ハロプロ楽曲大賞2004

(楽曲部門)
1位 風信子/松浦亜弥(3.0Pt)
ものすごいベッタベタなバラードなんだけど、逆にそこが好き。基本的に松浦亜弥×バラードの組み合わせが好きです。


2位 渡良瀬橋/松浦亜弥(3.0Pt)
やっぱりあややが歌うバラードが好きです。これを聞いて原曲が聞きたくなって森高ベストを買いました。


3位 淋しい熱帯魚/W(2.5Pt)
今年のハローの作品の中で最も名作だったのが『デュオ U&U』だと思います。その中でも一番好きな曲。


4位 渚の『・・・・・・』/W(1.0Pt)
とにかくかわいい。「ロボキッス」に代表されるように、やっぱりWの本質はかわいさにあると思うのです。


5位 愛あらばIT'S ALL RIGHT/モーニング娘。(0.5Pt)
この曲で、なっちのなっちたる理由を再確認した気がします。すべてを優しく包み込むようななっちワールドを。


全体的に今年は勢いで押された曲がなかったですね。去年の「シャボン玉」や「愛の園」みたいに。それでおとなしめの曲ばっかりになってしまいました。
それで、ちゃんと見ると10Pt中つんく♂作品がわずか0.5Ptしかないというどえらいことに。


(PV部門)
1位 ロボキッス/W(3.0Pt)
かわいい。それ以外に言うことなし。


2位 女子かしまし物語/モーニング娘。(2.0Pt)
コンセプト通りちゃんと14人全員をうまく映せていたと思います。ただしどうしても6分は長いです。


3位 さくら満開/モーニング娘。さくら組(1.0Pt)
「美」の観点から見て最も優れていたと思います。


でもやっぱり今年のPVで一番好きなのは「GALAXY/RIP SLYME」なんだよなあ。


(推しメン)
石川梨華