ハロモニ。

今週はとにかくエリックでした。プリンセスさゆみんというネーミングはバレーの方を意識してたりするのかな。
今回一番良かったのは、シゲちゃんがちゃんと一歩引いて、亀ちゃんの引き立て役に回れたこと。このコーナーはあくまで亀井絵里のためのコーナーなので、他のメンバーは亀ちゃんの引き立て役としてふるまうべきなんです。いつも基本的に前へ前へのシゲちゃんが、ちゃんとそれを守れてたのは大きい。やっぱこの娘は空気を読むのがうまいわ。
しかしさゆえりってこんなに甘ーい感じでしたっけ。思わずスピードワゴンのまねをしたくなるくらいでしたが。ゴトのときは単なる仲良しコンビぐらいにしか思ってなかったんだけどなあ。
あと今回のコーナー中に、思わず拍手したくなるような中澤姐さんからの亀ちゃんへのうまい振りがあったのですが(結局あややのものまねをやったやつ)、あれをきっちり返せなかったのが今後の亀ちゃんの課題かな。
亀井のキャラは道重のそれに比べると劣りこそしますが、道重ができない自虐キャラに関しては亀ちゃんは相当のやり手ですから、この2人が組んださゆえりは本当に強いと思います。今は道重がどうしても久住と組まざるをえないので実現は難しいですが、今の娘。ならトークの起点はさゆえりに任せて問題ないんじゃないですかね。


来週は年に一度のお楽しみの大喜利25時間テレビの裏という、一年で一番厳しい週にあえてぶつけたのは、それだけ大喜利が自信のあるコンテンツだということで喜びます。6期の時と同じく、久住はここが最初のターニングポイントになると思うのでがんばれ。