昨日のオールナイトニッポンで、1/26発売のアルバム「vertical infinity」から、「緋の砂」と「Chase The Thrill」が初オンエアされました。
「緋の砂」。まさかいきなりこんな曲が来るとは!直球ど真ん中のR&Bバラード。日頃からピコピコはあんまり好きじゃないとは言っていましたが、いざこんなのが来ると戸惑ってしまいます。でも全然ありですよ。何回か聴き込むうちにだんだん良くなってきましたし。でも、本人も言ってたけどこれはファンの間でもかなり意見が分かれるだろうなあ。
「Chase The Thrill」。対してこっちは王道のT.M.Revolutionソング。やーもうこの曲は語れないわ。最高。今朝からリピートしまくってます。なんだかんだ言って自分はこのピコピコが好きなのか。ただ、無駄に長すぎる(約6分50秒)のはどうかと思いますが。
それでこの2曲にどっぷり漬かったせいで、すでに「マンパワーってなんだっけ?」みたいな状態に。あな真里音源を落としたはいいけどまだ1回も聞いてないし。なんかもう自分は、「歌手としてのモーニング娘。」のファンではない気がしてきた。