今週のB.B.L.がちょっとおもしろかったのです。
リスナーから送られてきた心理テストの内容がエロ度を判定するというもので、まかりなりにもアイドルのラジオにそんなのを送ってくるリスナーもリスナーですが、よりによってエロ度が最高と判定されてしまう三好も三好なのです。
それで三好もやけになって、「まあエロいですけど」というカオス的な発言が飛び出したのですが(その前後でもエロという単語がこれでもかというほど飛び交っていた)、この混沌とした状況が自分的にかなり好み。
ラジオのおもしろさというのは、普通では到底考えられないことをやっちゃうことだと思ってますんで。例えば西川ANNのレイブ*1とか礼央ANNの未来三行日記とか。
別に美勇伝がここまでやれというわけではなくて、予定調和で起伏のないラジオだけはやらないでねということ。アイドルがエロ話をするだけでも十分フックになってますから。
あと、放送中の3人のテンションがまったりしてていい感じ。3人ともやっとラジオに慣れてきて、自分のペースをつかめるようになってきたみたいです。
なにより3人ともしゃべってて楽しそうなのよ。ブレキスとかもそうでしたけど、パーソナリティが楽しいラジオはリスナーも楽しいのです。変な企画とかはいいから、ぜひこのままのまったり感満載の感じでずっと続けてほしいのです。

*1:簡単に言うと、スタッフに対して行われる罰ゲーム。といってもスケールはハンパじゃない。SUPER!最終回にやったレイブはこんな感じ