今週のsakusakuがえらいことになってまして。

>今週でジゴちゃん出演は、おしまい。
>(あ、ペパーもね。)
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/week.html

この話自体は2chカエラスレあたりで話題になってたので、ちょっと前からうっすらと知ってはいたのですが(ちょっと前からジゴロウグッズの新作が全く出なくなったりしてたみたいですし)、まさか本当だとは思うはずもなく。
それで、ジゴちゃんの作者さんのブログによると、権利関係で相当トラブルがあったらしい。
せっかくこの番組がきっかけでカエラがブレイクして、それにつられるように番組自体も全国区になって、DVD*1も大ヒットして、さあこれからと言う時に、まさかこんなことになるなんてねえ。
サクサカーとしての願いはひとつしかなくて、カエラとジゴちゃんがただグダグダしゃべってるだけ、ただそれだけでよかったのに。

*1:このDVDが1度発売延期になったのも、今回と同じ権利関係が絡んでたみたいですが。