早いもので明日はもうaikoとWのアルバムのフラゲ日なわけですが。
今回、曲の先行オンエアがほとんどないんですよね。aiko礼央オールナイトで「青い光」をかけたぐらいだし、Wにいたっては1曲もなかったはず。
確かにWはラジオレギュラーを持っていないというのはありますが、以前だとそういうメンバーの曲の初オンエアをあな真里が全部ひっくるめて引き受けてたんだよね。去年のごっちんとなっちのアルバム曲を最初にかけたのはあな真里でしたし。
今のところ、新曲の初オンエアは娘。があな真里あややがLDI、メロンが4熟ラジオ、カントリーがブレキス内のカントリー学園、ベリーズが起立!礼!着席!、美勇伝ちゃんチャミであとは不定みたいな感じかな。ごっちんやWあたりは結構地方の番組(pop up inc.とか)に出ることが多いのでそこでかけることも多いですが、裕ちゃんとかは下手すると発売日まで聞けないこともありますからね。
要するに、またあな真里がラジオ持ってないメンバーの初オンエアを一手に引き受けてくれということです。地方のラジオとかでかけられても追っかけられないですから。


レーティングの時って9割方つまらなくなるよね。例外はゲストが自分の好きな人だったときぐらいか。よーするに礼央×aiko以外はつまらんかったということです。