娘。のニューシングルは結局7/20発売だそうですが、これは個人的には二重に痛い。
まずはその日はTMRのシングルも出るのです。もうはっきり言いますけど今の私は西川>娘。ですから。西川の方は確実に買いますけど娘。の方は曲次第です。
そしてもうひとつ。この週はおそらくこの夏最大のリリースラッシュの週でして、TMRと娘。以外でも、サザンにGLAY×EXILE、さらにバンプと、たとえ西川が種曲(≒初動10万)だったとしてもTOP3入りすら微妙と言うかなりきついとこなのです。
とりあえず娘。は上に挙げた4曲(西川は種曲じゃなかったら微妙だけど)には負けるでしょうし、7月にシングル発売とだけ決まっている大物アーティストも何組かいますから、下手するとシングル初登場順位の最低を更新するかもしれません*1
新曲のセンターに誰を使うかは分かりませんが、新体制1曲目でいきなり出鼻をくじかれないといいんですけどね・・・。特に久住をセンターにするのなら。

*1:再発除く。現在はモーコーの6位が最低。