ドキュメントで露呈してる娘。の問題点というのは、そのまま現代の子供たちが抱えている問題なんだろうな。
自主性・自発性が無い、自分の意見をちゃんと言葉にできない、他人と意見が異なるのを極端に恐れる、など。確かに彼女達はまだ中学生や高校生の年齢ですから、そういう問題を抱えていてもしかたないんですけど、残念ながら芸能界はそんなに甘くないんです。
今まで、先輩メンバーが活躍していたからって、ちょっと過保護すぎたんじゃないかな。そして、いざゴロッキが娘。の中核を担わなければならなくなった今、そのツケが一気に来ているのではないんでしょうか。
とにかくまずは自分になにが足りないかを挙げてみて(ここまでは大体できてる)、それを改善するためにはどうすればいいかを考え、それを実行することです。もう時間が無いんです。


見れば見るほどネガになっていく番組は初めてかもしれない(ドキュメント)。