どうせ月曜25時〜枠なんてよっぽど強力な人を持ってこない限り捨て枠ですから、ここをハローがもらってゴロッキから毎回2〜3人出てまわすとかどうかなあ。トークはやっぱり実践を積まないことにはどうしようもないですから。
べつにグダグダでもいいんですよ。サークルでラジオをやってるから分かるんですけど、ラジオってとにかくしゃべらなくちゃいけないから、少なくとも積極性は身に付くんです。あとはもう個人の意識の問題。本気でトークがうまくなりたいんだったらうまい人を観察すること。あとは普段から話のネタになりそうなことを探すクセをつけることぐらいか。って話すのが極端に苦手な私が言ってもあんまり説得力はありませんが。
でも紺ちゃんガキさんはオソロがあったんだよなあ。ガキさんはともかく(出席率もえらい低かったし)、紺ちゃんはよくやってたと思うんだけどなあ。なんであそこまで自分に自信が持てないのか。それも彼女が頭の回転が速いがゆえに現状を知りすぎてるからかもしれませんけど。