松浦亜弥のオールナイトニッポン

恐ろしいほどのつまらなさに何回も聴くのをやめようと思いつつも、結局惰性で聴き続けて1413回目(ゆずが1回やったのを忘れてましたよ。)。ついに番組始まって以来初めて「おもしろい」と思える番組でした。
でもそれは言うまでもなくゲストの南キャンがおもしろかったのであって、松浦さんは相変わらず。
南キャンに関してはそれほど詳しくは知らなかったのですが、山ちゃんのボケ拾いは相当なものでした。
ふだんからあのしずちゃんを相手にやってるのですからどうってことなかったのかもしれませんが、松浦さんのどうやっても拾いようのないボケをことごとくつっこんでくれたのはほんとえらい。
番組中でも言ってましたが、普通なら松浦上げしずちゃん下げになるところを、山ちゃんが松浦のネタをきっぱりつまらんと言い切ってくれてましたし。
とりあえず目標にしてたしずちゃん娘。オーデネタもちゃんと出てました。しかも娘。内でのポジションを聞かれて、「辻ちゃん加護ちゃんを両肩に乗せたかった」というおまけのネタ付きで。
そんな松浦ANNに貴重なおもしろさを提供してくれた南キャンが、7/9にANNやります。正直今回の放送を気に入った人は、松浦じゃなく南キャンの方を聴くべきだと思いますよ。今回はあくまで確変であって、いつもは本当につまらんですから。松浦さんが南キャンからちょっとでも何か学んでればいいのですけどね。



福岡人にとっては本当に「ひよ子は福岡のもの」ですよ。