ハロモニ。

結局さ、村田さんは何のために出てきたわけ?ただ問題読んでただけやん。それなら司会と問題読みを裕ちゃんひとりに任せて、村田さんはもっと自由に動かした方が良かったんじゃないかな。せっかくお笑いの才能に秀でた人なのに、使い方が悪すぎる。
早押しでは紺ちゃんが妙に積極的だったのがけっこううれしかった。それはまあ食べ物がかかってたからなんだろうけど、頭はいいんだからこういうクイズ系ではどんどんがっついていってほしいのです。今の紺野は食べ物がらみ以外だと消極的すぎるんですよ。紺野は歌唱力よりもまず積極的な姿勢を身につけるべきなんだけどなあ。
あとはまあ毎度のごとく大部分のメンバーの知識のなさに苦笑するばかり。伊達政宗とか小学校でも習いそうなものなんですけどね。ああでも梨華ちゃんが七夕祭りを即座に当てたのだけは感心した。ダテに仙台に行ってるわけじゃないぞと。逆に、コメント欄にも書いてますけどイーグル=鷹はさすがにやばいのでは。高橋が即座にワシと答えてくれたからよかったものの。
エリーゼ。言われるまで亀井道重とミキティが同期と言うことを全く意識してなかった。
今日のシゲちゃんは良かったね。裕ちゃんのいじりはM黙でやってますからお手のものですし。「辞書でかわいいを引いたら道重さゆみ」なんて彼女のキャラじゃないとできないです。
次週予告。なぜかミキティひ辻の使い回しと思われる着ぐるみを着てましたが、やっぱミキティ+羊と言ったらミキウールだよねー。