昨日のサークル飲み会の帰り道で、「(日付変わって)今日は松浦亜弥の誕生日なんですよ」みたいな話をしたら、「25歳の?」と即座に返ってきました。
別に一般層から松浦が何歳と思われてようがそれはどうでもいいことで、重要なのは松浦年齢詐称疑惑がそこまで広く認知されてるということです。
その一般層の認知度の高さゆえか相変わらずCMのオファーは多く、いつの間にやらCM女王と呼ばれるようにもなってました。松浦さんがやってたときはずっと売上好調みたいな話が出てたティセラが、今年になってぱったりそんな話を聞かなくなったりとかね。
んで勢いに乗って今春からテレビレギュラー2本にオールナイトとメディア露出が一気に増えたのはよかったのですが、ご存知のようにAはすでに打ち切り決定、ミンテレも視聴率は悪いし評判は悪い(初回終了時の日テレスレの反応はものすごかった)とさんざんな状況。
オールナイトも、作家に石川さんを起用しながらも、松浦ファンからもつまらんと言われるほどで。中途半端に一般受けを狙ったのが悪かったのか、スタート1ヶ月ぐらいで狼にもスレが立たなくなり、実況も時間が半分以下のちゃんチャミよりも伸びないという状況に。
松浦オールナイトに関しては放送スタート前後にいろいろここでも書きましたが、まずはネタコーナーをどうにかしないと。オールナイトやってるんだから多少きわどいネタでも読ませていいの。ナイナイオールナイトで「ごっちんが来るから下ネタ禁止」とか言わせたくないっちゅうの。
とにかく、松浦さんは一般の認知度はずばぬけて高いんですから、なにか1個でもきっかけがあれば、そのままするっと大ブレイクとか行きそうなんですけどね。愛情イッポンはしょうがないとしても、なんで低視聴率番組ばっかりに当たるかなあ。