マジカル美勇伝

この枠は、基本の尺が7分半なのですが、そこからCMが30秒×2、オープニングが約20秒、エンディング+次回予告が約30秒、以上約1分50秒を引いて、実際に使えるのは5分40秒ぐらいなんですね。そんな中でベリが1分〜1分半も持っていくもんだから、さすがに印象がよくないのです。
私、ベリに関してはよろセンからちゃんと見てるし、ラジオも聴いてるんですが、いまだにプラスの感情があまり持てないのです。その根本にあるのが、それが真実ではないにせよ、よろセンがゴロッキーズを潰した形になったこと。ケンコバのラジオで、すでに年明け分の収録をしてたことも分かってましたからね*1。そのあとも、二人ゴトでせっかくテンション上がってるときにベリのコーナーに入ってテンション下げられたりとか。あの枠にベリを入れるのって本当に有益なんでしょうか?


そんなことを言ってても、亀ちゃんのスカートがやばいとか言って楽しんでる自分がいるからまあいいか。

*1:結局それがDVDの特典映像になったわけですが