あなたがいたから矢口真里

ぶっちゃけね、ラジオ好きとしてはあんまりおもしろくはなかったですよ。でも、SUPER!時代から数えて4年で、聴かなかったのは修学旅行のときただ1回のみでした。
矢口さんも番組内で言ってましたが、ラジオでしゃべっている間だけは「モーニング娘。矢口真里」じゃなくて「矢口真里というひとりの女性」でした。いい具合に力が抜けてたんですよね。それゆえにグダグダになりっぱなしでしたが、それが良かったしネタにもなったし。以前あややオールナイトに言及したときに書いた不完全ゆえのおもしろさが矢口のラジオにはあったのです。
個人的にはやっぱ1回メールが読まれたことがうれしかった。読んだのは矢口さんじゃないんですけどね。あなたがいるかはちゃんと使ってますよ。
SUPER!のときみたいにラストでビービー泣くかなと思ってたらちゃんと持ちこたえましたね。ただ12時過ぎのメールで泣いてましたけど。そのメールなんですが、この番組にしちゃえらいヘビーな内容のやつを読ませるなあなんて思いつつも、聴いてたら生涯の恋人を思い出してました。生涯の恋人はaikoコムの恋愛相談コーナーなんですが、今回読まれたメールと同じくらい深刻なやつが結構来てました。そしてaikoはそれに対して本当に真剣に答えていました。松浦オールナイトで松ペン先生をやるのはもう別にいいんですが、本当に、死と言う言葉が出てくるほど深刻な悩みに松浦亜弥がちゃんと答えられるのかがちょっと心配。
矢口さん4年間本当にお疲れさまでした。あなたがオールナイトニッポンに残した2つの記録、最年少パーソナリティ(18歳2ヶ月)は破られるかもしれないけど(ほんのちょっとの差ですが川村かおりさんの方が若かったですね。)、最小身長パーソナリティは破られることはないでしょう。