、5月7日が一つの転機になりそう。
  46. 自分の理想のユニットを作ってください。
    • しばりか+あやみきで4人組とか。
  47. あなたのモー娘。自慢をどうぞ!
    • あな真里にラジオネームを書いてメールを送ったのに、ばっちり本名(名のみ)で読まれたこと。
  48. 次に辞めるのは誰だと思いますか?
  49. アップ・フロント・エージェンシーについて一言どうぞ
    • 「お金が無いから」という理由で商品を買わないファンがいることもわかっておいてください。あともっとメンバーの体調を考えてスケジュールを組んでくれ。
  50. あなたにとってモーニング娘。とはなんですか?