昨日のこち池の視聴率が10.2%だったらしいです。で、ここまで6回の平均が12.5。
実はこの数字と言うのはかなり厳しくて、例えば前シーズンの同じく初回から6回の平均視聴率は14ぐらいありました。それで最終的には13.2。
それ以前の過去3シーズンはほぼ平均15でしたので、ここにきて一気に落ち始めた感じ。
この枠はもうここ3年ぐらいずっと、原則的に水戸黄門半年、こち池3ヶ月で回してるのですが、水戸黄門の方がだいたい16ぐらい取ってるので、これ以上こち池の方が下がると、枠自体が時代劇一本化されてしまう可能性があるのです。
現在ハロメンがレギュラーで出ているテレビでは唯一の平均10%越え番組ですし、この番組の加護ちゃんはほんとかわいいんで、ぜひ後半では巻き返してほしいものです。あと裕ちゃんが2話目以降全く出てない気がするのですが、もっと出して。