ピンクレディーとモーニング娘。

ミュージックフェアを見てたらちょっと思い出したんですが、この2組、そしてSPEEDの3組で、女性グループ関係の記録をほぼ独占してるんですよ。女性グループでシングルの総売上が1000万枚突破してるのもこの3組だけですし。でも、娘。が他の2組と圧倒的に違うところは、活動期間の長さ。女性アイドルグループで6年以上も続くなんて、本当は異常なんです。
娘。が解散する前に、どうしてもあと1回だけシングルで1位を取ってほしい。そうすれば、女性グループで初めてシングルでの首位獲得曲数が10曲の大台に乗りますから。今は娘。とピンクレディーが9曲で並んでいるんですが、やっぱり単独首位になってほしい。それもあのピンクレディーを抜いて。だから、娘。のシングルの同発アーティストにはいつも以上に気を使っているんです。でも最近勝ち目の無い相手とばっかりぶつかってるんだよなあ…。まだ、運がよければ1位を取れる初動は出してるんですけどねえ。でも、そう言ってられるのも多分梨華ちゃんが卒業するまでぐらいだろうなあ、とか今回のかしましの売上を見て思ったのでした。